べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

2021年3月〜8月 使い切りアイテム簡単レビュー!

簡単に使いきったアイテムをレビューしていきます。

毎度の購入品紹介の時点で、ある程度使用感などは書いてはいるものの、完全に使い切ってからの感想のが役に立つのかも?…とは思いつつ、いつも他の内容のが先に書き上げられちゃうのでずっと後回しになっていました。

 

前回の使い切りレビューはこちら

benikongc.hatenablog.com

2月から更新してなかったなんて…どんだけ溜めてたんだよって。

本当に大量にアイテムあるので、サラッと書いてくものもあります!

 



f:id:Benikong__C:20210424143258j:image

女工房  ガラクナイアシンエッセンス2.0

 夜の美白ケア用として使ってます。

もうこれ半年以上使ってるけど、たしかに使い始める前より、シミ・そばかすがあることによる肌の色ムラ?が気にならなくなった。

多分これのおかげ。

6月のメガ割でストック買いしてるので、まだまだ使い続けるぜ。

こちらでも紹介してます。

benikongc.hatenablog.com

 

 

ミシャ タイムAMトリートメントエッセンス(スプレータイプ)

これも何度も使い切ってるし、ベスコスにも入れてるし。本当に大好きです。

メガ割で毎回2〜3本買ってたら、家のストックが逆に溢れてきたので今回9月のメガ割では買いませんでした!多分12月くらいまでは持つはず…笑

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

ミノン ぷるぷるリペアジェルパック

私のレスキューアイテム。本当に肌の調子が悪い時はこれがないとやばい。

最近は、朝用のクリーム代わりに使ってます!

近所のドラッグストアに絶対置いてあるので、ストック買いはしてないんですけど本当にこれは消える直前に買いに行ってます。

こちらでも紹介してます。

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

ベントン 発酵アイクリーム

このクリーム、割と良かったんですけどアイクリームとしてシワとかに効果があったかと言うとわからないって感じでしたね。

でもこれを塗ってたらニキビ跡とかはキレイに元に戻った感じはある。

この後にも他のアイクリームを紹介するんですが、その中では一番このベントンが良かったかもしれないです。

こちらでも紹介してます。

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

スワニココ アイクリーム

柑橘系の匂いがするので好きじゃなかったんです。やっぱり目元に使うものは、香料はなくして欲しいですよね〜〜〜

これもシワに対する効果があったかと言うと分からないんですけど、まつ毛はめっちゃ伸びました。ジェルっぽくて塗りやすくはあったかな。

 

 

 

アルガンビューティー AGBクレンジングオイル

愛用してるクレンジングです。もうこれについて書くことはないです。ストックもしてます。

こちらでも紹介してます。

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

マツキヨ ボディミルク

伸びも良くて本当に使いやすいボディアイテムでした。香りもなかったし。

ただ冬とかはやっぱりこれだけでは乾燥するので、クリームかオイルか油分系を補ってあげることも必要かなと思います。

コスパもいいので夏だったら割とアリな商品だと思います。

 

 

 

ジョンソンアンドジョンソン ラスティングモイスチャーアロマミルク 

やっぱり冬のボディケアはジョンソンアンドジョンソンに限るって感じですね。

そして私はピンクの香りが一番好きです。やや甘くてすごく落ち着く。

来年の冬もこれ使います。

こちらでも紹介しています。

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

Now Foods ホホバオイル

結構前に買って全然使い切ってなかったやつ。これも冬に大活躍しましたね。

あんまりオイルは顔にも体にも使うのには好きじゃないんですけど、ホホバオイルに関しては浸透がはやくてあんまりベタつかないのでまあまあ使ってました。

これ以上はリピートはしないかもしれないです。やっぱりジョンソンアンドジョンソンの方が好きですし。

 

 

 

松山油脂 日焼け止め(ノンケミカル)

これは消費税が上がる前に日焼け止めをストック買いしてたので、今更使い切ったって感じです。

ノンケミカルの日焼け止めって、今じゃカテゴリーとして確立してると思うんですけど、2年前はそんなんじゃなかった。だからこれはすごくレアでした。松山油脂自体売ってるお店限られてるしね〜

だけどテクスチャは結構重めだし、ベタつくしで、あんまり好きじゃない質感でした。

ノンケミカルで肌が荒れない日焼け止め、という点ではすごく重宝してたんですけど、やっぱりテクスチャーの事を考えたら他のものが勝ってしまってるのでもう買わないかなーって感じです。

 

 

 

ノブ 日焼け止めミルク(ノンケミカル)

こちらもノンケミカルタイプで購入したもの。

かなりサラッとしててテクスチャーとしては好きなんですけど、きしみがすごかったです。乾燥もしやすかったので、それで一部肌が荒れちゃったことも正直あります。

伸びはいいんですけど、そのぶん量を重ねないといけない感じがして、あんまりコスパがいいとは思わなかったかな。もうリピはしないです。

 

 

 

紫外線予報 日焼け止め(ノンケミカル)

私のベスト「ノンケミカル日焼け止め」探索の旅を終わらせてくれたのはもうこれしかない。もう私のベスト日焼け止めになりました。

SP 30の方も50の方もどっちもテクスチャー好きです。

ただもう全然外にいかないので、50の方は買わずに30の方ばっかりリピートしてます。

こちらでも紹介しています。

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

カネボウ  リクイールバランシングトリートメント 3 

これ使い始めたの2年ぐらい前なんですけど、結構良すぎて大切な時の前の日だけに使う…なんかしてたので、やっと使い切りました。

香りがローズなのがそこまで好きじゃない点ではあるんですけど、それ以外は完璧。

もう洗い流しただけで仕上がりの良さが全然違うなってわかるし、とにかく格が違うトリートメントのなっと思いました。

ちょっとパッケージが残念だな〜と思うのでカネボウさん頑張って欲しいそこは。

こちらでも紹介しています。

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

エチュード アイブロウ グレー

何度も使い切ってるので今さら感想言いません。大好きです。

年に4本くらいのペースで使い切ってます。

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

セザンヌ アイブロウ チャコールグレー

こちらも大好きなアイテム。勿論ストック買いしてますが、実は使い切ったのはこれが初めてです。

というのも、結構パウダーって量入ってるんですよね。眉毛にだけしか使わないから、そこまで一回で使う量も少ないし。

私はグレーの濃淡が2色入ってることが本当に嬉しくて、マジでブルベで黒髪の方で悩んでる人に配り回って歩きたいぐらい好きです。

安いしねこれからも愛用しています。
f:id:Benikong__C:20210619150439j:image

汚いけど、使い切ったところ写真撮ってみた!

 

 

 

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー(ルースの方)

これもすごく愛用してるんですけど、プレストタイプと併用して使ってたので片方使い切るのに結構時間かかってました。香港で買った時のですね。

benikongc.hatenablog.com

粉が出てくる穴がかなり小さいので、ルースタイプはすごく使いにくかったです。ルースタイプってブラシに取りづらいし、粉は舞いやすいし、あんまり扱い的に好きじゃないんですよね〜…。

もちろんプレストとルースだと、仕上がりのふわっとさとか仕上がりの質感が違うのはよく分かってるんですけど、それでも使いづらいからあんまりルースが好きじゃない。

実はもうプレストタイプの方も底見えしてきてるので、そろそろストックとして新しいの買ってもいいんですけど、ルースはもう買わないかなって感じです。
f:id:Benikong__C:20210803082547j:image

 

 

 

 

以上になります!

いや〜〜〜長かった。多かったわ普通に。今度からはもっとこまめに更新しようかなぁと思いました。

それではまた。