べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベスコスメ2023 ③

さぁ今年最後のブログになります!

前回の続き

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

最後はツール・ネイル系です!


f:id:Benikong__C:20231230101603j:image

今年は香水を12月頭に買ったので、お気に入りなのでベスコス選出としては来年分に入れる予定です!(そもそもまだブログでは紹介できてないしね…)

ツイッターでは先に紹介してるので興味ある方はそちらをご覧ください〜

 

 

 

 

タングルティーザー コンパクトスタイラー

benikongc.hatenablog.com

言わずと知れた名品。コンパクトスタイラーは蓋がついてるので、持ち運びにも便利でした。まじでブラシはこの5年近くタングルティーザー以外使ってないに近いので逆に普通のブラシ使いづらいかも笑

買い替える前のももちろんベスコス入りしてました。

benikongc.hatenablog.com

 

 


キャンドゥ ジェルネイル ハードラインジェル

benikongc.hatenablog.com

今年は爪が剥離したりしてお休み期間があったので、そこまでセルフジェルネイルが活発ではなかったんだけど、その中でもこのアイテムは買ってよかったです。
本当に発売当初はどこ行っても在庫がなくて、いつごろ入荷するか店員さんに聞いてました。今は大体ある気がする。
アレンジの幅もクオリティも上がりますね。

 

今年最後のセルフジェルネイルです🐲これもおめめのところをぷっくりさせるためにハードラインジェル使ってます!

f:id:Benikong__C:20231231091025j:image

 

 

 

セリア ピールオフベースジェル

benikongc.hatenablog.com


爪が剥離したり痒みが出てしまった原因の一つとしてHEMAという成分が合わなかったのでは?と推測できたので、HEMAフリーのセリアとキャンドゥを買ってみた結果、もちが良かったのはセリアでした。爪先の欠けは多少あるものの、全体的には5日くらい持ちますね〜

といってもまだ3回くらいしか使ってないのでこれでベスコス入りさせて良いのかなぁ…とは思いますが笑
でも百均ってすごいですね。流行の反映も早いし。商品開発に本気なんだなって伝わってきます。

 

 

 

以上になります!

今年もたくさん新アイテムを試して自分のスタメンが変わったな〜と

来年は個人的に生活が変革の年になりそうなので、またコスメとかも変わってくるのかもな〜と予想してます。海外旅行にも行く予定なので、また購入品もどっさり紹介したいな!

 

それでは来年もまた〜