べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

2020年〜使い切りアイテムレビュー① (10アイテム)

買った月だけレビューしといて使い切った時にレビューしてないことを罪悪感に感じてるべにこんぐです。

使い切りコスメレビューしたのって結構前ですよね?ということで、最近使い切ったものじゃなくてもとりあえず覚えてるアイテムのレビューしていこうと思います。

 

2020年にレビューして最後の記事はこちら↓

benikongc.hatenablog.com

 これ以降に使い切ったものになります。

 

 


f:id:Benikong__C:20201129195113j:image

この写真もいつに撮ったのかも覚えてない…。 

 

 

 

 

ミノン ジェントルウォッシュホイップ

www.daiichisankyo-hc.co.jp

これは大好きなアイテムですなので何回か使い切ってます!

購入してる時にも何度もレビューしてるので、ちょっとこれは今回感想を書くのはパスします。

ストックするほど大好き。

 

 

エチュードハウス スンジョン ホイップクレンザー

www.etudehouse.com

エチュードハウスのオンラインで別の商品を買った時に、送料無料にしたくて試しに買ってみたアイテムです。

ミノンの泡洗顔かなり気に入ってるんですけど、エチュードハウスも私の肌に合ってるスキンケア多いしな〜どうかな〜と思って気になってたんですよね。

韓国でも評価は良いらしいですし。

でも残念ながら私的には洗浄力が足りないなという微妙な評価です。

確かに肌は守られるしつっぱらない。ただ洗顔したっけ?っていうぐらい落ちた感じが全くしないです。なのでこれを使ってた時はニキビができやすかったかな…多分油分落ち切ってなかったんだろうね。

リピはしないです。

 

  

 

アルージェ モイスト クレンジング ミルクジェル

www.arouge.com

これはドラッグストアのポイントが貯まってて交換して買ってみたもの。

敏感肌向けっぽいブランドだったので気になって買ってみました。この時は私セラミドに凄い興味を持ってて、いろいろ試してみたんですけど結果的にこのブランドはあんまり私に合わなかったです。

マイルド過ぎてメイクが落ち切ってなかったりとかで、多分それが原因でまゆ周りとかにニキビがすごくできやすくなりました。

テクスチャーとしてはよくあるミルククレンジングで使いやすかったんだけど、やっぱり肌に合わないとなると残念だけど好きではないかな。

やっぱり私はクレンジングでしっかり落として、スキンケアでしっかり入れるっていうタイプの方が合ってるかなと思いました。

 

 

 

なめらか本舗 クレンジングミルク

noevirgroup.jp

なめらか本舗のアイテムは割と私に合ってるので、と思って買ってみた。

軽いメイクをする時だけだったらこれでいいんだけど、ガッツリメイクの時にはやっぱり足りないかなって感じです。それはクレンジングミルクだから当然なんだけどね。

すごい大容量だったので使い切るまで時間かかったんですけど、悪くもないけど決めてもないっていう感じです。

もしかしたらリピするかもしれない。

 

 

AGB クレンジングオイル

www.amazon.co.jp

こちらは私が愛用してるクレンジングオイル。

やっぱり毎日メイクしてなくて日焼け止めだけの部分だけでも、オイルでちゃんとクレンジングで落とした方が私はいいんだなーって思いました。

これはつっぱり感もないし、私のメイクも落ちやすいので今は毎日使ってます。

ストックないと心配になるやつ。

 

 

 

BlancPool MISTESSENCE BLANC

en.blancpool.co.kr

こちらは推しを目当てに買ったものなんですけど、なかなかによくて。肌トラブルも無く最後まで使い切りました!

初めてナイアシンアミドが配合された美容液を使ってみたんですけど、割と良かったのでナイアシンアミドにこれからも注目していこうと思った一品。

でも残念ながら一本では美白効果は感じなかったです。まあそりゃそうか

使いやすくて良いんだけど、公式ショップから買うと送料がバカ高いので、もし次買うとしたらQoo10かなと思ってます。

 

 

 

BlancPool  MISTESSENCE ROSÉ

en.blancpool.co.kr

先ほどと同じくセットで購入した美容液ミスト。こちらも肌トラブルなくなかなか良さげに使い切りました。

ただシワへの効果であったりというのは感じなかったので、何本も使い切ったら感じるものなのかなあ…と。

可もなく不可もなくって感じかな。正直テクスチャも香りも、Blancの方と一緒な気がするので、色だけ違うって感じです。成分は違うんだけどね。

 

 

 

女工房 ガラクナイアシン2.0エッセンス

www.qoo10.jp

これは最近使い切ったのでまだ記憶にも新しいです。

初めてガラクトミセス培養液が入った物を試してみたんですけど、全く問題なく毎日使えましたね〜

テクスチャが軽い上に、刺激もなくて割と好きなので、次のQoo10メガ割でもリピしようと思ってます。

残念ながらこれも美白効果だったりシワ改善というのは、1本(と言ってもこれは大容量タイプだったんだけど)感じなかったかな。

ただお値段的にも続けやすいしテクスチャーが好みなので、リピして使い続けてみようかなと思ってます。

 

 

 

 

NID ハトムギ化粧水 大容量

pb.nidrug.co.jp

ボディ用に購入したこちら。

まあ可もなく不可もなく、使いやすくて安く手に入れててよかったかなって感じです。

やっぱりハトムギ化粧水なので、突出した保湿力!とかではないし、とりあえず水分補給が出来てるって感じ。

私はボディケアの化粧水は、肌に異常が出なかったら割となんでもいいや〜みたいな感じなのでこれくらいで丁度良いかも。

ボディケアについてはこちらに書いてます↓

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

matsukiyo セラミド化粧水

www.matsukiyo.co.jp

こちらもボディ用として購入。

セラミドが入ってるスキンケアって、敏感肌向けになりやすいんですけど、残念ながら私の肌には合わないことが多くて…。痒くなりたりしやすかったんですけど、これはボディだけに使ってたからか、問題はありませんでした。

ボディ用なので大容量で安くてっていうのをメインで購入したんですけど、わりと化粧水だけでも保湿された感はあったし、テクスチャーも好みなので、またマツキヨ行った時はこれ買おうかなって感じです!

 

 

 

 

とりあえず一旦ここで区切ります。

でもまだまだレビューできてないものもあるので、ちょっとずつ上げていこうと思ってるよ〜