べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベストコスメ2019 ④ (ヘアケア・ヘアグッズ部門)

ついにベスコス発表も残りわずか…(っていうかどんだけあんねん)

本当は、今年一年の外見磨き関連のコスメとかスキンケアとかの購入金額総合計を出したかったんですけど、スマホが突然壊れて家計簿アプリのデータバックアップを取れなかったので、見れないんですよね…残念だ…

 

まぁそんなことは置いといて発表しましょう!

ではベスコス2019第4弾です!

前回はこちらです↓

 

 

ヘアケア・ヘアグッズ編


f:id:Benikong__C:20191215210513j:image

カネボウ リクイールバランシングトリートメント 3 

www.kanebo-cosmetics.jp

 こちらは前に書いた記事でも紹介してます。

髪の毛に課金すれば、わかりやすくすぐ効果出た - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

わかりやすく、洗い流したときに指通りが明らかに違うので最高です。自分を甘やかすときに絶対使う。これ使って嫌な気分になるわけがないもん。サッラッサラよ。

むしろ勿体ないから特別なときにだけ使おう…!と思ってしまって、もうこれを頂いてからそこそこ時間経ってるのにまだ使い切ってないからね笑

 

 

 

・ルシードエル EXヘアオイル

www.lucido-l.jp

(これ、もしかしたら購入品に書き忘れてたかもしれなんですけど…)

アルガンオイル配合のヘアオイルが欲しくて、薬局で探してたら安かったし香りも良かったし、適度にベタつかないしこれでいっかな〜みたいな割と軽いノリで買ったんです。っていうかヘアアイテムとか全く詳しくないからよくわかんなかった笑

でもこれ結構有名みたいですね!?まぁ使ったらわかるわ!だっていいもん…

ベタつかないし、軽い。

あと本当にあっまい香りが最高。私が大好きなやつです。

コスパが最高なのでこれは日本でサクッと買うならおすすめできると思う。うん。

 

 

 

・ミジャンセン パーフェクトセラムミスト

www.qoo10.jp

こちらでじっくり書いておりますので、こっちを読んでほしい。

Qoo10を初めて使って、ミジャンセンのオイルミストを買いました - べにこんぐ、外見磨きが好きです。 

 

日本で書い続けるとしたらルシードエルなんだけど、Qoo10でアモーレパシフィックの公式ショップからお安く手に入るミジャンセンを考えたら、ミジャンセンを選ぶかもなぁ…って感じです。でも香りは圧倒的にルシードエルのが好き。でも仕上がりはどっちも良い。好き。

近々韓国旅行に行くかもしれないので、ミジャンセンのこのセラムミストも、普通のセラムも、もしかしたらトリートメントとか他のアイテムも買おうかな〜って考えてます!(でもこういうのって意外と日本でオンラインでセールとかのときに買ったほうが安いときもあるから要比較だなって思ってる)

 

 

 

 

・タングルティーザー

tangleteezer.jp

これは2019年一発目のお買い物でゲット。

遅くなりましたが今年の目標 - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

今年は髪に力を入れるぞ宣言をしてましたので(忘れてた)、このタングルティーザーは良いきっかけになったんだと思う。今も毎日使ってます。

 

私が持ってるのはこの本当にノーマルなピンク色のタイプ。

キラキラしたカラーとかなんか色々あるし選びたかったんだけど、「今日これを買うぞ!」と思った日にこれしか見当たらなくて…まぁこのピンク色好きなので別に良いんですけどね。

これ凄いね。本当にといてるときに髪の毛絡まらない。その代わり、ブラシに髪の毛めっちゃ絡まってるけどな。朝起きて、これで全体をサッサととかしたらそれだけでどうにかなってるし。

あとサイズも小さいから、持ち運びやすい。旅行にもこれ持っててる。今まで持っていけるサイズのクシとかテキトーなブラシ持って行ってたけど。やっぱ普段使ってるものが最強だよね。

これ、かなりおすすめです。

 

 

 

 

以上ヘアケア・ヘアグッズ部門でした〜!

ベスコス2019の記事も残り一つ!最後まで頑張ってかくぞ〜!