べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

2020年〜2021年2月 使い切りアイテムレビュー②

ではこちらの記事からの続き。

benikongc.hatenablog.com

 

少し時間が空きましたがレビューしていきます!


f:id:Benikong__C:20210402215225j:image

 

 

 

グーダル(Goodal) どくだみエッセンス

www.qoo10.jp

以前こちらを結構気に入って使ってるよ!っていう風に書いたんですけど、実は半分ちょっと使いきった辺りから刺激を感じるようになっちゃいました…

敏感肌向けとして人気の化粧水と言うかエッセンスっていうのは知ってたんですけど、残念ながら私にはあんまり合わなかったかもしれないなーって。

トラブルが無かった時は大丈夫なんですけど、ちょっと肌荒れ気味になったときやニキビができたりした時はヒリヒリし始めて…ともう今では使えないのでリピはしない。

 

 

 

MISSHA ミシャレボリューション/タイム AM トリートメント エッセンス (よもぎエッセンス)

www.misshajp.com

これはもう私大好きで、ベスコス入りもしてるので…

このブログを書くまでに既にトータルで9本使い切ったか???ってぐらい愛用っぷり。めっちゃ好きです。

ここまで私に合ってるものに出会えるなんてと思わなかったよね。

メガ割のたびにこれをストック買いしてるので、常に家に3本程度はある状態になってしまったよね。

 

 

 

グーダル(Goodal) どくだみ水分クリーム

www.qoo10.jp

goodalのエッセンスが良かった!と思ってたときに買ってみたもの、こちらも途中で肌に合わなくなって使うのをやめました。

こっちは1/3使いっきてから、ボディ用に入っちゃいましたね。

水分クリームとしては適度に潤うしすっとなじみやすいんですけど、やっぱりべたつきがあるので夏とかは痒くなったような記憶があります。

このシリーズは人気なんだけどね…あんまり敏感肌の人にはおすすめしないかもしれない。

 

 

 

 

ミシャ シカディンハイドロパッチクリーム

こちら相当前に買って相当前に使い切ってたのにレビューするのを忘れてたので、感想についても正直忘れている部分が多いです。

結構私の肌にもあってたし、ベタつかないテクスチャでいい感じの水分クリームだなと思ったんですけど、なんと MISSHA公式からは日本では買えないみたいで売ってないんですよね。もしあったらリピートしてたかもしれない。

特にシカのパワーを感じた!!肌鎮静されたよ!!ってわけじゃないかな。ってか、他にもシカアイテム使いましたが、あんまりそういう効果のは私は無いと思ったかな〜…ちまたではシカってまだまだ人気成分だけど。

でもこれは普通に潤いを感じられて良かったクリームです。

ちょっと香りが強いのが気になるかな。MISSHAってそういうの多いよね。

 

そういえば、最近サラさんの動画でこちらもあげられてたのでリンク貼っときます。

公式ショップからは買えないはずだから、 どこかの代理店とかから買ったのかな?

youtu.be

 

 

 

キュレル アイゾーン美容液

www.kao.com

こちらも相当前に使い切ってたんですけど…今や廃盤になってた商品です。

これの後続商品としてアイクリームが出てると思いますし、私は一度それをサンプルで頂いたので Twitterでレビューしたこともありましたね。

ただこのアイゾーン美容液とこのアイクリーム、全く別物です。

アイゾーン美容液はかなりサラサラのジェルで本当に美容液なんだな〜と感じた。正直この美容液だと保湿力も感じなかったし、シワとかそういった効果も全く感じられなかった。

守ってくれてたのかもしれないけど、私にとってはすごく物足りないアイテムでした…。

 

じゃあ後続のクリームのほうが良かったのか?というと、またそれも微妙…。

あくまで敏感な目元を守るってのが売りの商品だから、シワに対する効果は感じなさそうだったかなぁ…。まぁ用途が違うって感じですね。

 

 

 

 

なめらか本舗 リンクルアイクリーム N

noevirgroup.jp

プチプラのリンクルアイクリームの中でも評価が結構良かったので気になって買ってみた。なめらか本舗で肌が荒れたってことはなかったので、その点信頼してたのもありましたね。

これも何ヶ月か使い続けて使い切ったけど、正直しわへの効果とかは感じなかったかな。アイクリームで、こんだけの容量をあって、一本使い切っても効果感じなかったらリピはしないよね。

まあこれに関しては、本当に濃厚なのでうるおいはしっかりされてた。

 

 

 

 

AHC アイクリーム

こちらはこないだ評価を書いたので読んでみてください!

benikongc.hatenablog.com

 当時私は楽天のオリーブヤング公式で購入したんですけど、今売ってないみたいです…。

なんかあったのか?他のAHCのアイテムはあるんですけどね〜…

 

 

 

sukin HAND & NAIL CREAM PUMP SIGNATURE

Hand & Nail Cream Pump | Signature | 125mlsukinnaturals.com.au

オーストラリアのお土産でいただいて、かなり大容量だったので使い切るのに時間かかりました。

ハーブっぽい自然な香りが良くて、私は手じゃなくて足に使ってることが多かったです。お風呂上がりに筋トレしてストレッチしながら足ほぐして、これを塗り込むのが気持ちよかったですね〜

私はハンドクリームとか塗ると、肌に合わなくてハンドクリームで荒れてしまうってことがよくあるんですけど、これは全く問題なかったです。良かったね。

 

 

 

 

EARTH HEART 22 PLUS ONE (22油プラスワン ヘアオイル)

hairmake-earth.com

アースでカットモデルした時に頂いたもの。なんだかんだまあよかったです。

リピしたいかと言われると微妙だし、値段見ると他のでもいい気もするんですけど、美容室で売ってるだけあってまあよかったかなって感じ。

香りも市販のものって感じの香りじゃなくてさすがだなとは思います。

 

 

 

 

 

以上、使い切りアイテムをざっとレビューしました。

買った分だけ使い切ったものも出てくるので、また定期的に計画的に感想をまとめます笑