べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベスコスメ2023 ③

さぁ今年最後のブログになります! 前回の続き benikongc.hatenablog.com 最後はツール・ネイル系です! 今年は香水を12月頭に買ったので、お気に入りなのでベスコス選出としては来年分に入れる予定です!(そもそもまだブログでは紹介できてないしね…) ツ…

ベスコスメ2023 ②

前回の続きになります! benikongc.hatenablog.com マイベスコス2023第二弾はポイントメイク系です! ボビィブラウン クラッシュド オイル インフューズド グロス 03ニューロマンティック benikongc.hatenablog.com 今年は日本を含め東アジア圏ではあんまり…

ベスコスメ2023 ①

今年もやってきました。なんとか2023年中にまとめ切りたいと思うので今年は感想軽めに!本当に山あり谷あり色々あった年で、いまだに完全には谷を抜け出せてないので2024年は開運してほしいと思っています笑それではまずはスキンケア系・ベースメイク系をご…

10月11月 購入品

なんとか今年中に購入品をまとめきりたいので駆け足で紹介したい気持ちのべにこんぐです。ベスコスもあるのでね… 11月末〜12月頭にあったQoo10メガ割・楽天スーパーセール分は来月分としてカウントします! それでは早速いきましょう! クオリティファースト…

8月9月 購入品 

8月9月の購入品を紹介していきます! 例の如く紹介が遅くなりましたが… 魔女工場 ガラクナイアシン2.0エッセンス www.qoo10.jp 今回のメガ割、珍しく大容量限定モデルが出なかったので通常のを買いました。逆にめっちゃひさしぶりにこのパッケージ見た。 お…

最近のスキンケア、ボディケア

ブログ更新が滞ってるので今回はサクッと。 最近購入品紹介ばっかでしたからね、こういうのも久しぶりに。 最近のスキンケア、ボディケアのアイテム。 左から ①ミシャ AM トリートメントエッセンス ②クオリティファースト ダーマレーザー スーパーVC100ロー…

6月7月 購入品 後半

前回からの続きです。かなり期間内空いてしまったけど、8月中にまとめられてよかったと思うことにする。 もうすぐQoo10メガ割と楽天スーパーセールですもんね。 benikongc.hatenablog.com デイジーク パステルブラッシャー 03ピンククラウド www.qoo10.jp …

6月7月 購入品 前半

どうも、べにこんぐです。 Qoo10メガ割と楽天スーパーセールがあったおかげで、今回はかな〜り購入品多めです。しかも新規も結構挑戦しました。 というわけで、前半・後半に分けて書いていこうと思います! ミシャ タイムAMトリートメントエッセンスなどのセ…

4月5月 購入品

もう6月に入りましたね、購入品紹介やってきます! つい最近Qoo10メガ割と楽天スーパーセールで新作購入したばかりなので、あれこれまだレビューしてなかったっけ…?ってのだらけです笑 なるべく丁寧にレビューしたいですが、旬を求める方はTwitterで呟いて…

眉毛の描き方2023 細芯とペンシルとパウダーとクリアジェルを使うぜ

ずっと書きたいと思って書けてなかった内容。眉毛の描き方についてです。 メイクする上で、一番難しいな〜と何年やってても思うのは誰しも眉毛なんじゃないかな。その日の毛のコンディションもあるし、顔のたるみむくみでも影響出るし。顔は左右対称では無い…

2月3月 購入品

はい!今回は購入品紹介になります! 今回はリピ3品、新規3品です。 まずはリピ品。 ミシャ AM トリートメントエッセンス item.rakuten.co.jp 楽天スーパーセールで購入。 ついにQoo10公式の韓国公式でも旧デザインのは売らなくなったので(そっちのがコス…

医療脱毛ついに終了 毛深め敏感肌が2年ちょっとメディオスターで通って効果どうだったか

タイトル通り、医療脱毛のコースついに終了しました! 元々全身脱毛(顔除く、VIO有り)5回コースをやっていて、追加コースとして部位セレクト(脇・腕・膝下)を1年半通えるコースに通っていて、それがこの4月に終わったところです。2020年末から始めた…

日傘を去年新調した話 新しいものはやっぱ良かった

本当は去年日傘を新調した時にブログをあげるはずだった内容です。タイトルだけ書いてずっと内容書いてなかったので今あげます笑 4月になってどんどん日が長くなってきて、朝の通勤時の日差しがだんだん強くなったな〜と感じてます。 今のところ、日焼け止め…

12月1月購入品

お久しぶりです。 まだ12月の話をしてるの!?と、驚かれるかもしれませんが全然まとまっておりませんでした。ただこの間にもかなり名品にも出会えてるので紹介したくてたまらなかったんですよ…(笑) なかなかすべての商品にコメントするとなると時間かかる…

百均のジェルネイル 色々使い分けて良い感じです。

お久しぶりです、べにこんぐです。 上げたいブログネタは沢山あるのに、文がまとまらなくて全然更新できてません…インスタもめちゃくちゃ止まってたのでぼちぼちアップできるようにしていきます。 さて今回はネイルの話。 セルフジェルネイル、始めてからも…

ベストコスメ2022 後半

後半も紹介していくよ!! 容器の形状全部似てるな…(笑) ディプティック フィロシコス benikongc.hatenablog.com 爽やかな香りだけど、息苦しいマスクの下からほんのり香るのがちょうどよくて秋冬にも結構使ってます。やっぱ人気なだけあるよ。万人受け…とま…

ベストコスメ2022 前半

年内になんとかまとめることができました! 2022年のベスコス! 今年も、この一年にべにこんぐが買ってこれは良かったぞ!というものを紹介していきまーす! 今年は買ったアイテムの偏りがあるので、部門ではなく、前半後半にブログを分けてアップします。ぜ…

久々にパーマかけたけど、やっぱりコテで巻いたほうが良いなと思った

ツイッターでは先に報告?してたんですけど、タイトル通りパーマも久しぶりにかけました。 デジタルパーマかけて2週間とは思えないとれ具合(笑)私の髪はパーマかかりづらかったらしく、かけたてもまぁまぁ緩かったし美容師さんもあれ…?ってなってた pic.twi…

10月11月 購入品

お久しぶりです。 もう全然追いついてない…必死にベスコスをいつまとめる??って焦ってるべにこんぐです。 別の趣味が大いに盛り上がったり、仕事もそこそこ充実してて、プライベートで美容コスメ外見磨きがあんまりアップデートできてないのが現状です。 …

8月9月 購入品

忙しかったりして更新できてませんでしたが元気にやっております。どうも、べにこんぐです。 もう11月だしなんならベスコスまとめに入りかけるところなのに、夏の購入品すら紹介できてませんでした(笑) 今年はベスコス間に合わなさそうだなぁ… ペリペラ オイ…

甘くジューシーに、ディップティック フィロシコスを買いました

ディップティックのフィロシコス オードトワレ50mLを購入しました!やっとふみきった! こちらでもちらっと書いたんですけど、しっかり今回は感想と選んだ経緯を書いていきますよ! benikongc.hatenablog.com 私は香水にはまってからというものの、自分の好…

6月7月 購入品(後半)

もう8月も終わり、次のメガ割も来て、楽天スーパーセールも来て…がっつりコスメ新しいの買ってんのにまだ6月7月の話が終わってません。 最近忙しくて更新ができておりません、べにこんぐです。 それでは前回の続きやっていきましょう! benikongc.hatenablog…

6月7月 購入品(前半) メガ割購入品のリニューアルについても

お久しぶりです、べにこんぐです。 最近別の趣味が忙しくて前みたいにガンガン更新できてないですね〜。 さて、今回は購入品紹介! メガ割のも入っておりますので前半後半で分けて紹介します。意外とこの2ヶ月色々買ってた。 メガ割購入品 ミシャ AM トリー…

ノンケミカル日焼け止めべにこんぐ的まとめ 紫外線吸収剤が使えない肌なんです

お久しぶりです、べにこんぐです。 毎日暑いですね、そして暑さとは直接的には関係ありませんが紫外線対策も気になるところ。 ずっと毎年書こうと思ってて先延ばしになってた、紫外線吸収剤不使用のいわゆるノンケミカルの日焼け止めについて今回は書こうと…

4月5月 購入品

お久しぶりです、べにこんぐです。 購入品紹介やっていきましょ〜! セリア ジェルネイル マットのトップコートと赤のネイルを買いました。もうセリアさん本当にありがたい。 赤なんですけど、結構パキッとした色で良さそうなので買ってみたんですど、パッケ…

メガ割真っ最中! Qoo10で買ってよかったものまとめ

メガ割前に更新しようと思ったけど間に合わなかった!しょうがない! ということで、タイトル通り「Qoo10で買ってよかったものまとめ」です。 正直、メガ割の対象になっていなくて安くなってない物もありますし、 メガ割で商品自体は安くなったけど、送料無…

2021年9月〜 使い切りアイテムとリピアイテム

使い切りコスメ、どのタイミングでまとめてコメントするか迷いに迷った結果、こんな伸びてしまいました。(毎度のこと) お久しぶりです、べにこんぐです。 今回もアイテム数が多いので、カテゴリーに分けてます! 使い切って「リピしているもの」「リピした…

ピールオフベースジェルを変えました!ベティジェル

お久しぶりです、べにこんぐです。 新年度になって思ったより忙しくて更新頻度が落ちましたが、相変わらずセルフネイルは楽しんでたり外見磨き好きは変わらないので元気にやってますよ! 以前にジェルネイルの話を書いたのですが、ここからアップデートもあ…

コーグ(KO-GU)行ってきたよ! 簡易レポ

購入品紹介でもちらっと紹介しましたが、コーグ(KO-GU)行ってきましたよ!!! benikongc.hatenablog.com 先に言っとくと私はキャラメルの4mL買いました!良いですよ!!! そもそもコーグとは?とかそういう情報はリンク先情報読んでください!! 香りを…

2月3月購入品

お久しぶりです、べにこんぐです。 今回は購入品紹介。この2月3月はリピ商品ばかりですね!2つだけニューアイテム。 ニキビ薬治療で一旦肌荒れしたものの、今は完全に元通りなのでスキンケアももとに戻してます! Qoo10メガ割でストックも変えたので当分安…