べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

9月10月11月購入品 前半  Qoo10メガ割のもあるよ

お久しぶりです、べにこんぐです。

ちょっと忙しかったのもあって、更新が空いてしまった&今更9月の話もします(笑)

それでは3ヶ月分を前半と後半に分けていきます。

 


f:id:Benikong__C:20210908201816j:image

9月はメガ割があったので、お初なものを買ってみました。

こないだ終わったばかりのメガ割ももちろん買ったんですけど、まずはこちらから。

 

ペリペラ オイルキャプチャーパクト

www.qoo10.jp

こちらのパウダー、マイベスコスにこれは確実に入りますね。かなーり好きです。

こちらで単体記事を書いてるので読んでみてください!

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

ペリペラ スピーディースキニーブロウ 06クールグレー

www.qoo10.jp

セザンヌの極細アイブロウが再注目?されてますよね。だけどあっちにはグレーがない…ということで、ずっと探し求めてた極細グレーのアイブロウを見つけたので買ってみました!

やっぱ眉毛生えてないところは、生えてる風に一本ずつ描きたいじゃないですか。でも私は敏感肌なのでリキッドアイブロウは使えない…(昔使ってたことあるけどめっちゃ荒れた)だからこそペンシルタイプはありがたいですね。

 

01のグレーブラウンも欲しかったんですけどこちらは売り切れで、結局わたしが愛用してるエチュードのアイブロウに似ているクールグレーにしました。

色は、私の黒黒した眉色と馴染んで問題なし。

がしかし、結構ダマになりやすく、一本ずつ書いてても隣の線と交わるとグチャッとなるんです…。

なので、一本ずつ描くのは諦めました。その代わり、眉山の形の修正だったり、長さちょい足しとかには便利です。

ただリピするかというと微妙…なくても困らない感じなので…。

 

 

 

 

ネイル工房 ノーワイプトップジェル 

ネイル工房 ペロリン

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp


f:id:Benikong__C:20210918170008j:image

そのセルフジェルネイル界では有名なショップネイル工房さんのアイテム2点です。

ペロリンについては別の記事でまとめてあるので読んでください!

benikongc.hatenablog.com

 

ノンワイプトップジェルも同じくネイル工房さんのものなんですけれど、カチカチつるつるに固まってくれて本当に嬉しいです。

ただ、厚み出ないのと、ちょっと流れやすかったりするんですけど、固まった後はしっかり綺麗に完成するのでありがたいですね。

やっぱりベースとトップにはこだわった方がいい。これはジェルじゃない普通のポリッシュであっても共通事項なんだなって実感しました。

 

 

 

 

セリア ジェルネイルf:id:Benikong__C:20210920214425j:imagef:id:Benikong__C:20211015191356j:image

買い始めたらきりがないセリアのジェルです。

とりあえずベイクドピンク、ライトブルー、ユニコーンパープル、ゴールド、ミルキーピンクのカラーを新しく買いました。

まあぶっちゃけ単色カラーを買うんじゃなくて、色の三原色を買って混ぜて自分で作れば自由自在にカラバリ生み出せるんですけど…まぁその3原色になる色だったり、ホワイトとブラックがどこ行っても売り切れてるんですよ。

本当にマジでどこに行っても売り切れてる。

ユニコーンブルーに関しては、3軒はしごしてやっと見つけました。ていうか都内のセリアってそもそも大きくないですし、セリアの店舗数自体もやっぱり多いとは言い切れないので、探すのも大変です。

多分これからも沢山新色出てくるので私は買い続けるんだろうなと思います笑

 

 

 

エチュードハウス ドローイングアイブロウペンシル

www.etudehouse.com


はいはいリピ買いです。エチュードハウスでアイブロウまとめ買い。

そういえばリニューアルしたんだったよな〜と思って(エチュードハウスって頻繁にリニューアルするよね)、店頭行ってパッケージを見てみたらグレーの色が若干茶色くなっててすごく焦りました。

なんか蓋の色茶色いよね??と思って店員さんに聞いてみたんですけど、中身の色自体は変わらず、なぜかパッケージの色が茶色くなったらしいです。あとブラックがなくなったとか。

ひとまず私が大好きなグレーは使い心地もほぼ何も変わらず安心しました。

一年で3〜5本ぐらい使ってるみたいなので、私は今回4本まとめて買いました!これからも愛用します!
f:id:Benikong__C:20210920213758j:image

 

 

紫外線予報 ノンケミカルUVジェルF

www.ishizawa-lab.co.jp

何度もリピしてる日焼け止め。

もちろん冬場でも雨が降ってない限り、毎日使ってます。

こちらでも紹介してます↓

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

ビオレ UVキッズピュアミルク

www.kao.com

9月はまだまだ暑かったので、ノンケミカルの日焼け止めを買い足しましたよ。

が、あのねよくないわ本当にごめんだけど。

マジで良くない。何が良くないと言うかと言うと、これお風呂入っても落ちないんですよ。

花王のホームページには、クレンジングは必要ないという風に書いてるんですけど、これクレンジングいるんじゃないかなと思います。私は顔にこれを使っていなくて、体用として使ってるのでまだ許せるんですけど、お風呂出た後にも肌のキメの間に白いのが溜まってるんですよね〜〜〜タオルで体の水を拭き取った時にちょっと白いカスみたいなのが出てきて、それが多分この日焼け止めなんだなと思うと悲しくなります。

紫外線散乱剤特有のきしみと白浮きは払拭できてないし(最近の日焼け止めはこういうの改善されてるんだけどなぁ…)、乾燥もしやすいです。たまに首に使うと痒くなったりするのでもう首は使ってないです。腕だけです。

なんか全然使い切ってないんですけど、このあとどうしようか悩むほどに良くなかったです。久しぶりに出会ったこういうの…。

 

 

 

はい!

それでは次回に購入品紹介は続きます!