べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ペリペラのパウダーが思ってた以上にサラサラな仕上がりで良かった話

今回は9月にあったQoo10メガ割で買ってみた、ペリペラのパウダーのレビューになります!思ってたよりすごく良かったので一つの記事としてまとめます!

 

ペリペラ オイルキャプチャーパクトf:id:Benikong__C:20210914194858j:image

www.qoo10.jp

 

まず私が何で買ってみようかと思ったきっかけはというと、イニスフリーのパウダーと比較したかったからです。

イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーは、もう何回も書いてる通り、サラッサラになるし、汗ばむ夏の救世主パウダーだと思ってるんです。

ただ超人気だし超有名だし、同じブランドアモーレパシフィック系列のエチュードハウスからも似たようなのでてるし…。正直後続で出た(言葉は悪いけどパクリ)商品って元祖のものを超えてくることもあると思うんです。

そりゃ元祖があるからこそ、研究し尽くせるし、それを超えないとあとから出たアイテムの売り上げは取れないとわかってるから。そういうベンチマーク品的なのは化粧品でもよくあるんです。うちの会社でもあります。真似されて真似してで業界は成長していく面もあります。

だからこそ、イニスフリーが殿堂入りして何年もたった今、イニスフリーより良いと言われるものがあるのであれば比較して試してみたいなと思った所存です。

 

Qoo10にある公式ショップから発売されてるパウダーアイテムのレビューを見ていると(私結構レビュー見る人なんですよ)、やっぱイニスフリーはさらさら系パウダーの代名詞だからか比較してレビューしてる方が多い多い。

今回私が買ったペリペラのにも「イニスフリーよりテカリにくい!」とか「イニスフリーと同等レベルの良さ!」って書いてる人が何人かいて、これは期待できるんじゃないかな〜〜〜と。

お値段もそんなに大差ないし、透明パウダーは何個持ってても使いやすいのでありなのです。

 

 

 


f:id:Benikong__C:20210914194905j:image

パフ入れるところが横あきなので、パフが直接パウダーに触れなくていいかもですね。

まあ私はそもそもパフを使わず、何でもブラシでメイクする派なので関係ないんですけどね。

 

パウダーのきめ細やかさはイニスフリーとはそんなに変わらないんですけど、仕上がりがこっちの方がシルキーになります。

イニスフリーは粉つけました!!というマット感が出て、肌が抑えられてるような質なんですけど、こっちはまだ生き生きとしてると言うか、艶がでるわけじゃないんですけどなぜかちょっと優しく感じる仕上がりになります。言葉にするのが難しいな。

 

サラサラになり具合は同じです。どちらも同じぐらいの量で、サラッと仕上がるのは良いですね。

 

ただ時間が経った後が全然違う。

イニスフリーもペリペラも、1日仕事を終えたらテカります。もうそれはしょうがない。ただテカリ方が違うんですよ。

イニスフリーの方はもうジュワっと脂でました〜ピカピカです〜〜〜っていうテカリなんですけど、ペリペラの方はじんわりとした肌になると言うか、油というよりはみずみずしくなる感じです。他のパウダーでもこんなテカリ方するのはないので私としても驚きでした。

それもあってか、涼しそうに見えるのはペリペラの方です。体感としては顔の熱は同じなんですけど見え方の違いですかね。

 

テカった後にティッシュオフしてあげると、イニスフリーは全部粉持ってかれる感じあってハゲるのでまた塗り直す必要があるんですが、ペリペラの方はまだ肌に残ってる層も薄くある感じで、油部分だけを持っていくようになります。

これが名前の「オイルキャプチャー」なのかな?

 

 

なのでもしかすると、ペラペラの方が私今後愛用するかもしれません。

こないだイニスフリーのルースパウダーのタイプ使い切ったっていう風に書いてたんですけど、まだプレストの方は残ってるし、これはペリペラと比較しながらどっちも併用していきたいなとは思いますね。

だけどその後リピするのはどっちかだけになるかなと思います。

またそれは別で感想書いていきたいと思います。

 

 

思った以上に仕上がりが良くて、これからも重宝しそうなパウダーで大満足。

私は生まれつき敏感肌なんですが、長年スキンケアを頑張ってきたおかげか乾燥肌ではないかも?という域の肌ですし、20歳超えてからはおでこがテカりやすくなったので、冬でもこういうサラサラパウダーは使います。

まだまだそんなに知られてないけど、なかなかの名品なので紹介いたしました!参考になれば幸いです。

それではまた