べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベスコスメ2023 ①

今年もやってきました。なんとか2023年中にまとめ切りたいと思うので今年は感想軽めに!
本当に山あり谷あり色々あった年で、いまだに完全には谷を抜け出せてないので2024年は開運してほしいと思っています笑
それではまずはスキンケア系・ベースメイク系をご紹介!


f:id:Benikong__C:20231224184010j:image

 

 

クオリティファースト ダーマレーザー ウルセラCW

benikongc.hatenablog.com

下半期に購入してからすでにリピして2本目。かなり気に入っております。
さらっとしたテクスチャーも好きで、ナイアシンアミドもビタミンC系も入ってるので今欲しい美容成分どっちも入ってますしね!
どっちも人気成分で、どのメーカーも当たり前のように出してきてると思いますが、結局そうなってくると使用感と価格と買いやすやの好みで選ばれるんですよね〜
ラッキーなことにダーマレーザーシリーズが近くのドラッグストアに入るようになったので、そこでクーポンとかポイント使って買うのが私にとって一番お得な方法です笑
ナイアシンアミドもビタミンC系も、敏感肌には合わない場合もあるものもあるけど、これは特にヒリついたり痒くなったりすることもなく、すぐ馴染んでくれるのでありがたい。

 

 


VERDIO(ベルディオ) UVマイルドジェルN

benikongc.hatenablog.com

かな〜り今年使った日焼け止め。今は大容量ポンプタイプを使ってます。
紫外線吸収剤不使用で、この価格で、伸びも良くてキシキシ感もなくて、乾燥もしないし、ややテカリにくい。これマジでないです他に。
欲を言うとSPF30しかないのが悲しい。50があったらマジでベルディオ以外日焼け止め買わないと思う。来年出してくれないかな〜
敏感肌で悩んでる方にぜひ勧めたいデイリー使いの日焼け止めです。

 

 

イニスフリー トゥルー マイルド シカ サンスクリーン

benikongc.hatenablog.com

SPF50の日焼け止めも今年色々買いまくりましたが、その中でメイクする時に結構好きだったのはコレ。

いや〜でも去年も色々ノンケミカルの日焼け止めを比較しましたが、びっくりするほど今年新たに試したものが良かったのでね。全然スタメン変わりましたよ。

benikongc.hatenablog.com

ややトーンアップされて、肌が均一に見えるかつ、テカリにくくなる。勿論全くテカらないってわけではないので、その時はローラメルシエの下地と組み合わせてます。
伸びはそこそこ良くて、キシキシ感もないです。使いやすい。ただトーンアップ系なので、ムラなく伸ばしてあげないといけないかな。
私はロージーローザーのスポンジを使ってます。

benikongc.hatenablog.com

 

 

 



ペリペラ オイルキャプチャークーリングパウダー

benikongc.hatenablog.com

まっっっっじで大好きなパウダー。本当に大絶賛してるんだけど、全然注目されてなくて悲しい笑
真夏のベタつきやテカリを抑えるのにはこれ1択になりました。
正直KOSEのパウダーとか、ZEESEAのパウダーも評判良いから気になるけど、それは来年の夏にまた買って比較かな〜
暫定いろんなパウダーを試してきて、このペリペラのパウダーがNo.1です。テカリに悩んでて、イニスフリーとか人気のパウダーじゃ間に合わないんですが!?って人はこれ使ってみてほしい。実力がわかると思うので。

 

 

 

第一弾は以上になります!

一応第三弾まである予定なので年内アップしていきたいな!

それではまた〜