べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベスコスメ2023 ②

前回の続きになります!

benikongc.hatenablog.com

 

マイベスコス2023第二弾はポイントメイク系です!


f:id:Benikong__C:20231230101540j:image

 

 

ボビィブラウン クラッシュド オイル インフューズド グロス 03ニューロマンティック

benikongc.hatenablog.com

今年は日本を含め東アジア圏ではあんまりカラーで盛るメイクは流行らなくて、いわゆる白湯メイクとか、2023年のスモーキーメイクとかもその傾向をモロに反映してたな〜と思いました。
なので、この私の唇の色に寄り添うヌードカラーリップは最高。ベストフィットした色とテクスチャーでしたね。
ヌードリップを探すのって難しいんですよね。色相彩度明度どれもドンピシャを見つけるためには何ブランドも回らないといけないなって。
この「ニューロマンティック」って名前も良いです。私はこのリップを手に入れた時期に恋をしてたんですが、その恋は既に終わったので、このロマンティックはメイクに対することだと解釈してます笑
これからも私の顔面を支えてくれ!

 

 

 

セザンヌ 超細芯アイブロウ 05ナチュラルグレー

benikongc.hatenablog.com超名品なんだけどずっと購入できてなかったので改めてセザンヌの眉アイテムの強さを知った。本当にこれとパウダーは絶対に廃盤にしないでほしい。どブルベ人間が泣きます。
毎日超お世話になってるので、絶対ストックある状態にしてます。

 

 

 

デイジーク パステルブラッシャー 03ピンククラウド

benikongc.hatenablog.com

リップのところにも書いたけど、今年はカラーで盛るメイクは流行ってません。なので、ギランギランのカラーハイライトも盛り盛りのアイメイクも主張が強いリップもちょっと今っぽくはなくなってしまう。
じゃあ引き算しまくれば良いのか?と言われるとそうじゃないのが今年流。パーツを引き立たせて自然さ+αを作るのがコツなのかな?と思ってます。
そんな中でさりげない血色感とかは頬の立体感を作るのには自分としては大切だったので、この淡いピンクチークは超役立ちました。
またこの青みピンクを探すのも難しくてだね…韓国コスメあるあるの白っぽさは嫌だし、だからといって日本コスメあるあるのブラウンみがあるのは自分のPCに合わないし。だから超スウォッチ検索したよ。
あとは多幸感とか幼さを顔に出したい時は、ぶわっと広範囲に入れるだけで仕上がりが良くなってた。粉質も柔らかくて使いやすいです。

 

 

 

以上になります!

次のブログが年内最後だ〜