べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

SHEIN2回目のお買い物! ワンピも寄せるブラがなかなか良かったぞ

SHEINで2回目のお買い物をしました!

1回目についてこちらでレポしているので読んでみてください!

benikongc.hatenablog.com

私が1回目買った時は、SHEINと検索してみても、全然日本語でのブログレビューは出てこないし、YouTubeも日本語で検索したら本当に数件ヒットするぐらいだったんですよ。

まだアプリもサイトも日本語仕様になってなかったしね。

その頃は、中国のファッション通販だけど欧米のファストファッションっぽいラインナップばかりで、アメリカ圏の若者に人気のサイトって謎の立ち位置だったし。(英語でレビュー検索するとめちゃくちゃヒットするからそれを参考にしてた)

中国発のサイトにも関わらず、現地ではさほど流行っていないみたいで、日本在住の中国人の友人も勿論知らない…なにこれ…?って感じでした。

 

けどこの半年?で、SHEINは日本でかなり有名になってきたし、なんか芸能人やYoutuberの方も買ってる。PR案件かもしれませんが。まぁでも日本のインフルエンサーに案件が降りてくるレベルで日本でも活性化してきたってことよね〜

 

前回のに書いてはいるんですけど、安い・早い・レビュー多くてサイズ感や質感が推測しやすいって感じで、通販にしてはとにかく利用しやすい。アプリも日本語に対応したし。

最近ネイルグッズとかも充実してて、ネイルシール気になるの出てきたのでまた何か買ってみようかなとも思ってます。

 

 

 

 

はいでは購入品のお話。 

今回買ったのはリゾート感ある青いワンピースと、寄せるタイプのウルブラジャー通称コルセットブラとかレースアップブラとか呼ばれる物ですね。

寄せるタイプブラがほしいな〜と思って買ってみましたで。もそれだけだと送料無料にならないので、前から気になってたワンピースも一緒に買ったって感じです。f:id:Benikong__C:20210822192124j:image

 

前にもちらっとは書いてるんですけど、私は身長167cm体重54kgの推定骨格ウェーブ。

服のサイズはZARAとかH&MだとSサイズです。

 

 

それではまずワンピースのレポートから
f:id:Benikong__C:20210820213632j:image 

私は身長167cmで、日本人の中では程々に高い部類になると思うんですが、購入した人のレビューを読んでると、それぐらいでちょうどいいぐらいの丈の長さなんだろうなって感じでした。

SHEINにはいろんなサイズがあるので、こういった身長が高い人向けの服だけじゃなくて、横にも縦にもいろんなサイズ感に対応できそうなものがありますね。

 いつもSサイズでピッタリですじ、今回のレビューとかサイズガイドを読んでSサイズを選択。
f:id:Benikong__C:20210820213214j:image

実際私が着てみるとこんな感じ。

すごいリゾート感があっていい色でした。こういうくすみのないけどビビッド過ぎない青色大好きだしめちゃくちゃ似合うんだよな〜〜

意外とこういう色はH&Mとかにはなくて、スピンズとか若者ファッションのお店にあったりするので昔は結構スピンズ言ってました。f:id:Benikong__C:20210822192227j:image

裾の位置もスリットの位置も高すぎず低すぎず、綺麗に足が見える感じ。セクシー過ぎずにややヘルシーで切れるのが良いです。

(あんまりセクシー過ぎるのは好きじゃない)


f:id:Benikong__C:20210822192343j:image

後ろのリボンは飾りです。ほどける心配も無くて良いね。

 

これは下着(この後出てくるブラ)とワンピースだけで着てみたんですけど、薄すぎて下着が透けるっていうこともなかったし、でも軽くて夏向きの素材だなって感じです。


f:id:Benikong__C:20210822192248j:image

ハイウエストでキュッとウエストマークされたAラインワンピなので、パンツの線が出やすいってこともなかったですが、気になる方はペチコート履けば解決されるだろうな〜と思います。

 

 

 

 

お次は今回の目玉レースアップコルセットブラ。
f:id:Benikong__C:20210820213644j:image

ストラップレスにすることもできるし、後ろを透明にすることもできるし、透明のストラップにすることもできるし、ただのストラップにすることもできる。

というかなりカスタマイズが自由なブラでした。それで1000円を切ってるまあなんということでしょう。

 

こういう真ん中に紐がついてて、紐をきゅっと締めることによって胸を寄せるタイプのブラって、多分chuuの通販で「コルセットブラ」として売ってたのが一番有名なんじゃないかな〜と思うんですけど…。

韓国系の通販以外にも、他の通販でも見はじめたのでSHINEで買ってみました!

f:id:Benikong__C:20210822105502j:image

この写真載せるか迷ったんですけど、でもこの胸の寄り具合を見て欲しくてのせました。画像の無断転載禁止ということで分かりやすく名前を入れてあります。

絶対勝手に使うなよ

上から順に、紐を全く締めないとき・半分だけ締めたとき・マックスまで締めたとき、です。

 

もう本当に面白いぐらいに寄る寄る。

正直この紐で寄せる前から、このブラ自体のカップ内の外側にプッシュアップの加工がしてあるので、何もしなくても割と寄るタイプだとは思います。それに追い打ちをかけて真ん中を紐で締めてあげることで、より谷間が強調されるかなと思います。

 

私骨格ウェーブだと思うので、そもそも胸元がガッツリ開いてる服や谷間を見せるような服は着ないようにしてるんですね。体が間延びしちゃうので。

でもオフショルの服とか、胸だけちょっとだけ空いてる服とかレースの服とかのときは、こういうが着るのもアリだなと思ってます。

 

サイズをレビューで見る限り、小さいという意見もちらほらあってすごく悩みました。

というのも、私はブラのサイズで言ったらD70なんですけど、メジャーで測るとBカップぐらいのサイズですし、アンダーは実測だと70より大きいんです。だけどブラを試着して決まるサイズは大体どのブランドでもD70になるんですよ。

試着してみないとわからないこともあるんです。だからめちゃくちゃ悩みました。

しかも海外のブラとか買ったことないし、私は平胴で、肩幅も広めで横から見たら体薄いタイプです。

H&Mで買った水着はバージスラインが合わなくて、胸がはみ出るかと思ったぐらいなので、もしかしたら海外のブラは丸胴に対応してるタイプで、バージスラインは短めなのかな…とちょっと心配したんですね。

だけどサイズガイドを信じて、自分のサイズ Sサイズを今回買ってみました。

 

正直ホックにもストラップも調節できる箇所がすごくあるしちょっとぐらいあわなくても、そこでどうにかなるでしょ!と思ってたら、本当にその通りで。

気にしていたバージスラインなんですけど、このブラのタイプだと、胸を寄せたりすることもできるので、自分の体にフィットしつつ、好きなだけ胸が寄せられるっていう私の理想にかなったブラでした。かなり気に入ってます。

 

ただストラップレスにすると、ホールド力が無くなるし、胸は自分の元々の高さ・位置に戻っちゃいます。寄りづらくもなる。

なので、プッシュアップしつつかなり胸を守りたい方はストラップレスにすることはオススメしないかなと。

服によっては透明のストラップレスでさえう〜んな仕上がりになってしまうこともあるので、そのときはこのブラを選ばないほうがいいかな〜。

ひとまず私は、透明ストラップだったりで対応できる服で、私はこのブラを活用していこうと思っています!

 

 

 

 

今回もかなり良いお買い物ができました。とにかく安いしね質に関しても満足してます。

これを着てガンガン外に遊びに行くことが今できないのが悲しいですね。

家の中でおめかしだったりをして、一人で夏を最後まで楽しんでみようとしましょう。

こないだ買ったクルールバニーユとも相性が良さそうだしね!

 

それではまた