べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ミジャンセンのアイテム、好きです。  3種類のそれぞれのアイテムレビュー!

さて、最近日本の店舗でも見るようになったミジャンセン。 

私は去年からアイテムを買って使うようになったんですけど、ついに3月Qoo10メガ割で、ミジャンセンの中でもおそらく一番有名であろうオイルを買いました!

(こちらのブログで書いてます)

benikongc.hatenablog.com

 

これでミジャンセンのアイテムを、実は3種類(さらに仕上がり違い含め合計5点)を使ったことになったので、その3種類をそれぞれ改めてレビューしてみたいと思います!


f:id:Benikong__C:20210424190115j:image

 

 

 

 

 

 

まずヘアトリートメント。

www.qoo10.jp

さらっとこちら↓に感想は書いてるんですけど、もう一本使い切ったのでもう1回感想を更新しようかなと思います。

benikongc.hatenablog.com

 

1本使い切ってみて、これは言われてみれば「そういえば最近髪の引っかかりなくなった?」って感じです。このトリートメント使わない日でも、なんとなく髪質良くなった気がする〜っていう感じなので、永遠に使い続けなくても一本だけでも効果あったんじゃないかなと思いますよ。

トリートメントってその日だけ効果あるっていうことが多かったので、こういう風に髪質改善?っていうのかな? 明らかに使う前より、使い続けたほうが良くなってくっていうのは初めてだったかなと思います。

ただ艶が出る!とかはちょっと微妙かもしれない。ハリコシは前よりある気もするけど…それも確実とは言えない。

でも安いし何と言っても。そしてでかい。

やっぱり人気なだけあるよ。結構好きです。

 

 

 

 

 

 

 

ではお次はオイル。 

www.qoo10.jp

日本の店頭でも販売してますし、今でもQoo10の公式サイトから販売してるこの超有名なオイル。私はこの2種類を買いました。

 こちらでも触れてます。

benikongc.hatenablog.com

香りはトリートメントやこのあとで紹介するオイルミストと大体一緒でしょ〜と思ってたんですけど、びっくりなことにオリジナルのオレンジの方でさえトリートメントとかオイルミストの方と若干違うんですよね。

なんでなんだろう。リニューアルしたからかな?

こっちは若干フローラル? 

 

ピンクの方はフローラル…というか強めの芳香剤の匂い…。Francfrancによくあるようなお花の香りです…好きじゃない…。

まあ私はそもそもフローラル系の香りが好きじゃないので、あんまり嬉しくないんですけどね…そういうのが好きな人には良いのかもしれない。

ちなみに結構つけた時は香り強めなんですけども、なぜか髪の毛に塗り広げるとあんまり香りが残らない。

だから香りで悩んでる方もその上からヘアミストするとかしてもぶつからないかなと思います。オイルなのにそれもちょっと珍しいなと思いました。

 

テクスチャーはピンクもオレンジも結構重めのドロドロって感じです。

そしてすごく伸びがいいので本当に少量じゃないとベタベタの人々になります。オイルって一回使うと絶対その後マイナスすることできないから、全然足りないかな〜?って量をちょっとずつ出すので問題ないです。

私は結構髪の毛胸より下ぐらいならありますけど、オイルは3プッシュまでで十分です。なので短い人とか半プッシュとかでもいいかもしれない。

 

私が使ってるやり方としては、髪の毛を乾かす前に毛先を中心に全体的に髪になじませて、その後にドライヤーするってやり方です。

そうすると自然に髪がツヤツヤサラサラになる感じがして、ベタつかないし好きです。

 

じゃあスタイリングとして使うとどうなるか?というと、本当にギトギトベタベタになるし髪の毛にゴミが付着してむしろ絡まるのでお勧めしません。さらっとなじむんだけど多分表面は髪の毛コーティングされてるからか、ゴミが付着しやすいんじゃないかなって思います。

 

ピンクの方はスタイリングっていう名前なんですけど、私あんまりスタイリングとして使ってません。まぁそうなると、あんまりピンクの活躍具合はないのだけど…(匂いも好みじゃないし)

 

そんなこともあって私はオレンジだけで十分かなと思いました。

あんまり仕上がりの違いもピンクとオレンジで変わらないような気がするし。リピするとしたらオレンジかな。

 

 あと、正直なこと言っちゃうと私は仕上がりとしてはこのあと紹介するオイルミストの方が断然好きです。というのも使い勝手がいいから。

量を少なくすればスタイリングに使えるし、量多めにしたらドライヤー前にも髪のコーティングとして使えるし。

だから外出する時とかにもし一個だけ持ってくとしたら、私はオイルミストを持ってくと思います。

 

 

 

 

では、ブログでは何度か登場してるけどオイルミストについて書いていきます!

www.miseenscene.com

ん?突然韓国公式サイト載せてどうしたの?と思った方、いると思います。

こちら、過去にQoo10から購入していたことをブログでもレポしてたんですが、

benikongc.hatenablog.com

benikongc.hatenablog.com

 

現在、日本のいろんな公式サイトから買うことが出来なくなってるんです………………………………………………………………………………………

かなしい…

詳しくはこちらに書いてます↓

benikongc.hatenablog.com

 

私はこのパーフェクトミストがミジャンセンの3タイプのアイテムの中で一番好きです。本当に使い勝手が良いから。

ポンプもトリガーに変わってミストとして使いやすくなったし、期待のアイテムで絶対日本でも売れるわ〜!!と思ってたのにね。

 

韓国公式にはまだあるということは、廃盤にはなってないと思うので、Qoo10公式でまた販売する日が来てほしいですね…それかオリーブヤングとか正規で扱ってるお店のオンラインから買えるようになってほしい。本当に使い勝手が良いから。

 

私はストック買いしてるので、あと2本は家にあるんですけど、使い切ったらどうしよっかな…って感じです。スタイリングはこれが一番しやすいので…。

 

ちなみに茶色バージョンも買ってみて、同時並行で色々使ってたのでようやく使いもうすぐ使い切るんですけど。

正直オリジナルの方とあんまり違いはないです。香りは違うんだけどね。

香りだけで選ぶのであれば、オリジナルの方が好きかなまあ。

まぁ…どっちも日本で今買えないんですけどね。悲しみ。

 

 

 

 

 

 

 

はい。ミジャンセンの3種類のアイテムレビューとしてまとめました。

他にもミジャンセンのトリートメントってたくさん種類があるし、最近サロン用トリートメントも日本から買えるようになったので、興味があったらもっと買ってみようかなと思います!

ただ私はとにかく、オイルミストをまた再販できるようにしてほしいなーって感じです。がんばれアモーレパシフィックがんばれミジャンセンの担当さん。

 

 

そういえば、モレモも買ってみて使ってるので、ミジャンセンとモレモの仕上がり比較の感想もブログで書こうと思ってます。待っててください!