べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベストコスメ2020 ① (スキンケア部門)

ついにやって参りました、今年の総まとめ。

「外見磨き好き」としてやっているので、ベスコスとだけ名前をつけてしまうのはちょっと違うんですけど、良い名前が見つからないのでこれで今年もやっていこうと思います!

 

今年のベスコスのルールとして、去年と同じく、「2020年に購入したアイテムの中で買って、私が良かった!と思ったコスメ」で行きたいと思います。

ただし、時期は去年の11月から今年の11月前半までにします。

なので、殿堂入りして長年使ってるアイテムはここでは紹介しないよ!新入り君だけだよ!

 

私は

・生まれつきの敏感肌(現在も色々と悩まされてる)

・ブルベ夏冬Cool

という2点を踏まえていただければ、大丈夫かと思います。

 

ちなみに、私べにこんぐは化粧品会社勤務なので、お仕事関係で特定の化粧品を安くかえたり頂けたりするんですけど、今回はそれらは紹介しません。あくまで、普通のルートで買ったものだけを紹介します!

 

 

 

それではまずスキンケア編!いってみましょ〜!

f:id:Benikong__C:20201213172055j:image

 

 

ミノン アミノモイストリペアジェルパック

benikongc.hatenablog.com

やっぱりこれからは離れられないなと思いました、敏感肌の味方です。

どんなに肌荒れしてても、これだけは痛くなかった。今年久々にこれ使ってみて、やっぱり間違ってなかった!なんて。

 

もうこれを手放しちゃいけないなって思いました。それぐらい好きです。人生クリーム。(名前はパックだけど)

新しいクリームを使うことをプラスすることはあっても、これをなくすことはもうないかもしれないです。絶対に廃盤にして欲しくないぐらいに本当に好きです。

 

敏感肌で悩んでる方は、まずこのみんなのジェルパックを水分クリームとして使ってみてほしいです。本当におすすめ。

 

 

 

 

MISSHA ミシャレボリューション/タイム AM トリートメント エッセンス

benikongc.hatenablog.com

間違いなくこのエッセンスはベスコスに入るでしょ。本当に今年だけでも何回リピートしたんだろうってぐらい買いましたね。年間通して愛用しました。

テクスチャーは、以前書いたとおり、シルキーとサラサラしてるけど、しっかり肌が柔らかく穏やかになる感じがする!

お肌のコンディションをまずこれで整えるって感じで使ってます。一応導入美容液兼化粧水って公式の立ち位置みたいですが、わたしは化粧水としてガッツリ使ってます。

 

とにかく無刺激。敏感肌にとっては何よりもありがたいこと。

赤みが出てる時も、ニキビができそうな時も、できちゃった時も、これだけは痛くないから絶対に外せない。

韓国の口コミランキングでもまだ上位にずっと入ってるし、YouTube見ても色んな国の方がこれを高評価レビューしてる理由がまじでわかる。

 

本当に良かったので、化粧水としての役割をもたせるアイテムは、もうココから変更することはしばらく無いんじゃないか?と思ってます。

出会えてよかった。ありがとう。

(ちなみにミストタイプと普通のタイプとで成分何も変わらない?っぽいし、ミストタイプのが何故かコスパ良いので、最近はミストタイプのを使ってます。使い方は変わらないですが…笑)

 

 

 

 

Benton Fermentation Eye Cream(発酵アイクリーム)

benikongc.hatenablog.com

これ地味に今年一年間を通じて活躍したアイテムだと思ってます。

私はアイクリームとしてこれを活躍させたというよりは、スポットクリームとして活躍させました。

もちろん最初はアイクリームとして使ってたんですけど、これもしかしてニキビ跡とかに良いかもしれない?と思って、ニキビができて潰れた後もまだ赤みが残ってるところとか色素沈着しそうなところに塗り続けてみましたよ。何もしないよりは早く元に肌が戻ってきた感じがしました。結構うれしいね。

それに気づいてからmニキビが潰れてからはこのアイクリームをスポットに塗るっていう風に習慣付けていったら、肌の状態が全体的に良くなったし、シミになることに怯えることもなくなったかな〜って思います。

 

もちろんアイクリームとしても優秀だったんですけど(過去記事参照)、シワが改善されたとまではやっぱり思わなかったです。(まぁシワ改善の承認とってるわけではないしね…)

でも、他のアイクリームに変えて、それがいまいちで、またこのベントンに戻したら、また目元のシワが薄くなってきた感じしたので、効果はあるのかな〜と思います!

 

これはスタコリで買ったけど、iHerbでも変えられるのでまたセールの時にまとめて買いたいなと思ってます!

それにしてもアイクリームの中では大容量だし、結構ガッツリ毎日朝晩使ってても全然減らない笑

 

ベントンの発酵シリーズ は他にもエッセンスとかはあるんだけど、クリームはコレしか無いんだよね〜

結構シワ対策としても良かったし、お肌の相性も良かったので、全顔に使う用のクリームもあれば良いんだけどね〜…

 

 

 

 

石澤研究所 紫外線予報 ノンケミカルUVクリームF

benikongc.hatenablog.com

結構大活躍しました。

本当に保湿クリームみたいに肌に乗せるやや重ための日焼け止めなんですけど、秋とか冬に乾燥する季節にはこれぐらいの保湿感があってちょうど良かったです!

どうしてもノンケミカルの日焼け止めってキシキシする乾燥感が気になっちゃうんですけど、これは全くそんなことないですね〜

 

もうちょっとさらっとしてたら夏にも使いやすいのかな?と思うけどね〜他にも色々ラインナップあるので、試してみようかと思ってます。

来年もとりあえずこれ買うと思います!よろしく!

 

 

 

OLIVEYOUNG  ケアプラスニキビパッチ 

benikongc.hatenablog.com

ニキビパッチ去年もベスコス入りさせたんですけど、3Mのよりオリーブヤングのこっちの方が断然良かったです!

(こちらに書いてます↓)

ベストコスメ2019 ⑤ (香水・ビューティーツール・ケアアイテム部門) - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

やはり口コミは正しかった…

 

そもそもニキビを作らないように生活することがまず第一なんですけど、やっぱりできてしまったら綺麗に治したい。

ニキビパッチはつぶれたニキビを、かなかさぶたにせずとにかく初動できれいに治すための補助をするためのアイテムかなーって感じです。これだけできれいに完治!みたいなことは、医療用じゃないのでそれは無いです。

とにかく、初期対応?でその後のニキビの治り具合と傷跡になりやすさが変わると感じたので、このニキビパッチは買ってよかったわ。

 

円形ドーム型になってるので、潰れてやや膨らみがあるところでもきれいに貼りやすいよ!

サイズも2種類の大きさなので使い分けれるしね〜

 

 

 

ジョンソンアンドジョンソン ジョンソンボディケア ラスティングモイスチャー
アロマミルク ピーチとアプリコットの香り

benikongc.hatenablog.com

やっぱりこれ最強だなと思いました。

ある雑誌では、保湿力が足りないとかは書かれてたりはしたんですけど、私の場合は全身に化粧水を塗ってからこれを使ってるので、保湿力はこれで十分です!

やっぱり何がボディケアって、べたつかないことが一番うれしいと思うんです。

顔は多少ベタついてても、まいっかってなるんですけど、ボディの場合は下着も着るし服も着るからベタつくと汚れるんじゃないか?ってか肌にちゃんとぬれてるの?って思うんですよね〜

 

これはしっかり肌に吸いつくし、さらっとするし、だけど保湿されるし、しかも匂いも良い!ってことでやっぱり大好きです。

大容量タイプはポンプになってるのでそれも使いやすかったです!

 

 

 

 

以上!スキンケア編でした!

まだまだ続くのでよろしくお願いします!