べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

使い切りアイテムレビュー! 今回は9アイテム紹介です

ずっと使い切りアイテムへのレビューをしてないおかげで、めちゃめちゃ溜まってしまった…(笑)

もういつ買って使い切ったものか忘れたものもありますが、使用感とかはメモしてあったのでまとめて投稿します…

 

ちなみに前回書いた使い切りアイテムレビューの記事はこちら↓

 

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

 

Arouge(アルージェ) モイスチャーフォーム

www.arouge.com

これは購入品紹介をしてなかったんですけど、去年に有効期限が迫ったdポイントが溜まってて、マツキヨでお買い物したときのですね〜

アルージェってセラミド配合のスキンケアシリーズだと思うんですけど、試したこと無かったので。

洗顔とかメイク落としに美容成分を配合しても、肌に残留するかが微妙って、ところで期待はしてなかったんですけど、敏感肌向けに作られてるのかな〜〜泡洗顔だし楽そうだし良いかな〜って思って買いました!

 

使用感としては、本当に優しいって感じ。

ヒリヒリは勿論突っ張りも無かったです。でも私としては、もうちょっと洗浄力がほしかったかな〜。

ちょっとこれ使い始めてニキビできやすくなった時期に突入したので…。原因はこれとは限らないけど、やっぱ「洗うケア」って大切って言うし。

ということで、リピはしない!

肌が敏感で敏感で何してもヒリヒリしちゃうよ〜〜って人にはアリなのかもしれないけど、私は幸いにもそこまで今肌荒れしてないので、フィットしなかったです。はい。

 

 

 

アルガンビューティー(AGB)クレンジングオイル

www.tea-boutique.jp

去年から色々クレンジングは試行錯誤してまして、そんな中で参考にさせていただいたかずのすけさんの「油脂クレンジング」の中から、このアイテムを手に取りました。

(かずのすけさんのブログは結構わたくし参考にしております)

ってのも、中々油脂クレンジングのアイテムって店頭で売ってないんだよね〜〜〜これは本当にたまたま地元の東急ハンズの端っこの奥の方に陳列されてて…

 

かなりぬるっとめのオイルクレンジング。流した後もかなりしっとりし過ぎるので、私は泡洗顔を絶対その後にしてます。

メイクもばっちり落ちるし、肌を柔らかくするためにも定期的にオイルクレンジングをしてますね〜。がっつりメイクしなくても、週一以上は必ず使ってる。

成分的に、罪悪感がなくクレンジングをふんだんに使えるってのが良い。(お値段はそうは言えないんだけどね笑)

 

他の油脂クレンジングも試してみたいので、次もこれを買うかはちょっと悩み中だけど、私の中ではぴったりくるコスメ認定なので、ここに戻ってくる日は遠くはなさそう!良かったです!

 

ちなみになんですが…

 という、容器が割れたということがありまして…

スーツケースに入れて運んだことがあるんですけど、そのときに割れてたっぽくて…

勿論、ボトルに丁寧にタオル巻きつけたり、上の方に入れたり、スキンケア系の取り扱いは注意してるんだけど…ね…まぁ仕方ないのかなぁ…プラだし…

ってことで、今後は持ち運ぶ際には、シリコンケースとかそういうものに移し替えようと思いました…笑

 

 

 

エチュードハウス モイストフルCL トナー(化粧水)

www.etudehouse.com

私はこれを買ってストックしてあったので、旧パケのものになります!

私といえばこの化粧水、って感じで数年これを愛用してたんですけど、ついに合わないかも…?と思う日が来てしまった2020年頭でした。

かなり去年の終わり頃から、スキンケア製品は色んな物を模索してたんですけど、もしかしてはこれはベストでは無い…?と気づいたんですよ。たまにしみてヒリヒリしてしまった…。

 

お肌はブルンブルンになるんだけど、ちょっとベタつくな〜とか、たまに目元がヒリヒリするかもな〜〜〜って感じです。とは言え、やっぱり実力を感じるアイテムだと思うし、好きは好き。

これの美容液も前に試したことあるけど良かったし。

こちらでも紹介してます↓
benikongc.hatenablog.com

 

 

エチュードハウス スンジョン トナー (化粧水)

www.etudehouse.com

またまたエチュードハウスの化粧水。

こちらのスンジョンシリーズは結構美容オタクの中でも人気なイメージ。敏感肌ラインで、これのクリームとバームは愛用してました〜

 

これに関しては、買った当初にレビューしてるので↓やや割愛

benikongc.hatenablog.com

使い切った…と言っても、顔につけるのはなんか良さを感じなかったので、残り半分くらいはボディ用として使ってましたね。

リピなしです。合わなかったな〜〜

 

 

 

MISSHA ミシャレボリューション/タイム AM トリートメント エッセンス (よもぎエッセンス)


f:id:Benikong__C:20200817203844j:image

www.misshajp.com

はい、2020年のわたくし大絶賛のエッセンス。間違いなくマイベスコス大賞。

本当に良い。とにかく合ってる。めっちゃ肌安定する。

ストックがまだあるので、これはメインで使っていきたい所存です。

これがどう良いってのは以前に書いてます↓

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

ILLIYOON(イリユン) 大容量セラミドアト集中クリーム 500ML

www.qoo10.jp

これは初めてQoo10を使って購入したセラミド配合のクリームですね。

この大容量タイプを買ってるコスメヲタさんは見たこと今の所無いんですけど、チューブタイプは人気な気がする。

というのも、これまっじででかいんですよ笑 くわしくは購入時のレビューにて↓

 

benikongc.hatenablog.com

 

使用感としては、油分おおめのもったり系のクリームです。伸びはそんなに良くない。

最初は顔も体もどっちも使ってたんですけど、油分が多い感じがあんまり顔には…ってなり、体メインで使ってました!

高保湿だし、セラミド配合って安心感もあるし、良かったかな〜とは思います。

でも、これじゃないと!みたいな決め手はなかったかなぁ……ってのが正直なところ。特にボディ用の高保湿系のアイテムは、他にも色々あるし…渡しの場合、敏感肌だけど、顔よりは体は肌が丈夫っぽいので(それでも使えないアイテムも勿論ありますが)色々使えるタイプなので…

 

これめっちゃでかいから、スパチュラで小さい容器に詰め替えるのが本当に得策かと思います笑

容量的にはコスパは良いほうかな?かなり長い間かけて使い切りました!

 

 

 

 自然化粧品研究所 ホホバオイル 

item.rakuten.co.jp

 これは購入品レビューのときに感想を書きました!

とりあえず私の肌にはホホバオイルはあってるぽいね〜ただサラサラのオイルだから、量を調節しないとベッタベタにはなるので注意。

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

イニスフリー Camellia Essential Hair Treatment 150ml

jp.stylekorean.com

こちらはスタイルコリアンで購入したときに、送料無料にするために合わせて買ったアイテム。

まぁヘアケアなら、肌への相性はそこまで私は影響しないし、髪に合わなかったとしても、いつも使ってるトリートメントに混ぜれば良いや〜笑って感じで買いましたね。

ちなみに、日本のイニスフリーでは取扱なしのアイテムなので、詳しい説明はわかりません。

 

使ってみた感想としては、とにかく私には合ってないってこと…笑

合うトリートメントって、洗い流したときに既にツルンとなるというか、その時点でまとまってるしもう良い感触を得られるんだよね〜

でもこれは、流したときにゴワッとしてたし絡まる…すごく不便というか良い気持ちはしない…

カメリアって椿だし、やっぱ髪に良いイメージはあったんだけど(完全に資生堂の宣伝のおかげ)、合う合わないはあったな〜って。

 

ヘアケアには今も興味があるので、今度はミジャンセンのトリートメントも買ってみたいな〜〜と思ってます!あれ結構大絶賛されてるよね〜〜

ミジャンセンのヘアオイルミストについてはこちらで書いてます!↓

benikongc.hatenablog.com

 

 

  

エチュード(ハウス) ドローイングアイブロウペンシル グレー

www.etudehouse.com

はいはいはい何回目の使い切りでしょうね。まじで気に入ってます。

今もすっぴんの日以外は、絶対にこのアイテムだけは毎日使ってます。

やっぱ、どブルベ人間に茶色はいらんのです!!!みんなの茶色ポジは、私にとってグレーなんです!!!

眉毛がいまいちだな…って悩んでるブルベカラーをPCにお持ちの方、是非これ使ってみてくれ、コスパも最強だよ。

ということで、こっちでも語ってます↓

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!とりあえず一旦区切ってここまで使い切りアイテムをレビューしてきました!

私はコレクターではなく、実用性のあるものを買って試して使い切りタイプなので、しっかり終わったときの感想も言葉に残して、今後どういうものを購入するかよく考えますね〜

おうち時間が長いため、かなり自分のスキンケアと向き合うことにもなったし、他の趣味の出費が抑えられてるので、去年より値の張ったものも手を出すようになりました。

まだまだベストなアイテムはあるんじゃないか…!って追求心でこれからも楽しんで外見磨きを行ってきます!

それでは!