べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

9月10月購入アイテム

 どうも〜べにこんぐです。

もう12月なんですけど、ずっとまとめられてなかったので購入品についてレビューしてきますよ!

 

 

アルージェ クレンジングジェルミルク

www.arouge.com

こちらは初登場。購入自体は8月だったんですけど、ずっと使ってなかったので。

ちょっと前から気になってたスキンケアラインのものです。増税前だし、ポイント溜まってるしな〜ってことで買っちゃった!

成分的に。

ただ、化粧水とかクリームみたいに与えたらそのまま浸透させて…ってわけじゃなくてすぐ落とすものだから、肌に効果がさほどあるのか?ってのは思う。勿論肌あたりとかの問題はあるけどさ。

 

変わった質感。ジェルのクレンジングは初めてだったってのもあるけど。

ツッパリ感もヒリヒリもなく、まず敏感肌の第一関門突破。洗い流したあと、なんとなく全体的にツルッとした気がします。なんでだろ。

使い続けたんですけど、ちょっと脱脂力がありすぎたのかツッパリ感が出てきちゃった。うーん、一回目は良かったのに…

ということで、リピはしないかなぁ。

 

 

 

マモンドのセラミドクリーム

www.qoo10.jp

こちらも初登場。新大久保のスキンガーデンで前に仲良くなった店員さんとお話しながら購入。前からセラミド配合クリームということで気になってたんですけど、秋夕(チュソク、韓国のお盆みたいな)の時期の限定セットが出てたので即購入。ラッキー!


f:id:Benikong__C:20191201092637j:image

他のアイテムはまだ使ってないのでおいおいレポします!

 

これより軽いテクスチャーのものもあるんですけど、これでも十分軽めかもしれない。っていうかいつも使ってたものがコッテリだったのかも。

香りはなんかするけど、何かよくわからん。韓国コスメのスキンケアラインの香りがする(笑)多分パケにハイビスカス描かれてるので、そういう系のなんだろうけど、ハイビスカスの香りがそもそもわかんないんだよねぇ。

荒れずに、まずは第一関門突破。塗ってからの痒みもないです。(肌に合わないクリームだと、塗ってすぐじゃなくて、数時間後にむず痒くなることが多い)

 

ちょうど、これに切り替えたタイミングが、シカジェルクリームだと、秋の湿度には頼りなくて乾燥する気がして、しかも肌荒れし始めて、目の調子も悪くて眼科にも行って…って顔全体が不調だった時だったんですよ。眼科で目薬処方されて、アレルギーなのか結膜炎なのかをとりあえず抑えてから目の調子は良くなったんですけど、それと同タイミングぐらいでお肌もプルプルに戻りました。

ただ、その目薬が肌にも関係してるのかもしれないので、このクリームのおかげだ!とはちょっとまだ言い切れないかも。

その後、使い続けてたんですけど、花粉症皮膚炎が酷くなっちゃって、その時全体的に肌がピリつきました…。なので今は一旦使用をやめてます。

ハリは出たけど、効果が敏感肌の私には強すぎたのか…。うーん悲しい。

とりあえず、肌が安定してからつかいます!悪くはなかったからさ!

 

 

松山油脂 日焼け止め

store.matsuyama.co.jp

こちらでも紹介してます。

やっぱり年中紫外線対策はしたいし、あとは増税前の買い込みをしました👏

 

 

エチュードハウス アイブロウ グレー

www.etudehouse.com

私はこれがないと生きていけない…。何度もこちらも登場してます。何本目だ?ってくらいリピしてるな。

Twitterでも何回も言ってるけどドブルベ人間には、ブラウン要素はゼロで良いんだよ!!!!!!!これはマジでグレー。本当に暖かみの無い色なの!!最高!!コスパも最強だし!!

 

 

エチュードハウス いつものスキンケア

www.etudehouse.com

ここらへんもいつものメンバー。

そういえば、モイストフルCLシリーズのパッケージがリニューアルしましたね!中身は変わったのかな…?ちょっとわかんないです私は増税前に買ったので旧パケですが(笑)なんかモッチリコラーゲン感が増したよね。

 

 

キュレル 目元美容液 

www.kao.com

目元だけ乾燥がとてつもなく気になったので、買ってみました。アイクリームじゃなくて美容液なんだよね〜珍しい。

塗って乾燥自体はマシになったけど、その後花粉症皮膚炎が酷くて、もうこれでも対処しきれなかったので効果はわからんかった…。

また花粉症治ってから使おう。ということで今の段階での評価は保留。

 

 

ミジャンセン ヘアオイル

これについては別の記事で書いてます!

とにかくコスパ凄い。軽くてサラサラになった!

Qoo10を初めて使って、ミジャンセンのオイルミストを買いました - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

 

 

 

イリユン セラミドクリーム

www.qoo10.jp

ミジャンセンと同じくQoo10で購入。

これめちゃくちゃでかいんだよ(笑)びっくりするよね。


f:id:Benikong__C:20191201092810j:image


f:id:Benikong__C:20191201092732j:image

(参考までに隣にダブルラスティング置いときます)

大容量でセラミドってなれば買うしかないと思って。流石に、この容器から使うのは衛生的に気になったので、ミニ容器に自分で移し替えて使ってます。

 

マモンドのセラミドクリームより高保湿で重め。マモンドがちょうど肌に合わない…?って気づいた時に変えたので、こっちは良かったかなぁ。結構好きです。

それでも花粉症皮膚炎で荒れてしまった眉毛下の乾燥は収まらなかった。まぁもうこれは化粧品でどうこうできるものじゃないし、とにかく花粉症が終わるのを待つしかない。

かなり油分多めでモッタリしてます。なのでちょっと多めに塗ってたらニキビ多発しちゃった(笑)適量だと問題なさそうです。なので今もこれ使ってます!

 

 

 

フーミー オイルミスト

whomee.jp

とにかくもう乾燥対策ですよ。これは職場に置いてあります。

ミスト化粧水だけだと絶対乾燥するけど、クリームをゴリゴリにメイクの上から塗るのは難しい。で、ミストのオイルだったら良くない??と思って購入。化粧水だけふりかけても、やっぱ油分の蓋がないと私は心配なのです。

香りはシトラス系でリフレッシュする感じ。香りの好みが激しい私ですが、これはまぁ大丈夫でした。

霧も細かくでるので、変な濡れ方はしないです。良かった。確かにこれをお昼ぐらいにシュッとすると、夕方くらいのテカリとかは収まったとおもいます。

使い続けよ。

 

 

 

その他コスメストック

これはこれからもよろしくするだろうな〜ってアイテムはストックしました。増税前だったしね。

 

 

 

以上!ではこれからも楽しい外見磨きライフを送っていきます!