べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

最近肌の調子が良い!  スキンケア今のスタメンについて

お久しぶりです。

年明けてから仕事もプライベートもバタバタしていて、で今のコロナの影響とかで外出するにしても、何をするにしてもちょっと気が滅入っていたこともあって、最近コスメへの愛が薄れています。

ただ外見磨き、特にスキンケアとヘアセット、ボディメイクの愛はより一層深まっているのだ。ははははは。

私はスキンケアだけは絶対何があっても手を抜かない!自分がそうすることによって幸せになれることを知っているから!

 

まぁそんなことで?、ここ1ヶ月以上近くそしておそらくこれからも、マスク生活が続いていて、正直職場へは眉毛とおでこしかメイクしてないし、マスクでベタつくことはあっても保湿はされてるので、本当に肌の調子が良いです笑

インスタに載せてるような派手なアイメイクは休日にしかしないので、メイクによる肌負担はまじで今軽い。でもちゃんとケアしてるし、無理せずその日の肌の様子を見ながらやってるので肌を殺してまでやってはいないんですけどね。

https://www.instagram.com/p/B8d0CRIFo2v/

涙袋くっきりメイク!涙袋の下のラインをくっきり描くのに最近ハマってる(笑)やり過ぎてクマにならないように…使用したアイシャドウ#Addiction #londolozi +#Colourpop #Daddy +#Colourpop #solsticewiththemostest +#Addiction #mariage

 

 

今回はとりあえず今の私のスキンケアスタメンを紹介しますね〜〜〜〜〜

 

 

今のスキンケアスタメン 


f:id:Benikong__C:20200224162726j:image

 

左から、

ミシャ タイムレボリューション(よもぎエッセンス)

エチュードハウス モイストフルCL化粧水増税前にストック買いしたのでまだ旧パケの使ってます)

グーダル どくだみエッセンス

ここまでが化粧水として私は使ってます。

 

そして、

キュレル アイゾーン美容液

ミシャ シカディンハイドロパッチクリーム

エチュードハウス スンジョンクリーム

この3つは化粧水のあとのアイクリーム・クリームとして。

あとこれに足して、セラミド原液を使っているのですが、例の如く(詳しくはどっかの過去記事参照、または私の職業で察してくれ)で紹介しません。

 

もちろんこの6品を一回にすべて使ってるわけではなく、使い分けをしてます。

 

 

 ・「まぁ今日肌の調子普通かな〜特に悩みは無いかな?」の日

どくだみ→キュレル→ シカディン or/and スンジョン

化粧水として使ってる3つの中だったら、どくだみが一番使用感さっぱりめかなと。テクスチャはややとろみあるんだけどね〜

私これについて記事書いてると思ったらまだ書いてなかったっぽいので、また今度書きます。

そして、キュレルは目元ケアとして瞼に。花粉症始まってるので、始まる前からケアしようという魂胆。今の所の効果はわからん。

 

シカディン or/and スンジョンでor/andと書いているのは、状況によって使い分けって感じ。

暖房が効いた部屋だと肌の乾燥が著しくて、絶対フーミーのマルチオイルミストないと死ぬ!ってなるんですけど、

 

benikongc.hatenablog.com

スンジョンを塗るとそれが収まりました!だから最近フーミーの出番少なめです。(それはそれで良かったと思う)

だけど、マスクに隠れてるところにスンジョンだと重すぎてベタつくので、顔の下半分はシカディン使ってるって感じです。

ずっとほぼ屋外の外出ってときは、全顔シカディンでもイケる。

なのでその日のスケジュールにも合わせてクリームは変えてます!

 

benikongc.hatenablog.com

 

 

 ・「ん〜〜〜〜ちょっと乾燥しやすいな最近…」の日

モイストフルCL→キュレル→ スンジョン

化粧水はモイストフルCLに変わりました。

モイストフルCLはもう私のスキンケアといえばというほどゴリ押ししてるんですけど、年末頃にちょっと肌の調子よくなかったときに使ったらシミちゃったんですよね〜〜…うそやんって。

なので私のベストから外れてしまった。でも!それでも最高ラインからは外れていないのでよっぽど肌の状態が悪くないとき以外は信頼して使ってます!

やっぱりコラーゲン、もちもちします。強い。

 

 

 

 ・「あれ…これはもしや…やばいな…」の日

調子が良いと言っても、やっぱり毎日同じ状況では無いのでね、アウトよりのセーフって範囲もあります。

よもぎエッセンス→キュレル→スンジョン

 よもぎエッセンス、まじで今の私のベスト中のベスト。すごいよこれ。リピした。

 

benikongc.hatenablog.com

 これ使って、肌の調子が下降気味になったことがない。すごい。

まぁこれよもぎの原液なので、化粧水なのかというと多分違うと思うんですけど、このラインにはクリームはあっても化粧水は無いので、まぁ使いかたとしては間違っては無いんじゃね?と思ってます。

(そういえば元X1のヨハンくんがミシャの撮影の時にこのライン持ってたよ)(元ってつけるのめっちゃ辛いな…あ、私ウォニです。)

 

このエッセンスのおかげで、私の肌環境は常に「良くない」のラインへ行くことはなかったし、他のよもぎ系アイテムも試したいな〜と思った。

日本でもミシャ公式から買えるようになってほしいですね…。バンバン買いますよ…。

 

 

 

 

 以上です!

これから花粉シーズン本格突入していくし、去年の秋花粉でひどい目にあったので、まずは対策ということで。

 

では!