べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

2021年9月〜 使い切りアイテムとリピアイテム

使い切りコスメ、どのタイミングでまとめてコメントするか迷いに迷った結果、こんな伸びてしまいました。(毎度のこと)

お久しぶりです、べにこんぐです。

 

 

今回もアイテム数が多いので、カテゴリーに分けてます!

使い切って「リピしているもの」「リピしたいけど、まだしてないもの」「リピはしないもの」の3つに分けます。

今までに書いた使いきりへの感想とかぶるところもあるので、長くはなるべく語らずサラッといきますよ〜

 

 

 

 

使い切ったし、その後リピしているもの

ミシャ タイムAMトリートメントエッセンス

benikongc.hatenablog.com

もうこれがないと私のスキンケアは始まらないですね!

どんな時でもミシャのこれは痛くなく、水を与えてくれるって感じです。もちろんメガ割でストック買ってるので、切れたら私が動揺するレベル。

 

 

女工房 ガラクナイアシン 2.0エッセンス

benikongc.hatenablog.com

ニキビ薬で肌荒れしてしまった時は一時使用を中断してたけど、私の美白ケアとしてはこれがないとだめだわ!

正直美白以外のハリとかたるみとかそういう効果は感じない…けど、ナイアシンアミドでスキンケアしたい!って人にはやっぱこれがおすすめなのではと。

結構保湿力もあるし、ややベタつきもあるので、朝はこれを2回重ね付けしてクリーム類を使わずにスキンケア終わらせてます!

これももちろんメガ割でストック買ってます。

 

 

ミノン ぷるぷるリペアジェルパック

benikongc.hatenablog.com

これも無いとやってけませんね〜

最近は夜だけこれを使ってます。朝はその後日焼け止めもぬるしベタついちゃうんだよね。

クリームとかジェルってジャンルだと、ミノンよりアトピスマイルクリーム(後で紹介します)の方が肌に良い感じがして好きだと気づいてしまったんですけど、アトピスマイルクリームは結構テクスチャ重めだし、油分感たっぷりで、肌荒れしてるとき以外はちょっと使いづらいな…と思ってます。

だから結局このミノンに戻ってくる。これからもよろしく。

f:id:Benikong__C:20211023155305j:image

 

 

クラブ すっぴんパウダー

benikongc.hatenablog.com

あんまり紹介はしてこなかったけど、かなり前にストック買いしてたのがあるので使ってました。かなり缶が大きいので、毎日使っても全然なくならない笑

ベビーパウダーも同じ感じで簡単なベースメイクを仕上げるときに使ってたんですけど、すっぴんパウダーを使ってた時期のほうが肌の調子が良いかも?と気づいてからは、こっちをたくさん使うようになりましたね〜

毎日メイクにはこれをメインで使ってます。

仕上がりのレベルはあんまりなんだけど、肌負担という面でこれは重宝しますね。

 

 

エチュードハウス ドローイングアイブロウペンシル グレー

benikongc.hatenablog.com

言わずとしれた私の人生コスメ。

眉毛は茶色が一切入ってない純粋なグレーじゃないと!私のメイクは完成しない!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by べにこんぐ Benikong (@benikong__c)

最近日本のプチプラコスメからも、混じりけのないグレーの眉アイテム出るようになってきたから比較してみたいなと思ったり。だけど結局コスパ考えたらエチュードに勝てない気もする…

 

 

セザンヌ クリア マスカラR

benikongc.hatenablog.com

これも眉メイクには必須アイテム。

マスク生活でやっぱ眉の存在って大きくなったので、これ紹介されてる媒体をよく見るようになりましたね〜

毛のフサッと感と流れを整えるにはこれがまぁ便利。

 

 

 

 

使い切って、リピしたいなと思ってるけど、まだしてないもの

アトピスマイルクリーム

benikongc.hatenablog.com

これには本当にお世話になりました!!肌荒れの救世主でした。

ただ、テクスチャと油分感が重めなので、冬以外はあんまり使いたいと思わないという…

これの美容液版とかあれば!と思ったけど、ちょっと価格帯がこのクリームとは全然変わってくちゃうので要検討ということにしてます。サンプルとかもついてきたのでそれ使ってから判断かな。

とりあえず、また何かしらで肌荒れして、水分も油分も足りない!もうなんでも良いから助けて!みたいになったらこれは即リピすると思います。(そんな時は来てほしくはないんだけど、万が一に備えて)

お守りコスメ的な立ち位置になったのはありがたいです。生まれつき敏感肌だとそういうアイテムってなかなか出会えないので。

 

 

ジョンソンエンドジョンソン ラスティングモイスチャーアロマミルク

benikongc.hatenablog.com

冬にはやっぱこれ!

毎年冬の時期だけ使ってますね。なので、また今年も冬がやってきたら買うと思う。

 

 

 

ルシードエル EXヘアオイル

benikongc.hatenablog.com

甘い香りで結構好きでした!

仕上がりとしては軽め。オイルは量をつけないと全体には行き渡らないかな〜

プチプラのヘアオイルとしては、アウトバストリートメント系としてはかなり好きだったんですけど、ミジャンセンを使い始めてからちょっと迷う感じになってきた。

それもあって併用してたから、購入してから3年越しに使い切るという笑

ただ香りはやっぱりこれが一番良い。ミジャンセンはたまに香り酔いしちゃうんだよね…やっぱ香りは大切…

f:id:Benikong__C:20211123232322j:image

 

 

 

 

 

 

使い切ったけど、今後リピはしないもの

なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白 N

benikongc.hatenablog.com

使って1ヶ月ぐらいは問題なく、可もなく不可もなくで使い続けてたんですけど、2ヶ月目当たりから塗った後かゆくなってきて…

残念ながら顔には使えなくなったので、ボディ用として使ってました。

美白効果…はまぁ感じませんでしたね…そりゃこういうのは1個分じゃ感じないよね〜とは分かってますけど。f:id:Benikong__C:20210916225350j:image

 

 

セレンディ クラウドトナー

benikongc.hatenablog.com

これはしっかり保水もされるし、ちょっとべたつくけどまぁいいか!て感じで使い切ったアイテムだったんですけど、正直これで何かが変わったか?と言われると微妙だった。

容量がめっちゃ多いし、お値段もその分高くて、バブルで出てくるトナーって面白い!とはなったものの、リピする要因はなかったかな〜

悪くはないけど、決め手が無いって感じ。

 

 

エチュードハウス スンジョンクリーム

benikongc.hatenablog.com

昔はスタメンになるほど気にいてったんですけど、肌質が変化してきた(油分を自分で補えるようになってきた)のもあって、出番は無くなっちゃいましたね。

でも好きなクリームです。だから、油分が足りなくなったな…と思ったらまた戻るかもしれないです。

 

 

エチュードハウス スンジョンバーム

benikongc.hatenablog.com

こちらもかつてベスコスに入るほどだったんですけどね。

やっぱ肌質の変化で今選ぶスキンケアアイテムってのは変化してくものですね!

これの代わりに今ミノン使ってるって感じです。

 

 

 

AHC アイクリーム

benikongc.hatenablog.com

容量がめっちゃ多い&おまけでたくさん同じものがついてきたので、使ってた期間はかなり長かったです。

ですが、効果は感じられず…。

もちろん保湿はされますよ、クリームなので。でも、それ以上をアイクリームに求めてるのにそれはなかった…。

AHCのアイクリームって多分韓国のアイクリームで代表的なぐらい人気だし、どんどん進化してるのに、この程度かぁ…とちょっとガッカリしたかも。

アイクリームはアイクリームでまとめようと思ってますが、今の所これだ!と思うものはそんなに無いのでこれは難しいジャンルなのかも。

 

 

チャコット カラーバリエーション 602(ベージュ)

benikongc.hatenablog.com

これ…あの「ブルベシェーディング」で有名になったパウダーです。

本当に大好きだし、ストック買いしててリピもしたんですが…リニューアルで廃盤になりました。

マルチカラーバリエーションという新アイテムで引き継がれた…とBAさんに説明受けたんですが、私の肌に乗せた感じだと別物っぽくて…

今はストックしてたのを使ってるので良いんですけど、なくなったらどうしようかな…と悩ませてます。やっぱセザンヌのシェーディングかなぁ。

f:id:Benikong__C:20220327152535j:image

 

 
資生堂 ベビーパウダー

benikongc.hatenablog.com

先ほどすっぴんパウダーのところに書きましたが、なんとなく肌の調子が良くないのと(ニキビできやすいとか)、相当な量を重ねないとスキンケアのベタつきが抑えられないところが気に入らなくてリピはしませんでした。

 

 

 

 

以上になります!いや〜多かった笑

気に入ったものは長い付き合いなので、これからも愛していきたいですね!

 

それではまた。