べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

Qoo10を初めて使って、ミジャンセンのオイルミストを買いました

一人暮らしをしてから、通販を使うことが多くなった気がする、べにこんぐです。

 

前に、Amazonで詐欺られたか!?みたいなこともあったりで、特に化粧品をネットで買うときは気をつけてたりするんですけど(偽物も多いしね)、やっぱり海外コスメは日本の店舗だと限りがある。

新大久保とか行っても、あれが本物かって保証もないし、高く売られてたりすることもある。ってか並行輸入品というより転売じゃないの?みたいなグレーゾーンでもあるので、(私利用してるのもあるけど)やっぱモヤることもあります。

 

で、まぁそんな現状を知ってかなのか、去年辺りから特に韓国コスメ企業が続々と日本公式オンラインを立ち上げてた。

いまや、テスターが無いから売れないとかのレベルじゃなくなってて、「これが気になるから、合わなくても良いから一度使ってみたい!」とかそういう気持ちのが大きくなって直に商品を手にとって買わなくてもオーケーみたいな風潮、ある気がする。

まぁ実際私もカラーポップに手を出してる時点で、そんなような人なんですけどね。でもやっぱ失敗はしたくないし、偽物買うなんてもってのほか。だからこそ、公式サイトとレビューって参考になるよな。勉強になるわ。

Amazonさんは偽物とか詐欺商品を排除できなくて、どんどん公式ショップがAmazonから撤退してってる…みたいなニュース見たなぁ…)

 

 

 

韓国コスメと言ったら、まずアモーレパシフィック系列のコスメは必ず名前は上がると思うんですけど、(私の大好きなエチュードハウスもアモーレ系列)そこが公式オンラインと、Qoo10の公式ページを作ったんですよ。本当にありがたいね。

Qoo10って正直値段的に明らかなパクリ商品とか偽物とか、これどうなん?って広告とかあるから、あんまり利用したくないな〜って思ってたサイトの1つではあったんですけど、アモーレパシフィックの公式が出してるんだから、これはまぁ安心でしょう!!!と思って気になってはいました。

なんかQoo10って独自ルールあるしむずくない?共同購入とかさ、あとなんかクーポンとかめちゃめちゃ種類あるし、お得になる方法が色々ありすぎてややこしいな〜とは思った(笑)

あとユーザーインターフェース的にもちょっと見づらいかも…って画面構成のところもあるしな…(Amazonよりはマシ)

 

 

まぁそんなことで、Qoo10を初めて使ったよ、ってことです。

ここからはミジャンセンについて書きます!!

 

ミジャンセン パーフェクトセラムミスト


f:id:Benikong__C:20191118203904j:image

ミジャンセンは、多分ヘアセラムオイルが有名だと思うんですけど、私はコスパこっちのが良さげじゃない??と思って、セラムミストを買いました。

www.qoo10.jp

ミストだけどオイルだし、何より容量がすごい、コスパが良いんですよ。

これ使ってるブロガーさんのコメとかみて気になったので購入しました。アルガンオイル配合だしね。

 

Qoo10でポチってから1週間弱で届いたかな?問題なく、ちゃんと梱包されてたし、ダンボールはアモーレパシフィックのものだったよ。 

 

 

べにこんぐの使いかた

油分と水分が分離してるので、使う前にめっちゃ振って混ぜてます。

 

私が今使ってる時は、ドライヤーで髪の毛乾かす前に髪全体に、6プッシュぐらい。

でドライヤーして、髪の毛が7割ぐらい乾いてきたら、(足りない気がするから)毛先メインでもう一回髪全体にシュッシュ。これはその時の感触によって量は調節してる。

次の日起きて、髪とかしてから、全体に軽くシュッシュして手ぐしでまとめて外出。

コテで髪の毛巻く時は、髪をまく10分前までに髪になじませといて、その後に巻いてます。(そうすると効果出るよってスーパーおしゃれな友達が言ってた。)

 

 

ミジャンセンのミストの良かったところ

・仕上がりが軽い

本当にオイルなの??って感じで軽い。大量につけない限りベタつかない。

・スプレーミストだから、まんべんなくつけられる

これはこのヘアオイル最大の喜び。

どうしても手に出して髪に馴染ませるタイプって、一番最初に触る髪のところと最後に触るところのオイルのつき具合って差が出るじゃん?それがスプレータイプだと解決されるんだよね!

・自然にサラサラになる

なんというかね「何かを使ったからサラサラになりましたよ〜〜〜」って感じではない。「この人の髪質、もともと良いのかな?綺麗だな〜」って思わせることができそうなサラサラなんですよ。不自然じゃないって言えば良いのかな?

髪を左右にフリフリしたくなります。

・なんと言ってもお値段

試しやすいお値段ですよね〜

だって70mL入ってて3本で2000円ですよ!?やばくね!?もし好きじゃなくても、これなら出せる。

 

 

 

 ミジャンセンのミストの好きじゃないところ

・まずは香り

独特な香りでした。私がヘアケア剤になれてないからだからかもだけど、私は好きじゃなかった…。慣れるまでちょっと時間かかるな。

・思ったより艶は出ない

ヘアオイルなのでね、もっとツヤツヤになると思ったんですけどね、そうでもなかった。ベタつかないのは利点かもだけど、オイルというよりはウォーター+オイルって感じなので、ブルンブルンな艶は出ない。でも勿論0では無いですよ。表現としてはむずかしいんだけどね。

・ミストポンプ固め

これは私の握力とか筋力不足も否めないんですが(握力片手15キロ無い)…固いです。

人差し指だけで押せない…だからと言って、親指で押すのにはボトルが安定しないから難しい…。頑張って両手で固定して使ってます(笑)

・つけてる量がわからない

スプレータイプの弱点は、一回でどこらへんにどれくらいの量がついてるのかわからないこと。仕方がないんだけどね。

一回何も考えずにブシャブシャ出してたら髪の毛根本からちょっとベタってなった笑

 

 

 

特性上、良い反面悪い半面もあります。仕方ない。

ミジャンセンの売り文句である「3日で髪質は変わる」みたいなのは、これでは感じられませんでした。まぁ私はそこに期待はしてなかったからあれなんですけど。

確かに、何もしないよりは全然良いし、他のミストタイプのアイテムと比較したら良くなってるんだけどね!私にとっては過度な表現かな…?と思ったかな。まぁしゃーなし。

 

美容師さんが言ってた、ヘアケア系はアウトバスよりインバスの方が効果あるし、それよりダメージを与えないケアをするほうがまず大切、ってのはその通りだと思うので、まぁこのヘアオイルでどうなるってことは無いかな。

あとは、こっちのセラムミストじゃなくて、メジャーなオイルの方がもうちょっと効果出やすいのかな〜〜〜〜〜〜って気もします。

www.qoo10.jp

こっちもこっちで色々種類あるみたいだし、今のセラムミスト無くなってきたら購入検討しようかな。ただこれも香りが色々有るみたいだし、それはそれでまた悩ましいんだけどね。

 

 

一緒にダメージケアの方も買ってあるので、それとの比較もしたいね!

 

 

 

 

おまけ

Qoo10って初回利用限定で割引で購入できるものがあるんですよ。

それで気になるものあったりしたんですけど、売り切れのものとかもありまして、結局今治タオルを買いました(笑)

3枚で100円の今治タオルですからね!

サイズはフェイスタオルぐらいでした!色は3枚とも同じものしか選べなかったので紫にしました。ちょっと生地薄めかな〜とは思ったけど、ちゃんと今治の手触りだし(公式マークついてるしな)まぁ良かったかなぁ〜って。

 

 

あとは、アモーレパシフィック公式で買ったので、サンプルももらいました!

サンプルは雪花秀(ソルファス)のアイクリームとセラム。また使ってみようかな。

 

 

 

 

他にもQoo10ってセールとかお得セット的なのよくやってるので、要チェックだな〜って思います。

ただし、公式から出品してるものだけこれからも買います!