べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

最近の使い切りアイテムレビュー! アモーレパシフィックグループのものばっかでした〜

 どうもべにこんぐです。

去年の秋頃から韓国コスメの主にスキンケアに凝り始めて、ようやく第一波を使い切った…という感じですね。

元々エチュードハウスのスキンケアがかな〜〜り私の肌に合ってたので、アモーレパシフィック系列のスキンケアは合うのでは!?ということで、アモーレパシフィックのブランドをせめてきましたね〜。

おかげで(?)今回使い切ったのは、全部アモーレパシフィックグループのアイテム。

 

ではしっかり使い切ったので、正直レビューしてきましょうか!


f:id:Benikong__C:20200325210308j:image

 

 

 

 何回目の使い切りだ? エチュードハウス スンジョン インテンシブクリーム

www.etudehouse.com

もはや私の定番クリーム。これに出会えてよかったです。本当に。

かなり重めのテクスチャで、油分多めです。乾燥しやすい敏感肌にはもってこいなクリーム。

ただ、夏には絶対に向かないので、夏はこのシリーズのバームを使ってました。

 

これは私の代謝が良くなったからなのか、肌質が変わったからなのか、なんなのかはわかりませんが、「冬だから乾燥する」じゃなくて、「暖房が効いた部屋だと乾燥する」だってことがわかりました。とにかく今年の私の肌はそうだった。

なので前の記事でも紹介してますけど、エアコンついてる場所にいるときはこれを絶対使ってました。

逆に運動したりする日や、マスクをつけっぱなしの日のマスクで覆われてる部分だったりは、このクリームじゃなくて、もっと油分少なめ水分多めのクリームを使ってましたね。

 

benikongc.hatenablog.com

 

とにかくこのクリームはお気に入りなので、ストックも当然買ってありますし、しばらく使い続けるね〜〜!らぶ!

 

 

 

 

マモンド/Mamonde モイスチャーセラミドインテンスクリーム

www.qoo10.jp

こちらは新大久保で購入したもの。

アモーレパシフィック公式のQoo10でもちゃんと売ってるので、買うならそっちをおすすめするかな〜↑

benikongc.hatenablog.com

 使い始めは、肌がパーンとプルプルととにかくハリが出た。ってかこんなハリが出るなんてすごって感じだった笑

ただ、肌が揺らいでる時、あとは目元はちょっと使えないな…という結果でした。なんか時間経ってからヒリヒリしちゃったなぁ…。

 

セラミド配合ってことで期待したけど、肝心のケアしたいときには使えないクリームでしたね。守りのケアじゃなくて、攻めのケアとしてはありかもしれない。ハリは出るので。

とりあえず、使い切るまでは、マスク装着してる時ののマスクで覆われてる部分(つまり顔の下半分)とかに使ってました!そこは問題なかったです。

テクスチャは軽めで(一応シリーズの中ではどちらかというと重い方ではあるんだけどね)水分クリームの部類だと思います!

 

肌に完全には合ってたわけではないのでリピはしない!ごめん!

 

 

 

 

ミジャンセン パーフェクトセラムミスト

www.qoo10.jp

こちらはアモーレパシフィック公式のQoo10で購入。

はじめてQoo10使ったときですね。

 

benikongc.hatenablog.com

 

まぁもうこの記事でみっちり書いてるので今更どうということはないんですけどね笑

 

やっぱりこのセラムつけてから髪を乾かした時とそうじゃない時の差は歴然。何回つけても「この子の髪質って元々良いんだろうな…」って感じの自然なサラサラさと艶が生まれる。強い。

 

まだ使い切っては無いんだけど、同時に購入した「ダメージケア 2in1 オイルミスト」と比較すると、ダメージケアのがちょっと重めの仕上がりでしっかりケアされた感じがある。

パーフェクトセラムミストが自然でさりげないケアなのであれば、ダメージケア の方は、ややケアしましたよ感がでるかな?それでもあんま大差ないんだけどね!

 

とにかく公式のQoo10で買うと、3本単位でしか購入できないし、まだ一本しか使い切ってないのでしばらくは買わなくていいかな!

それにしても10月末に買って、ほぼ毎日使って3月にやっと一本使い切るって相当持ちが良いですね…コスパ強い。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで三品でした!

最近は肌の調子やその日のスケジュールに合わせてスキンケアを変えるって高度なことをやってるので、同じジャンルで使い切るアイテムが同時に出てきたりしますね(笑)

 

色々と大変な時期だけど、外見磨きをすると自分の幸福度も高く保たれるので、私は磨いていくよ!!じゃ!