べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

推しアイドルを目当てに買った化粧品が、敏感肌でも使えてかなり良かった話。

タイトル通りなんですけど…笑。

良かったスキンケアアイテムがあるので紹介しますね〜〜!

 

 最推し(男)が化粧品ブランドのモデルに就任したんですよ。めっっっっっっっちゃうれしい。

最近韓国をはじめとして、男性が化粧品ブランドのモデルをすることが増えてきましたよね〜日本も期間限定とかではあるけど、MACとかもやってるもんね。

 

で、モデルに就任すると何が嬉しいって、特に韓国コスメは「〇〇さん限定セット!」ってそのモデルにちなんだアイテムとか顔が印刷されたグッズとかを売ったり、特典がついてきたりと何かとお祭り騒ぎになるんですよ!!!

ってことは、うちの推しちゃんも何かしらのものが出される可能性が…!?!?しかも私の大好きな顔面なんだが…!?!?しかも単独でモデル就任ってことは、どのアイテムであっても推しちゃんしか出ないってこと…!?!?それってどれ引いても当たりしか無いじゃん!!!!!

っていうので興奮冷めやらなかった。

 

まぁね、好きなもの×好きな人、って時点で勝ちは決まってるもんなんですけどね。

でもやっぱ怖かったのが、スキンケアだから肌に合う合わないがあるってこと。特に私は敏感肌だから。

でも海外通販でしか買えないコスメのスキンケアってテスターとか試す機会が無い前提だし、店頭販売してるコスメであってもコロナ対策でテスターもタッチアップも基本無いわけだし。博打ですよね。しゃーなし。

 

 

 

Blanc Poolさん

化粧品ブランドでも、そのブランドのアイテムのイメージとかによってどういうモデルが選ばれるかって本当に様々なんだけど、私の推しちゃんはシンプルなパッケージで高機能系アイテムの多いスキンケアブランドでした!

www.instagram.com

www.instagram.com

Blanc Poolっていう韓国のスキンケアブランドなんだけど、こういう感じ。

 公式HPも主張が激しくなくて、こういう最近流行りのシンプルだけどファンがつきやすそうなデザインですね〜

 

 

海外コスメならではの不安

5月にモデル就任が決定したけど、その時は本当に公式?って感じで怪しいQoo10しか日本語対応しているものは無くて…

(今は商品数増えてますけど、その時は2アイテムしか無かったし…)

韓国コスメブランドは色々知ってるつもりではいたけど、名前きいてもパケを見てもピンと来ませんでした…ってのも、割と新し目のブランドだったらしい…。

 

一応公式サイトは英語、中国語、ベトナム語の対応があったけど、日本語はなし…。

これは日本に発送してくれないのでは…????ってちょっと焦った。

まぁ海外コスメってさ、バンバンみんな買ってるから感覚狂うけど、日本へ発送対応不可のブランドもあるわけよ…。

こないだRevolution Beautyを買ったんですけど(また別記事で紹介します!)、そこもつい最近まで日本への発送不可だったんだよね〜〜。

 

色々不安だったものの、公式さんが海外発送してるよ!って言ってくれたので買うことに決定。(EMS発送だったんですけど、日本の一部地域がコロナの影響でストップしてたみたいで、その地域の方は送れなかった?っぽい?)

 

そして続々と限定モデルの内容が発表されるし、広告ビジュアルも公開されるし、ハッピーハッピーでした。

 

アイドルをブランドモデルにすることは初めてだったみたいなので、正直説明とか対応とかごたついたところもあったし、事後報告のこともあったし、不満というか心配なことも今でもあるんですけど 、

まぁ色々会って無事、発売初日に限定セット買えました!

やっぱこのご時世なので到着は隣国とは思えないほどかなり遅かったんだけど(覚悟はしてた)、6月末には届いたかな!

 

 

 

推し限定セット内容について

限定セットは3種類あったんですけど、その中のミスト化粧水(美容液)2本セットのものを購入。そしてそして化粧品より多い特典がついてきます!

送料がそこそこしたので、約8000円した笑 まぁこれは推し目当てに買ったも同然なので良いのです。


f:id:Benikong__C:20200802111508j:image

まぁ豪華なこと!

そして顔面!強い!知ってたけどうちの推しちゃんの顔が良すぎる!好き!

 

肝心の(一応化粧品会社から買ってるのでメインはこっちなんだけど…笑)化粧品はこちら。

f:id:Benikong__C:20200802111538j:image

MISTESSENCE(ミステセンス=ミスト+エッセンス)2種類です。

 

 

ピンクがローズ。白がブランって名前。

どちらも機能性化粧品で、日本で言う医薬部外品(薬用化粧品)みたいな立ち位置っぽい!つまりは、国で効果効能を認められたし、そうやって宣伝してOKな化粧品ってことよ。

ローズはシワ改善、ブランは美白で効果効能を謳えるアイテムです!

 

Qoo10とか楽天とかAmazonとか…主にネットショップで、公式から販売されてない商品とか、残念ながら公式で販売しててもってこともあるんだけど、

「いやこれ化粧品では言っちゃいけないことだし!」「この広告の仕方は違反だよ!?」って物、結構多いです。

日本の怪しそうな広告もそうなんだけどね…。(特にYou Tubeは無法地帯)(早く滅びろ)

(取り締まりする人の手がそこまで回ってないんだと思う)

(実際に「根拠なし」で突かれてるブランドは、無名のところじゃなくとも、きいたことあるブランドでもあります)

 

だから「保証された」効果を求めるなら、医薬部外品は安心できるかも。

医薬部外品って有効成分の配合%の範囲とか決められてるし、言える文言も指定されてるし、新規で許可とか取るのもかな〜り大変なので…。

まぁだからって、実際の効果が「普通の化粧品<医薬部外品」ってわけでも無いってのがあるあるなんだけどね。

※かなりざっくりした説明なので、医薬部外品とか韓国の機能性化粧品については詳しくはご自分でお調べください。私よりわかりやすく正しく説明してる方がいるので。

 

 

それぞれ配合成分も違うし、謳ってる効能も違うので、詳しくは日本語で公式Qoo10に載ってるので読んでみて〜

www.qoo10.jp

 

 

 

使ってみた感想

またローズの方しか使ってないんだけど、結論から言うと中々に良かった。

そして、生まれつき敏感肌の私でも問題なく、痒みも赤みも出なかった!

 

コレを朝晩使い始めてからもう1ヶ月以上経ったんだけど、毛穴が開いてて目立ってるとかニキビはほぼできなくなったね!

ただ、このミストエッセンスを使う前にクリームを変えたので、もしかしたらそっちが私の肌にめっちゃ合ってて頑張ってくれてる可能性があるので、これのおかげかどうかわかりません…。

でもとりあえず良いことには間違いない!

 

ミストなので顔に振りまいて、手でなじませてるんだけど、テクスチャーはサラッとしててスッと入りやすいかな〜。ベタつかないし、重くもない。使いやすいです!

ローズって名前だけど香りはしない!しそうなんだけどね笑 無臭です。

 

 

100mLで3000円弱するエッセンスなので安くはない。っていうかこういう雰囲気の韓国コスメにしては高いよね?笑

エッセンスだから、化粧水とも断定できないし、セラムとかアンプルほどTHE美容液!って感じでもないし…まぁ一応美容液って翻訳になるんだろうけど、立ち位置としては化粧水と美容液の中間っぽい…?

そう考えるとまぁちょっと高いけど妥当な値段なのか…?よくわからん。

(韓国スキンケア、種類多すぎ問題)

 

でも、機能性化粧品だしこんな感じなのかな?

成分を見る限り、かなりこだわってるっぽいし、メインで押してるアデノシンの他にも、パンテノールとかセラミドとかも入ってるしね!まぁ私がわかる成分ってそれくらいなんですが…

 

ちょっと謎なのが、韓国ではこのアデノシンがシワ改善機能成分になってるけど、日本ではシワ改善じゃないんだよね〜

アデノゲン 薬用アデノゲンEX <L> ・ 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂

ざっと調べて出てきた資生堂のこの医薬部外品に有効成分として入ってるんだけど、効能が違うんだよ。↓

生体内薬用成分「アデノシン」を配合した発毛促進・育毛剤です。
発毛促進因子(FGF-7)の産生、毛根の成長期の延長、血行促進効果が発毛を促進させ、しっかりとした髪に育てます。
※効能効果:育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後・産後の脱毛、養毛

まぁこれも国によって化粧品って違うからなのかな?

 

 

シワ改善…は正直1ヶ月使ったくらいではわからない(っていうかそこまでシワに関しては悩んでない…)ので、私は何も言えないけど、肌は整えられたかな!

肌のキメもいい感じだし!

 

ローズの方から謎に使い始めたけど、美白機能があるブランも気になるので、ローズ使い切ったら使います〜〜

 

 

 

 

 

久々に長い感想を書いた気がする笑

まぁ最初は推しにつられて買ったけど、なかなかアイテムも良かったので他のアイテムも普通に気になってます。推しちゃんのおかげだね〜

一緒に(多分全アイテムの)サンプルもついていきたので、ぼちぼち使っていこうかな。

 

あと8月に推しちゃんがプロデュースに参加した新商品も出るみたいだし、これからも企画が進行してるっぽいし、新しく撮影もしてたので、また私は公式サイトから買うと思う!

一回きりで広告終了ってことにならなくてオタクとしては良かったです。あと毎回推しちゃんの良さを引き出す広告ビジュアルで本当にありがたいです。

メイクさん衣装さんカメラマンさん証明さん、他にも沢山のスタッフさん、そして何より推しちゃんを抜擢してくれた企画の方、本当に本当にありがとうございます。これからもうちの子を何卒よろしくお願いいたします。

 

今回はコスメヲタなのかドルオタなのか、あるいはどっちつかずだったかもしれない興奮気味の文章ですね。

それではまた!