べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベストコスメ2021 ② (ポイントメイク部門)

前回からの続きです!

 

benikongc.hatenablog.com

 

 

私はこれまでアイシャドウパレットより単色アイシャドウ派だったんですよ。

インスタを見て分かる通り、めちゃくちゃアイメイクいろんなものに挑戦してるのに、パレットは3つしか持ってない人だったので…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by べにこんぐ Benikong (@benikong__c)

これはハロウィンメイクのときですが…笑

 

とにかくドンピシャでほしい色がパレットには無かったんですよ今までは。そんな私が今年は躊躇なくアイシャドウパレットを数個も買ったな〜と思う年でした。

理由としては、韓国コスメ含め海外コスメブランドがブルベ・クールトーン向けのコスメを出し始めたことですよね。もちろんその流れに沿って国内ブランドもイエベブルベを意識したアイテムをよく出すようになってきた。これは私としては割と嬉しいことでした。

やっぱり、理論があって公式があるうえでのアレンジが成り立つと思うんです。

公式さえ出来ていれば、その中に自分の個性という変数を代入しちゃえば、自分のスタイルが完成するわけで。だからこそ、イメコンは大切。

 

ま、そんな感じで今回のマイベスコス・ポイントメイク部門を紹介していくぜ!

 


f:id:Benikong__C:20211218212110j:image

 

 

 

IPKNパーソナルムードパレット  プレーンウィンター - 冬のクルトン

benikongc.hatenablog.com

ブルベアイシャドウこれ買ってください、まじで。使える色しか入ってません。まじで無駄がない。

デイリー使いにもここぞと決める時にも、これだけでも様になるし、これをベースに仕込んでおいてメインカラーを別の物にしても何でも使えます。

それぐらいベーシックで、めちゃくちゃいいブルベ向けのパレットです。

正直プラザとかに進出してる有名な韓国コスメのアイシャドウパレットとかは、くすみが強かったり色味が足りなかったり、ブルベ向きって言われてるけどやっぱり黄みや赤みが強すぎたりします。

だけどこれはもう本当にぴったりなぐらいの強すぎず弱すぎず発色で、ちょうどいいベーシックで使える。

ガチでブルベの人全員買って欲しい。

 

 

 

 

Colourpop Making Mauves

benikongc.hatenablog.com

濁ってる色が使えない…って悩んでた私でも、このモーブだったら使えます。いい感じの濁りで、くすみすぎないいい塩梅なんです。

もちろんフルで使えばスモーキーなアイにもなるんですけど、これをベースに仕込んでおけば他の鮮やかな色もちょっと深みが出るようなグラマラスな目にもなります。モーブの良さといえばグラマラスなフェイスになれちゃうことですからね。

そしてな他の言葉では言い表せれないこのカラーポップのツヤツヤのラメよ。やっぱりカラーポップのラメ私大好きですね。プレストもSSSみたいなゆるい剤系の物もどっちも大好きです。

これはもう金額合わせのために買ったアイテムだったんですけど、まさかのめちゃくちゃハマりましたね。最高。

 

 

 

 

MAC MINI M・A・C レベル

benikongc.hatenablog.com

これ、どす黒い色してるんですけど意外とつけたらプラムカラーでいい感じに馴染むブルベ向きの濃いリップです。

薄めのピンクとグラデにすれば可愛らしくもなるし、一色でパチっと決めるとカッコ良くもなる、結構色々使い時があるリップだと思います。

ミニサイズなのでバックが小さい時にも入れておけるので便利です。結構塗り直し用で持って行ったりすることが今年は多かったです。

ダークリップってちょっと勇気いったりするんですけど、これぐらいの明度と彩度ぐらいだったら使いやすいと思うので挑戦しやすい色かなと思います!

 

 

 

 

 

以上、ポイントメイク部門になります。

次回はヘアケア・ツール部門になります。それでは次回。