べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

4月5月 購入品(後編)

はい!こちらの後編になります!

 

benikongc.hatenablog.com

 

いや〜案外買ってるものなんだね笑

全部オンラインでの購入だから、ある程度実力が把握できてるアイテムばっかりではあるんだけど、やっぱスキンケア系は消耗品だから定期的に買うよね〜

 

では後半も行ってみましょ〜〜!!

 

 

 

エチュード スンジョン バーム

www.etudehouse.com

こちらは2回目の購入かな?

去年の夏に買ってからまぁまぁ気に入ったのでリピしました〜〜

 

benikongc.hatenablog.com

 まぁでも今ストックしてるスキンケアがめっちゃあるので、今は出番なしです…笑

夏本番になったらさっぱりしたクリームが欲しくなると思うから、その時かな!

 


f:id:Benikong__C:20200621103738j:image

エチュード スンジョン ホイップクレンザー

www.etudehouse.com

はい、これは初登場。

エチュードハウスは私の肌との相性が良いので、荒れる心配なく買えるのでこれは試したこと無かったけどオンラインで買ってみた!なんたって、私がトナーもクリームもバームも使用してそれなりに良かったスンジョンシリーズなんでね〜まぁ期待。

マイルド目な泡洗顔です。

 

使用感としては、超マイルド。本当に。無刺激。

でも私としては、ここまでマイルドすぎると困りました…ニキビできちゃったんですよ…多分しっかり汚れが落とせてなかったんだと…。

敏感肌といえども、20代前半だから皮脂の分泌量は多いよね〜〜。

 

ということで、朝のちょっとベタつき気になるときに軽く鼻周りだけ洗ったりするときに使ったり、今まで使ってたミノンの泡洗顔とか、アルージュの泡洗顔に混ぜて使ってます。

これ単体使用では私には足りなかったようです…。

香りは独特の石鹸の香りです!気取ってない感じ。リピはしないな〜。

 

 

 

自然化粧品研究所 ホホバオイル

item.rakuten.co.jp

以前にiHerbでホホバオイルを買ってみて、凄く良かったので手軽にポンって日本からも買えないかな〜と探してて楽天でポチりました。

(iHerbでホホバオイル買ったことをブログで書いてたと思ってたら抜けてた…笑)

 

使用感としてはまぁ普通のホホバオイル。

特にどうってこともわからなかったかな? 使いやすかったです。

f:id:Benikong__C:20200621104032j:image

これ、詰替え用のパッケージなんですよ。

ですけど詰め替えずにこのまま使いました笑

するとどういうことが起きるってね、開け口がでかいからオイルがダーダー出てきちゃって大変なことに…笑

ちょっとだけ使いたいのに、全身ベッタベタになるほど出しちゃったこともありましたね〜〜(自分が悪い)

みなさんちゃんと使い方は守りましょう…

 

 

  

Now Foods, ソリューションズ、ホホバオイル、16 液量オンス (473 ml)

jp.iherb.com

iHerbでポチったホホバオイル。さっきのホホバオイルが無くなりそうなときに、ちょうど美容アイテムセールをやってたので大容量のポチった〜〜

大容量すぎていつ使い切るんでしょうね!笑

まぁでもホホバオイルは酸化しづらいらしいし、温度変化で固まることはあっても溶かせば元に戻るから、オイルの中では扱いやすいね!

 

去年の冬にこれのオーガニック版を買ったんですけど、

jp.iherb.com

結構良かったんですよ!ってことでリピしたかったんだけど、このオーガニック版は、MAXの容量でも237mLで、せっかくセールで買うならもっと大きいものがほしいな〜と。

これを買ってる人のレビューを読む限り、オーガニック版でもそうじゃなくてもあまり差は感じないってことだったので、普通の方の大容量を買いました!

 

大容量だし、開け口がパコッとしてて使いやすいです!

私はお風呂上がりすぐに全身に化粧水をまずバシャバシャするんですけど、その間にホホバオイルもサ〜っと全身に塗ってます。暑い日でも塗ってます。保湿は大切。

化粧水だけじゃ保水はできてもね!保湿はできないんですよ!しっかりボディにも油分を与えないとね!

これのおかげでお肌はいつだってモチモチだし、乾燥知らずです。腕の内側のあせももだいぶ良くなってきたしね!(これのおかげかは不明)

 

サイズがでかいだけに値段も張るので、気軽にいつでもポチポチできるわけじゃないし、アイハーブって割と色々セールを頻繁にやってるので、また無くなってきたらセール時に買おうかな!

 

 

 

OLIVEYOUNG  ケアプラス ニキビパッチ 42+42枚 

item.rakuten.co.jp

はい!ずっと気になってたオリーブヤングのニキビパッチ!

楽天公式にもついに来たんですよ〜〜ありがてぇ…

今までニキビパッチは、日本からだと公式から買えずに偽物かも…ボッタクリかも…なんて怯えてたんですけど、ついに!ちゃんとした公式から!!!!

いや〜〜本当にうれしい。特に中韓のコスメは偽物がザラに出回ってるから…。

 

アマゾンで過去に詐欺られそうになったけど結局届いた話も書いてます↓

benikongc.hatenablog.com

 


f:id:Benikong__C:20200621104104j:image

はい!では使ってみた感想。

私は3Mのネクスケアとコレしか使って事ないので、そこでの比較にはなりますけど、

剥がれにくくで使いやすいし、ニキビ潰れたあとの立体的なところにもフィットする形状で良いですね。私はネクスケアよりこっちのが好きかなぁ。

でもこれも薄くはないので、これを貼りながら外出はやや厳しいかも。

 

ガチの肌加工なしでニキビが潰れてからパッチを貼ってってところの写真です。(明るさ調整だけはしました)


f:id:Benikong__C:20200621105612j:image

よく唇下〜顎あたりにニキビできるんですよね…これはかなりの特大ニキビでした。

医療アイテムでは無いので劇的に治る!なんてことはないけど、きれいに戻るまでのスピードは早くなってると思います。

 

 

 

 

 

 

ではここからは購入品ではないですが紹介!

もらったものとかです!

  

TONYMOLY tonymoly aloe chok chok hand gel

スタイルコリアンで買ったら、おまけで付いてきました〜〜 ちょうど3月だったので、ハンドジェルが流行ったよね。

サラッとしてて、すぐ肌に馴染みますね〜 

これ、一応アロエの香りがするはずなんだけど、めっちゃスイカの香りがする…笑

そんでもってす凄く香りが強いんだよね笑 マスクをみんなしてるから多分今だったら気にならないと思うんだけど、これ電車乗ってたら「なんか凄くこの人スイカの香りする…??」ってなるぐらい香りが強いです。笑

 

会社から普通のアルコール消毒とか頂いたので、あんまりコレ使ってないですね…でも良いとは思ってます。

香りは気になるけど…

 

 

 

EARTH HEART  22 PLUS ONE  (22油プラスワン ヘアオイル)

hairmake-earth.com

こちらも購入品ではないですが紹介

美容室のEARTHにカットモデルで行ったときに、貰ったオイル。

美容師さん曰く、スタイリングには重すぎるから、ケア目的のアウトバストリートメントかな?と。

 

テクスチャは重めのオイルで、確かにしっとりまとまるような感じ。髪を乾かす前に使ってます。

香りが市販のじゃなくて美容室!って香りなので、流石EARTHと思いました(笑)

 

完全に乾かした後の髪の触り心地としては、正直オイルでしっとり感はあるものの、ツルツルとかサラサラにはなってないかな〜。

そこまで好きではないかな。う〜む。

まぁでもサイズが小さいので、携帯用には良いかもね!まぁでも今どこにも出かけられませんけど!!!!悲しい…

 

 

 

 

以上です! 

めっちゃ色々買ってたんだな自分。

外見磨き、今でも欠かさず楽しくやっておりますよ!

そして、この期間中にも沢山のアイテムを使い切ってきたので、またそれはそれでまとめます!(いつになるのか…笑)

では!