べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

7月8月  購入品

さぁ購入品紹介。

もうとっくの前に更新してると思ってたらしてなかったので今更7月8月分です。9月10月分も控えてます(笑)

 

 

ミノン全身シャンプー 泡タイプ

www.daiichisankyo-hc.co.jp

5月に買ったのかな…?紹介してなかったので今さらさがら紹介。

これはデリケートゾーン用に買いました。

デリケートゾーン用の石鹸って、各社から色々出てると思うんですけど、なんか今一つどれを選んでいいのかあんまりよくわからなくて、結局信頼してるブランドの泡石鹸で弱酸性だったら洗っていいんじゃないかな〜と思ってこれを使ってます。

今まで普通のボディソープでデリケートゾーンも普通に洗ってたんですけど、やっぱこれでを使ってから臭いが気になりなりにくくなったかな?

多分泡であらうからゴシゴシもしないし、ソフトにしっかり洗えてるのかもね。

 

全身脱毛してVIOもやってるからこそ、なるべくならもっと綺麗になれるならなりたいな〜と思ってきて、それが臭いであったりとかムレとか色味とかそういうことも気にし始めたのでこれを使ってちょっとでもレベルアップしていければいいなと思ってます。
f:id:Benikong__C:20210725151725j:image

 

 

 

 

NAILHOLIC ベースコートSP030

maison.kose.co.jp

ネイルシールジェル固めをするようになってから、爪の表面の削れが気になったりしてきたので、ベースコートを初めて買ってみました。ジェルネイルしてない時に爪を固める時用としても。

どこのブランドのでも良かったんですけど、たまたま行った薬局にこれ以外のベースコートが無かったのでこれにしました(笑)

正直なこと言うと、ネイルホリックのネイルは何個か持ってたんですけど、筆が好きじゃなくてもう買わない!と思ってたんですけどね(笑)

 

さてこのベースコート。速乾タイプとは書いてないけど乾くの早いです。

ネイルホリックのベースコートは透明タイプとベージュピンクの2つあって、透明タイプは強度が出るらしいんですけど、正直二度塗りしてもあんまりそれはわかんないかなぁ…。

f:id:Benikong__C:20210703204914j:image

 

 

 

 

セリアのジェルネイルとHOMEIのウィークリージェルネイル
f:id:Benikong__C:20210710211649j:image

私どんだけネイル買ってんだよ…と思いましたが、これはポリッシュではなくジェルなのでやや初に近いしノーカン。

 

セリアのトップ&ベースジェルについてはこちらに書いてます↓

benikongc.hatenablog.com

 

 

ちなみに4つ全部使うとこんな感じ。f:id:Benikong__C:20210712193656j:image

HOMEI→オーロラ→グリッター→トップ です。

 

HOMEIのクリアジェルはすぐ剥がせるみたいなので、爪へのダメージが少ないのならばジェルネイルに挑戦しやすいんじゃないかな〜と思って買ってみた。

がしかし、すごく脆いです。

単体だけなら、長く持っても5日です。これをベースにして、他のジェルネイルを乗せたら、もっと取れやすくなります。(重みのせいかな?)

早いと1日で取れます。なので私にとってはウィークリーというよりデイリージェルって感じなので、一週間以上持ってる方はどういう扱いしてるんだって気になりますね。

剥がれた後の爪のダメージはやっぱり少ないです。でも細かい傷はちょっとつきますね。

 

セリアのオーロラの白…なんですけど、実は間違えて買ってしまった商品です。

私が欲しかったのはオーロラじゃなくてユニコーンだった…。名前が似てるから間違えちゃったんです。

ただオーロラもこれが最後の一点だったし、ユニコーンは一個も置いてなかったのでどちらも人気の商品なんだとは思います。

ユニコーンは偏光ラメラメで綺麗な色なんですけど、オーロラは変更さは0で曇ったようなラメが若干あるかも??ぐらいの感じです。だからあんまり正直これだけ塗っても綺麗にはならなかったかな〜

ちょっと使いどころ迷うネイルだなーって今のとこの感想です。

 

セリアのグリッターシルバーは、求めてたもの以上でした。最高よ。

めちゃくちゃラメの量が多いし、これはポリッシュじゃできないような利点だなと思いました。

ジェルネイルの利点でもある、何回も塗って何回でも重ねれるって言う事を考えるとラメラメで埋め尽くされた爪が全然余裕でできるんで最高です。これマジで買ってよかったです。

100円でこのレベルのことができるのほんとすごいな〜

グリッター系はシルバー以外にもたくさんあったので、私もしセリアで次買い足すとしたらこれの色違いかなーって感じです。それぐらい結構気に入ってますね。

 

 

 

 

 

 

ukiss(ユーキス) ダイヤモンドハイライト02(ゴールドパール)

www.cosme-deli.shop

こちらは頂き物です!

前に新宿のルミネで中国コスメのポップアップショップをやってた時に、友達が私がこれが可愛いって言ってるの覚えててくれたみたいで、中国のサイトで買って私にプレゼントしてみてくれたそうです!

なので日本の定価の半分ぐらいらしいです。やっぱり海外のコスメって現地で買うのと海外で買うのってまた違うよなーって思います。

 

光り方は本当にRed(小红书)とかでよく出てくるような、中華系美女たちのハイライトの光り方と同じです。何て言うんだろう…じゅわっとツヤラメなんですよね。

これはアジア圏以外の海外コスメでも、韓国系のコスメでも、ラメありのコスメはいろいろ試してきたけどどれとも一緒じゃないんですよ。ほんまに綺麗。

正直これ使うまでは、中国系独自のアプリで加工してわざと光らせてこういう風になってるのかな〜と思ってた時もあったんですけどそうじゃないんですね。ガチのじゅわっとラメでした。


f:id:Benikong__C:20210710211802j:image

言葉では表現できないんですけど、光にパチっと当たった時にうるんつやんって光る感じなんですけど、ゴールドのラメだから肌になじみがいい。だから夜に真価を発揮するようなタイプです。

 

ハイライターは、マックのライトスカペードもセザンヌのパールグロウハイライトも、カラーポップのスーパーショックハイライターとかも全部大好きです。けどそのどれとも被らない良さがありますね。

やっぱハイライトは奥が深いですね。もう何個も持ちすぎてて、全然使い切ることもしてないのでこれ以上買わないようにしようと思ってたんですけどね(笑)

でもこれはまた探検したくなりました。やばい沼だ。

 

 

 

アルガンビューティー AGBクレンジングオイル

リピートアイテムです。Amazonで定期的にに買ってます!

こちらもどうぞ

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

ラルチザンパフューム クルールバニーユ

こちらは単体記事で書いてます!

休日つけると最高な、重くないバニラ香水です。

benikongc.hatenablog.com

 

あわせて届いたサンプルの感想も書いてます!

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

はい、以上になります。

9月10月も色々と買ってて、もう既にブログで先に紹介してるものもあるんで、早いうちにまとめてアップします。

それではまた。