べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

12月1月購入品

さて今回も購入品紹介をやっていきます!

11月に去年のベスコスを締め切った影響で、12月の購入品の紹介にもなるんですがこれは2022年のベスコスの集計に入ります。

 

今回はスキンケアはリピもの、ジェルネイルは追加購入、ベースアイテムはデパコスにて新規投入!という感じです。

 

 

ジョンソンエンドジョンソン ラスティングモイスチャーアロマミルク 500mL

www.johnsons.jp

やっぱ冬にはこれ。これをボディケアに追加してないとやってられません。

勿論大容量サイズで買ってますよ。…が、なんかポンプのところのロック?とかがなんか使いづらくて…(笑)

まぁなんとか使えてるので大丈夫なんですがね(笑)

 

 

 

ミノン ぷるぷるリペアジェルパック

www.daiichisankyo-hc.co.jp

これも絶対リピ。

ニキビの薬の影響で11月12月いっぱいずっと肌が負けて安定してなかったんですけど、これは本当に守ってくれるのでいつでも使えますね。

アトピスマイルクリームも併用してたんですけど、自分の肌の保湿機能?がもとに戻ってきたので、これだけをクリームとして使ってます!

アトピスマイルクリームについてはこちらでも紹介してます!

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

ミノン ジェントルウォッシュ ホイップ

www.daiichisankyo-hc.co.jp

こちらも同じくリピ。

もう3年?ぐらい同じ容器使って詰め替えて使ってたので、そろそろ衛生的に…と思って容器ごと買いました。なんかスッキリ。

ちょっと不安なのが、ミノンってペースト状の洗顔が発売したじゃないですか。

モイストクリーミィ ウォッシュ|ミノン アミノモイスト|第一三共ヘルスケア

なのでこっちの泡洗顔なくなるのかも…?と思ったんですけど、今のところそういう情報はないので安心して使い続けようかなと思います。

多分ミノンのことなので、このペースト状の洗顔でも私は問題なく使えると思うんですけど、それでも押すだけで勝手に泡で出てくるのは楽だし使い勝手がねどうしてもこっちのが好きだし。

このまま存続してほしいと思ってます。

 

 

 

セリア ジェルネイル
f:id:Benikong__C:20211221202511j:image

写真には写し忘れたんですけど、黒も購入。やっと白と黒のジェルネイルを手に入れた………!

これでようやく、いろんな色が混ぜて作れるようになりましたよ。ただ色を混ぜていくとどんどん濁っていくので、ビビットカラーは作れなくて。そういうのはやっぱり単色で買わないとネイルアートとしては楽しめないなぁと気づきました。

混色って楽しいですね。私はデジタルで絵を描く派なので、こういう水彩とかみたいに色を混ぜるって事はないんですけどなんか小学生の美術の時間を思い出しました。

ネイルについてはこちらでも書いてます!

benikongc.hatenablog.com

 

 

 



f:id:Benikong__C:20211230233934j:image

ローラメルシエ ピュアキャンバスプライマーブラーリング

www.lauramercierjapan.com

よくよく考えたら新規購入のデパコスは久しぶりかも?

これはたまたま母から「サンプルを貰ったからあげるね〜」っていう感じでもらったものから良さに気づいたって感じです。

ローラメルシエのベースメイクって、すごいイメージはあったんですけど、私の地元にローラメルシエが当時なかったっていうのもあってタッチアップもほぼしたことなく、上京してからも素通りするぐらいであまり触れてこなかったんですよ。だからベースメイクの下地サンプルってすごいありがたいなと思って試してみました。

 

私はちょくちょくTwitter とかでもつぶやいてるんですけど、下地という下地を使ってません。

結局の下地もファンデーションも、同じリキッドベースのもので肌にやっぱりやや負担はかかります。なので日焼け止めを絶対メイク前に塗って、そのままファンデに行ったりを粉に行ったりコンシーラーに行ったりという感じでベースメイクを始めます。

 

正直下地程度で色々変わらないでしょ〜と思ってたんですけど、これは全然違う。

しかもノンシリコンなのがありがたいところ。やっぱりシリコンて毛穴の詰まりだったりとかを誘発するって言われてるので、敏感肌的にも嫌なんですよね。

他にもローラメルシエの下地は色違いのパッケージで色んな種類が出てるんですけど、たぶんこの紫が一番有名なんじゃないかな?

これはとにかくさらさらになる。とにかくサラサラで、テカらない。テカったとしてもティッシュオフで復活する。マジですごい。

本当にテカらせたくない時は、私はこのローラメルシエの下地を塗ってからペリペラのパウダーをはたいてます。

benikongc.hatenablog.com

ガチでテカらない美しい肌が作れます。で、なおかつ突っ張らないし敏感肌的にも問題なかったのでありがたいですね!色は透明なのでそのあとのカラーメイクにも影響しないし、もう使った瞬間あーこれベスコスだなと確定しました。

水越みさとさんもそういえばこれ前に動画でおすすめしてたなぁと思うのでリンク貼っておきます。

www.youtube.com

 

 

M·A·C  プレップ プライム 24 アワー エクステンド アイ ベース

アイベースです。やっぱり大好きブランドMACさんのものを。

実はアイベースはブログを始めた初期の頃に同じくMACの別アイテムものを紹介してたんですけど、それがもうすぐ使い切りそう…というか、もう使い始めてからかなり時間がたってるので新調しました!

benikongc.hatenablog.com

前は「クリームカラーベース」のシェルという、ややピンクがかって肌の色になじんででほんのりパールが入ってる色でした。どんなアイメイクも輝かせることができて、いいな〜と思ってたんですけど、やっぱりマットなアイを作りたい時もあるので、そうなると元々のベースにパールが入ってると邪魔だなと。

今回購入したプレッププライムは、無色透明でやや固めテクスチャーなんですけど、伸ばせばピタッと目元にくっつく。

もうこのアイベースは、マックのお姉さんがいつもプレッププライムリップと一緒にオススメしてくれるぐらい有名な下地だと思うので、今更私が感想を書くほども無いんですけど…寄れない!粉飛びしない!ピタッと密着!そして、荒れない!!!!最高のアイベースですね。

アイシャドウがうまく発色しない〜とか、ラメが粉飛びしちゃうな〜とか、色が滲むな〜とか、とにかくそういう悩みはアイシャドウを変えるんじゃなくて、アイシャドウベースを良いものにしてみてください。全部悩み解決します。

本当にこのマックやっぱり信頼できるなと思いました。さすが推しブランド。

 

 

 

 

 

以上になります!

ベース系を久しぶりに一新してまたメイクのレベルが上がったような気がするので、今後も楽しんで外見磨きライフを送っていこうと思います!それではまた。