べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベストコスメ2021 ① (スキンケア・ベースメイク部門)

さて、今年もやってまいりました。マイベスコス2021年のお時間です。

 

今年もコロナ禍の影響をモロに受けてるので、マスクありきの外見磨きライフでしたね。

私はそもそも週一でしか、ガッツリフルメイクをしないので、コスメは大好きだけど消費量は多くないほうです。なので、他のコスメ好き美容好きの人よりは購入品の数は多くないんですが、そろでも並べてみたら結構な数買ってました(笑)

そんな中から、私の今年買った選りすぐりを紹介していこうと思います!

今年は4回に分けて、カテゴリーごとのマイベスコスを紹介します。

 

 

毎度のことですが、私べにこんぐは化粧品会社勤務なので、お仕事関係で特定の化粧品を安く買えたり頂けたりするんですけど、今回もそれらは紹介しません。あくまで、普通のルートで個人的に買ったものだけを紹介します!

 

 

 

まず、スキンケア・ベースメイクアイテムから。

f:id:Benikong__C:20211218212047j:image

 

 

 

女工房 ガラクナイアシン2.0エッセンス

benikongc.hatenablog.com

もう去年のベスコスに入れたと思ってたぐらい、私に馴染んだ美容液。

さらっとしててすごく使いやすいし、半年ぐらい使い続けて「そういえばシミとかそばかすとか、私鏡見た時に気にしなくなったなぁ」っていう美白の実感がありました。半年なのでだいたい私は2ボトルぐらい使い切った時ですかね。

これはもう明らかに美白の効果を自分で感じているので、続けたいと思ってます。

メガ割になった時は、ボトルが大容量になったサイズが出るので要チェックですね!

ナイアシンアミド最高!これからも続けるぜ。

 

 

 

 

ペリペラ オイルキャプチャーパクト

benikongc.hatenablog.com

サラサラになるパウダーといえば、あのイニスフリーじゃなくてペラペラだと私は思います。もう全然違う。

冬に暖房が効きすぎて、おでこがテカったりすることも、このペリペラをのテカりやすいところだけに使えば心配無用なんです。

本当ありがたい。夏にも使ってみて実力を発揮してほしいです。

 

 

 

 

セム カバーパーフェクション チップ コンシーラー1.5

benikongc.hatenablog.com

先日ブログあげました。やっぱり圧倒的カバー力の高さ、他のどのデパコスブランドと比べてもどう考えてもこれが勝ってしまう。

そして色番も多いからマッチしやすいし、隠したい物をピンポイントで隠せる色が見つかると思います。

やっぱり強い。殿堂入りコスメだけあるわ。

 

 

 

 

ukiss  ダイヤモンドハイライト02(ゴールドパール)

benikongc.hatenablog.com

 

なんとなく、軽く友達と見ていた時に「可愛い〜」と言ったのがきっかけだったけど、やっぱり中国コスメって中国コスメにしかない光り方をするんだなと実感しました。

ハイライターってやっぱり沼ですね。

じゅわっとツヤラメは私の大好きな分野でもあるので、これをちょんちょんとつけて肌を発光させていきたいと思います。

 

 

 

 

はい!スキンケア・ベースメイク部門は以上になります。

次はポイントメイク部門になります。

ここから、できれば毎日更新して年内にベスコスを間に合わせようと思いますので、全部読んでいただけますと面白いかと思います!

それでは、次回へ続く。