べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

使ってないリップパウダーでジェルネイルやってみた! アイシャドウでも使えると思うよ。

 

まだ途中だけど、これは中国系メイクうまく行ってるのでは!?!?小红书を参考にしてる!! pic.twitter.com/tjWbffQgRZ2021年7月25日

https://benikongc.hatenablog.com/entry/%E2%96%A0

 

ガチでジェルネイルにはまっているべにこんぐです。どうも。

今回は、使ってなかったリップパウダーを活用してジェルネイルに応用してみた話です。

 

リップパウダーとは?

リップパウダー、一時期ちょっと話題になりましたよね。みなさん覚えてます?

私はこれを買ってましたよ。レブロンのこれ。

lipscosme.com

私はリップパウダーがレブロンから発売された時に、次世代のリップ!になるのかと思って期待して買ってみたんですけど、全然そんな波?ムーブメントは来ず。

たまにホリデーコレクションとかで、口紅にラメを重ねるパウダーとかは出たりしてますけど…今でも残念ながらスティックタイプだったりリキッドタイプのリップに変わるような新しい形態の口紅にはならないかなと思います。

 

さて、これはアイシャドウかなんか使えるかなと思っていて一応捨てずにとっておいたんですよ。ただ全く使ってませんでした笑

このパウダー、ネイルに活用したら最高なんじゃない?と思ってやってみました。

 

 

 

 

仕上がりはこんな感じ


f:id:Benikong__C:20210822230158j:image

結構良いのではないでしょうか

思い切って単色ではなく、グラデに挑戦してみたものの、ムラはありますが初めてにしては上手いじゃないかな。

 

 

やり方


f:id:Benikong__C:20210822230220j:image

ノンワイプではない、透明のジェルを塗った後に(私はベースジェルの上からやりました)、そのベタつきを利用して粉を擦り付けていきます。ミラーネイルとかパウダー系を重ねるジェルネイルと全く同じやり方だと思っといてください。

そしてこの後にトップジェルを重ねます。


f:id:Benikong__C:20210822230209j:image

つやつやんでいい感じですね。

粉は一回つけてしまうと、どんなに頑張っても薄くはなりづらいので少量からこすりつけていくのがおすすめです。

f:id:Benikong__C:20210822230313j:image

足もやってみました。

グラデーションにはちょっと面積が小さすぎてできなかったので、まんべんなく広げたんですけどやっぱり先端と根元は粉が塗りづらいですね。

そして今回はトップジェルではなくオーロラのネイルにしました。セリアで買ったものです。(こちらで紹介しています↓)

benikongc.hatenablog.com

正直トップジェル(ノンワイプではない)と、そうじゃないジェルの違いがあんまりよくわかってないので、どれでもコートになるんじゃないかなあ…と思ってます。

このセリアのオーロラジェルネイルあんまり色もしないし、ラメもそんな入ってなくて、ただ曇るみたいな感じなのでこういう時に活用できたらいいなと思ってます。

 

 

 

今回はつかってなかったリップパウダーを活用しましたが、これ多分アイシャドウでも要領同じだし、色々やってみたいな〜と思ってます。

今回は短めですが、それではまた。