べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

6月7月 購入品 後半

前回からの続きです。かなり期間内空いてしまったけど、8月中にまとめられてよかったと思うことにする。

もうすぐQoo10メガ割と楽天スーパーセールですもんね。

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

 

デイジーク パステルブラッシャー 03ピンククラウド

www.qoo10.jp

理想のふんわりピンクチーク。本当に買って良かったです。

こういうふわふわ薄めピンクって沢山今発売してるので、どこのが良いのかたくさんスウォッチ見たんですよ。

スウォッチを見るのにRED(小红书)がかなり役立ちました。数年前まではツイッタースウォッチなんていくらでも出てきたのに、今コスメ垢の方がどんどん減っていった気がするし、インスタは検索しづらくてヒットしない…

RED(小红书)は中国本土の方の投稿が圧倒的に多いので、中国では買えるけど日本でも買えないコスメもありましたが、その買えるものでベストなものがこのデイジークのチークでした。

この微妙なニュアンスを探し当てるのは至難の技でした。白み系のカラーは肌から浮いちゃうし、くすみは絶対NGだし、どこまでブルベ感のあるピンクなのかって、写真にも寄るので。

 

私は、濃いめのチーク(以前に購入した メイクアップレボリューションのいちごの)をちょんと入れたあとに、周りをこのデイジークでぶわっと広範囲にぼかすのが好きです。目の下から鼻横〜耳あたりまで広げちゃうのがかわいいです。

メイクアップレボリューションのいちごのはこちらで紹介してます。粉質は良くないけどビジュと色がかわいい。

benikongc.hatenablog.com

f:id:Benikong__C:20230609191902j:image

 

 

 

Ameli ステップベーシックアイシャドウ 243マカロングレー

www.qoo10.jp

こちらはブルベのシェーディングとして。

先ほどのデイジークのチークと同じくRED(小红书)で検索しまくって選んだ1品です。

とはいえ、単色だし、これはアイメイクメインで作られてるアイテムなのであまり広範囲に入れるシェーディングとしては向かない…というのも容器が小さくてブラシで取りづらいんですよね…

色味としてはブルベ的にはかなり理想形なのでは!?と思います。カラーレスに近くて、赤みと黄みが程よく抑えられている茶色と紫とグレーの中間色みたいな。

 

前にアピューのシェーディングを買ったのですが、色味が気に入らなくて…

なので、アピューでしっかり陰影を作っておいてから、このアメリのを重ねて色味を調節してます。

benikongc.hatenablog.com

ブルベのシェーディング色って難しいですね。多分しばらくベストアイテムを探すと思います…アメリからこの色を含めて本格的なシェーディング出てくれたらベストなのに…!

f:id:Benikong__C:20230613140820j:image

 

 

 

スリムウォーク 朝までクール 美脚ロング

slimwalk.pipjapan.co.jp

こちらは楽天セールで安くなってたのを発見したので買ってみました。

身内がこういう着圧ソックスを買って、むくみが原因である足のだるさに対して効果がかなりあったよ〜と話を聞いて買ってみたくなり。

私はむくむってことがどういうことなのかあまりわかってないのですが、とりあえず沢山歩いた日とか酷使をした時には使って寝てます。そうすると、筋肉痛がやや和らいだりするんですよね〜謎。っていうか、今まで筋肉痛だと思ってたものはそうじゃなかったのかもしれない。

結構薄めの布なので、足に装着してる時に爪をひっかけて穴をあけてしまったんですが、一応使えております笑

天気痛の時にも着圧ソックスは効果ある説も聞いたことあるので、今度やってみようかなと思います笑

 

 

 

セリア ジェルネイル


f:id:Benikong__C:20230730175750j:imageセリアのジェルネイル、知らない間にパッケージのデザイン変わってましたね。使い心地は変わってません。

実は、爪の剥離に悩まされていて、5ヶ月くらいネイルをお休みしていて、爪の状態が良くなったので再開して1ヶ月くらいまた楽しんでたんですが、1本だけまた剥離が…なんでこの指だけ…

とりあえずまたジェルネイルはお休みします。何が原因なんだろうなぁ…

 

 

 

松山油脂 アミノ酸浸透ジェル

アミノ酸浸透ジェルstore.matsuyama.co.jp

スキンケアオタクでは有名なアイテム。ミノンのリペアジェルに似てるのかな〜なんて思いながら買ってみました。なんかめっちゃ人気ですよね。

テクスチャーがなんとも独特で、ジェルなんだけど、手のひらでどんどん溶けていって水になる感じ。浸透もかなり早くてベタつきなどは一切ない。本当にジェル?って感じ。

で、浸透はかなり早いんですが保湿力があるとは言えない感じです。クリームの代わりにこのジェルを〜とはできない。乾燥します…

なので、これは美容液感覚かな〜でも特に良い効果をまだ感じられてないし、エイジングケア系とかパワフルなアイテムは他にもあるので、使い続けたりリピすることはないかなぁ…と思う。

f:id:Benikong__C:20230707213608j:image

 

 

 

スキンアクア ネクスタ シールドセラムUVエッセンス

jp.rohto.com

こちらは去年からのリピ。

相変わらずほのかな謎の人工的な香りは苦手ですが、使いやすさとコスパを考えるとこれを超えるSPF50のノンケミカルな日焼け止めはないんですよね。

そういえば、海外の友達と話してたけどヨーロッパの国でもスキンアクアは人気だそうです。

 

 

 

アメリカの友達から貰ったもの

①Trader Joe'sのハンドスプレー

ハンドスプレーとリップバームをいただきました!どっちも日本では買えないものなので嬉しいですね〜

ハンドスプレーはアルコール入りではないみたいなんですけど、なんか香りだけじゃなくて肌もさらっと爽やかになった感じかな?ちょっと使い方がいまいちわかってないけど、リフレッシュしたい気分の時に使ってます。

 

②burt's beesのリップバーム(スイカの香り)

burt's beesは、前は日本で販売していたらしいのですが今は日本撤退してるそうです。5年前グアムに旅行行った時はABCマートとかどこでも売ってたので、アメリカの人からしたら珍しくないのかもしれません。今や海外土産になってるよね。

イカの香りなんですが、めっちゃしっかりスイカで良い。邪魔にならないけど、ちゃんとスイカでジューシーで甘い。

そしてバームはかな〜り保湿力高くて、ベタつくという感じではないけどちゃんと唇を油分で守ってくれてるという感じ。とろける質感も好きです。

f:id:Benikong__C:20230617165111j:image

 

 

以上になります!

投稿が鈍足になってしまってますが、懲りずに地道に書いていきます。

それではまた。