べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベストコスメ2020 ② (ポイントメイク部門)

前回からの続きです!

benikongc.hatenablog.com 

まとめてて気づいたんですけど、今年はそもそもベースメイク品をあまり新調してないのもあるし、お気に入りが前と変わらなかったので、ベースメイク部門が今年はなかった笑

ということで、ポイントメイク部門のご紹介!


f:id:Benikong__C:20201219161225j:image

 

 

I Heart Revolution  Donuts Sugar Coated Eyeshadow Palette

benikongc.hatenablog.com

今年のアイメイクこれがあることによって、だいぶ私のメイクの幅が広がりました!

やっぱり無彩色のパレットって一個あるだけで強い。特にマットの黒とラメ入り黒が2個入ってるって言うのが! 

重ねるだけでダークなアイメイクに変身できるのでバリエーションが増えました!

ここらへんとか、ばっちりこのアイシャドウ使ってますよん。

 

やっぱりメイクの醍醐味って、ちょっとずつちょっとずついろんなことをやってみて、バリエーションを増やして、「昨日とは違う今日を作り出す」ってことだと思うんです。

その時にこういうモノトーンアイシャドウを重ねることによって、新しい道が開けるかな〜と思います。

 

私が買ったメイクアップレボリューション系の粉物は、テクスチャー乾燥してる感じですね。

ラメは繊細ではなくメタリックな感じなので、暗いところで光に当たるとちょっと光ってくれるかな?って感じですね。ペカ〜〜!海外コスメ!って光り方します。バチバチラメ〜〜〜〜〜〜!って感じではないからご注意を!

 

 

 

 

ホリカホリカ アイスパングリッター

benikongc.hatenablog.com

いや〜〜〜〜〜〜グリッターデビューしてよかった!と一発で思わせてくれたアイテム。

やっぱ大粒グリッターってかわいいね??

 

よく私は、目尻側の下まぶたにのせてるんですけど、目頭に乗せても可愛いと思います!

ただ「この人は大粒のラメ乗ってるな〜」って分かりやすいので(ホリカホリカのスラメでかいからね)、TPO 気をつけて使わないといけないし、両目左右対称につけられるように調節をしないといけないかな〜と。

私は二色持ってるんですけど、シルバーっぽいのだけでもよかったかなと思います。

ただやっぱりオレンジっぽいのは、アイメイクの仕上げとしてほんのり色味をつけることができるので、変化をつけるのには最適かなと思います!

デカラメグリッターならホリカホリカ一択!!!!

 

 

 

 セザンヌ クリア マスカラR

benikongc.hatenablog.com

 いやーこれ買ってよかったです。本当にこの記事にも書いてあるとおり、眉毛メイクの質も上がった。眉毛メイクについてはこちらの記事で書いてるのでこのクリアマスカラの威力についても読んでいただければなと思います!

 

あと私まつ毛が結構長いんですけど散らかりやすいので、これでカールキープを最近してます!

やっぱ今の眉毛メイクのトレンドはフサフサ感と言うか、「しっかり生えてます感」がポイントになってくると思うので、こういう眉毛キープ系アイテムは大切ですね!艶も出るしそこも結構好き。

是非リピしたい!

 

 

 そういえば最近眉毛がやっと育ってきました〜

もっとふさふさしてほしいんだけどね〜… なんで体毛はやや濃い目で、まつげもバサバサなのに、眉毛はそんなに生えないんだろう…笑

 

 

 

 

はい!とりあえず2部門目は終了! 

 一応あと2記事で今年のベスコスは書き終えられると思いますのでよろしくお願いいたします!