べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

4月5月 購入品

もう6月に入りましたね、購入品紹介やってきます!

つい最近Qoo10メガ割と楽天スーパーセールで新作購入したばかりなので、あれこれまだレビューしてなかったっけ…?ってのだらけです笑

なるべく丁寧にレビューしたいですが、旬を求める方はTwitterで呟いてますのでそちらをお願いします!

ツイッターべにこんぐ💄 (@Benikong__C) / Twitter

 

 

 

それではまずリピ商品から!

 

 

セザンヌ クリアマスカラR

www.cezanne.co.jp

私の眉毛に欠かせないアイテム。

眉毛についてはこちらでみっちり書きましたので参考にお願いします

benikongc.hatenablog.com

この半年ぐらい、ちゃんとした使い方というか、まつげにもこのクリアマスカラを使ってます。

まつ毛が長く見せられるとかそういうことはないんですけど、方向を定めてあげられるのと、まつ毛にツヤを与えてアイメイクの格を上げてくれてる気がします。

アイメイクはインスタに載せてます

www.instagram.com

 

 

ジョンソンエンドジョンソン エクストラケアアロマミルク ローズとジャスミンの香り

www.johnsons.jp

このジョンソンエンドジョンソンは冬だけ使ってたんですけど、やっぱこういうクリームっぽいローションタイプじゃないと私のボディはもう油分が物足りないので、高保湿でちょっとベタつくこともありますがいまだにこれを使ってます。

ただ500mLの大容量タイプって冬時期に売って、ワンチャン売れ残りがあれば…って感じなので、次買うときは小さいサイズかな?って感じ。

本当は、ピーチとアプリコットの香りのピンクの方が香り好きなんですけどそれは売り切れていたみたい。しゃーなし。まぁこのシリーズは全部甘めの香りなので許せる。

 

 

クオリティファースト ダーマレーザー スーパーVC100ローション さっぱり

q1st.jp

リピしました。これ良いですね。

最近パッケージをリニューアルしたらしいので、売り場行くと新旧混ざってる時もあります。

一時期売り切れてたりで買いづらかったのですが、近くのココカラファインに売ってました!

 

敏感肌が使ってもシミないし荒れないし、ちゃんとビタミンC配合スキンケアらしく毛穴への効果も感じてるし。言うことなしです。

私はあんまりビタミンC系に美白効果は期待してないってのもあるんですけど、このローションで美白は感じないですね。ただ毛穴対策向けって感じ。

でもナイアシンアミド、グリチルリチン酸2K、セラミド3って他にも一応美容成分入ってるし、なんらかの相乗効果はあると期待してます笑

 

最近どこのブランドもビタミンC推しで、ドラッグストアのスキンケアコーナーが一面黄色になってる(か、CICA推しで緑になってる)のを見て笑っちゃいました。

もうどれが良いのかわからないので、各ブランドサンプル1個ずつくれませんか!?の気持ち。なかなかスキンケアは店頭タッチアップできないので、本当にサンプル配って欲しいね。

 

 

 

ミノン ジェントルウォッシュホイップ

www.daiichisankyo-hc.co.jp

一時期キュレルの泡洗顔を使ってたんですが(若干安かったので)やっぱミノンの洗顔のが私は好きですね!

他にもキュレルよりミノンのが好きなアイテム多いので、ミノン推しです。

なんというか、ちゃんと落とせてるけどツッパリ感は全然ないって感じ。キュレルはたまに落とせてない…?と思う時がある。これ表現するの難しいな…

あと、アミノ酸系洗浄泡ってことで、これでデリケートゾーンも洗ってます。一時期ミノンの全身泡シャンプーでデリケートゾーン洗ってたんですが、洗顔と同じの使えば良くない?顔に使えるんだから大丈夫っしょ!ってことでこっち使ってます。あれもあれで良かったんだけど、わざわざもう1品買うのめんどかっただけ。

 

 

 

フマキラー アレルシャットウイルス

fumakilla.jp

私はスギ花粉だけでなくヒノキ花粉も結構アレルギー酷めなので、これを買い足しました。

アレルシャットはお初なんですが、ちょっと他のスプレーより雑さを感じた…笑 結構噴射が強くて顔がべっちゃべちゃになりやすいのよ…笑

コントロールが難しくて、素早く顔に振らないと一箇所がべちゃべちゃになるからね…

ブロック力は他製品と変わらないんじゃないかな〜と思いました

過去に比較を書いてます

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

VERDIO(ベルディオ) UVマイルドジェルN

www.omibh.co.jp

東急ハンズを見てたら見たことないパケを発見し、気になってみたので購入。めっっっっっちゃ良かったです。

つけ心地めっちゃ軽くて、塗ったよね?って不安になるレベルで負担感がない。もちろんきしみもない。この価格帯の紫外線吸収剤フリーの日焼け止めだとそれはめっちゃレアなので優秀ですね。

あとこのタイプだと、乾燥させないために保湿力を持たせたが故にテクスチャーが重かったり、テカリやすいってのはあるあるなんですが、これは結構テカりにくい!重ねても結構持たせられる!もちろん全くってわけではないけど、これはかなり優秀。

以前に絶賛してた紫外線予報はテカるってところが難点だったけど、これはそこをクリアしてきたね。しかも、コスパも良いのでこっちに乗り換えます笑

 

一個だけ残念なのが、この紫外線吸収剤フリータイプはSPF30しかないこと。

日常使いには良さそうかな〜とは思うものの、結構な時間外出することがわかってる日とか、日傘を差せない環境では使いづらいのが難点。

なので、来年でも良いのでベルディオでSPF50のノンケミ出してくれ〜と願ってます。

ちなみにかずのすけさんもこのシリーズ紹介されてましたよ

ノンケミ界の今年の新星だと私は思ってるんだけど、まだ全然話題になってない(というか紫外線吸収剤フリーを求めてる人が少ないのもあるんだろうけど)ので私が広めていきたい気持ち笑

 


f:id:Benikong__C:20230420180355j:image

 

 

Dr.G グリーンマイルドアップサンプラス

グリーンマイルドアップサンプラスSPF50+ PA++++dr-g.co.jp

こちらも購入お初の日焼け止め。

Dr.Gは4年くらい前?韓国旅行に行こうと思ってた頃から興味はあったんですが、まだ日本から公式オンラインで買えなくて断念してたんだよね。あと、韓国コスメのなかではあまりコスパが良いとは言えない商品なので、肌に合わなかったらどうしよう…ということで買うのを躊躇してました。

が、最近ハンズでもロフトでもプラザでも、Dr.Gが置いてあるのでテスター使ってみたら良い感じだったので、これは買いだな!と思って買いました。

メガ割とかで買った方がお得なのかもですが、日焼け止め単体で買うと送料分で結局割高になるので、ポイントも貯まるしってことで東急ハンズで買いました!(韓国コスメあるある)

 

こちらもかな〜りつけ心地軽くて、肌負担ゼロですね!敏感肌向け!と今まで言われてた名品なだけあるな〜と。SPF50だしね!ありがたい。

ただ、若干テカりやすい気はする…まぁそう騒ぐほどではないんだけど、同時に買ったベルディオが優秀すぎただけに気にはなった。

現状公式から買っても、日本ではコスパ良い日焼け止め…って値段ではないから、ちょっとそこは悩みますね。体は別の使うのが良いのかな〜と。となると、荷物をめっちゃ軽くしたい旅行時にはもってかないかなぁと思いました。

 

まだまだ他の日焼け止めも気になってるので、併用しながらベストを決めていきたいと思います!

 

 

 

 

キャンドゥ ミニヘアクリップf:id:Benikong__C:20230416165913j:image

正式名称がわかりませんが…

ヘアアレンジにこういうミニクリップが欲しかったんですが何件も百均探しても見つからず…あっても明るい茶色とかばっかで…

キャンドゥの大型店にはありました!やったね。

こんな感じでヘアアレンジに使いましたよ

中国語を勉強してから、小红书(RED)で美容系のことはガンガン調べてるんですが、このヘアアレンジは「公主发gong zhu fa(お姫様ヘア)」「 小夹子xiao jia zi(ミニクリップ)」ってキーワードで検索したものを参考にしてます!

中国語単語を覚えられるし、美容情報を得られるわでお得な気がする。やっぱ中国SNSって独特なので、ツイッター・インスタ・YouTubeと併用して小红书(RED)も使っていこうかなと思ってます!(見る専門ですが)

 

 

 

Ducato(デュカート) エメリーファイル

www.chantilly.co.jp

いつも爪を整えるのは、ガラスやすりを使ってたんですが、行方不明になってしまい、新たに買うなら…ってことで買いました。まぁそのガラスやすりは発見されたんですけどね。

ガラスやすりのは削る粗さの段階が1個しかないんですが、このエメリーファイルは裏表で2段階あるので、片方でがっつり長さを整えて、片方で細かく形修正するみたいに使ってます。

ガラスやすりとこの金属やすりだと、あまり仕上がりも変わらない気がします。その時近くにあった方を使ってますね笑f:id:Benikong__C:20230520210747j:image

 

 

 

 

以上になります!

なんだかんだ毎月ニューアイテムを試してますね。自分のベストアイテムは常に更新してベストメンバーを組んでいきたいですね!

もうすでに6月のQoo10メガ割と楽天スーパーセールで新アイテム購入してるのでそれもまたレビューしなきゃです。

 

それではまた。