べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

Revolution Beautyで初ポチリ! 海外コスメは私のツボを抑えてる

ついに日本でも買えるようになったんですよ Revolution Beauty

www.revolutionbeauty.com

え?これって日本でプラザとか言ってたよねって思った方も多いと思います。実は数年前日本撤退してたんです。

まあでもコスメって、海外通販とかで個人輸入できるし、別にいいかな〜と思ってたんですけど……なんと日本発送不可の地域でずっと買えなくて……そんな……

インスタで見る限り続々と新作も出てるし、もちろん新作だけじゃなくても既存でもかなり可愛いのがあって、いつか欲しいなと思ってたんですけどね!数ヶ月前に突然日本発送可能になって買えました!なんでだろうね!わ〜い!

 

そう。しかも、たまたま私が買おうと思ってた時に、Revolution Beautyの中でもI heart revolutionのアイテムが3個買うと1点無料っていうキャンペーンをやってて、え?もうこれは買うチャンスでしか無くない?ってなったので即買いました。

買ったのはアイシャドウ2つとチークひとつとハイライター1つです!リップとかも気になるのはあるんだけど、やっぱりお肌よわよわ人間だから問題なさそうなものの四つを買いました〜f:id:Benikong__C:20201017201950j:image
f:id:Benikong__C:20201017202018j:image

まずこのパッケージがさ、めちゃくちゃ可愛いじゃん?もうずっと眺めてられるしパッケージだけでいろいろ語れる。

海外コスメの神パケってちゃっちく見えるっちゃ見えるんだけど、それを逆手にとって可愛いさMAXでやってくるし、箔押しとかキラキラが詰まってて本当に魅力的。

特にこの左上のドーナツシリーズ(suger coatedだったかな?)のクリームパンみたいなのがもうなんじゃこれ???って感じだと思うんですけど、これは本当に上は飾りだけで、中は普通のアイシャドウと鏡があるってだけ。そういうところも海外コスメならでわだよな〜〜って。

www.revolutionbeauty.com

日本のコスメというかアジアのコスメって、「この飾り何?いる?ただかわいいだけだよね?無駄じゃない?」ってのを付けないじゃん?それはそれで良いんだけどね!こういうところにお金かけられる容器作ってんのスゲ〜〜って感じ。

(化粧品会社勤務ならではの感想)(ある程度の使い回しはできても、いちいち金型も全部毎回作ってんだろうな…)(予算すごい…)

 

 

色味についてはツイッターとかインスタとかで実際にメイクしたものが載ってるのでそれを見てみてください!

アイテムによるけど、粉質はかなり乾燥してて固めです。

発色は割と見たまんまだけど、海外コスメにしてはちょっと濁ってて、弱めかな〜?っていう感じがします。

https://www.instagram.com/p/CDRE6kQFeRK/

ピンクアイメイク💗Revolution BeautyMAKEUP OBSESSIONPRETTY IN PINKの下段の3つを使いました!

https://www.instagram.com/p/CDoDHFIl1fM/

#iheartrevolution  の#sugercoated でスモーキーグレーアイメイク!ここまでガッツリ黒系の色だけで完成させたのは初めて〜👏👏お気に入りです!パケのクリームパンもかわいいし、捨て色が無いのか良いですね❤️

 

 

 

購入サイトは英語が選択できたので英語でお買い物進めました!ただし、ポンドでの表記はあまり馴染みがなかったからドル換算にした!笑

発送も割とスムーズで、ドイツから来たんですけど(本社はイギリスだよね?)特に問題なかったです。ただ荷物の追跡のサイトがお初だったサイトだったし、どこの国のサイトかはわかんないんですけど、英語が理解しづらく読みづらかった…アメリカ英語ではないのかもしれない?(単に私の英語力の問題かもしれないけど…)

 

 

しかも梱包とかも結構可愛くて、個人の名前入りリーフレットとかも入ってたし!

あのダンボールとかも独自のもので可愛くてまだ捨てられてないです。やっぱそういうブランディングの大切さって感じるよね〜〜

 

 

ちなみに送料は、アイテム一個の値段に対して無料のラインは高めだった気がする…

でもそもそもアイテムがコスパ良すぎだし、送料入れられても全然コスパ良い値段になるので心配することはないかな!?私は1000円程度でした。

 

 

 

買ってしばらく立ちましたがとにかく大満足。

外出を今も控えてるのでガッツリメイクする機会は圧倒的に減ったのに、それでもお気に入りを見つけて、ポチって、受け取って、開封して、メイクして、そして家にあるって、それだけかもしれないけど…それでも満たされる。

収集するタイプのオタクになる予定は無くて、実用性をとにかく突き詰めたいオタクだけど、やっぱ幸せになります。私はコスメが好きなんだなぁ。

 

 

そんなこんなで、明日もこれを使います。

自分のために自分のメイクをしよ〜〜〜!