べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

8月9月 購入品

忙しかったりして更新できてませんでしたが元気にやっております。どうも、べにこんぐです。

 

もう11月だしなんならベスコスまとめに入りかけるところなのに、夏の購入品すら紹介できてませんでした(笑)

今年はベスコス間に合わなさそうだなぁ…

 

 

 

 

ペリペラ オイル キャプチャーカバーパクト

www.qoo10.jp

私が愛用しているパウダー。もうなくなってきましたなのでリピしましたね!

こういうさらさらパウダーだと、イニスフリーがどうしてもまだ人気だと思うんですけど、私はペリペラの方が絶対いいと思います!!!!!(何回も言ってる)

テカらない力が圧倒的にこっちの方が高い。あとティッシュを風とかあぶらとり紙で油を吸い取ってもペラペラの方が復活する気がします。全部パウダーが持ってかれないって感じかな〜!!

冬でもおでこがテカる時があるので、これはガンガン使っていこうと思います!

 

 

 

SRICHAND(シーチャン)  ブラックエディション オイルコントロールパウダー 

www.qoo10.jp

f:id:Benikong__C:20220901194803j:image

ペリペラのももちろん大好きなんですが、テカらないパウダーで去年ぐらいから名を馳せているのは、このしーちゃんなんじゃないでしょうか

やっぱり暑い国タイで人気のコスメと聞いたらテカりにくいのかな〜って想像すると思うんですし、結構レビューもテカりにくいで定評があると思うので思い切って買ってみました!

シーチャンは紫のパッケージの方が有名だと思うんですけど、テカらないというのを目的に欲しかったので、黒のユニセックスとして売られてる?まあ名前はFOR MENって名前になってるんですけど、こちらを買いました!

私はパウダーは色なしほぼ透明系のパウダーが好きなんですけど、これは若干ベージュが入ってます。ただ若干なので正直塗り広げると何も分かりません。

 

で肝心のテカらなさはペリペラを超えたと思ってます。

もちろん朝つけたら昼ぐらいにはじんわりといい感じの艶は出るんですけど、ティッシュオフとかするとテカリはなくなるし、夜まで一回もお直しせず綺麗に保ってたなと思います!肌もこっちの方が綺麗に見えてるような気がしますね。ツルンとしたセミマットな陶器肌。

値段に関してはどうしても日本で買うとシーチャンのが倍しちゃうんですよね。多分現地で買うと半額になると思う。まあ輸入してるからしょうがないね

このパウダー結構好きだし、推しパウダーになりました!

 

 

 

ペリペラ スピーディースキニーブロウカラ 1号クールグレー

item.rakuten.co.jpf:id:Benikong__C:20220910140947j:image

黒髪の眉毛問題。これは結構難しいんですよ。

黒髪さんにオススメ!と書かれるものはだいたい茶色が入ったアイブロウだと思うんですけど、ブルベで真っ黒髪の私からすると茶色の眉ってめちゃくちゃ浮くんですよね。なのでエチュードハウスのグレーのアイブロウペンシルが大好きだし、セザンヌのチャコールグレーのパウダーが大好きなんです。

でもやっぱりその2個だけだとのっぺりしちゃう感じがある。眉頭も印象も強くなってしまう。

なので薄めのグレー系で、眉頭だけアイブロウマスカラをつけて印象が和らげばいいな〜と思ってこれを買ってみました!

結果として、いい感じに馴染みました!

ただやっぱり色は茶色混じってますね〜もう仕方ないのかな。

いろいろデパコスも見てみたけど茶色が一切入ってないアイブロウマスカラって難しいんだなと思いました。グレー系で探すと紫に近い色になってしまうこともあるし、紫だとそれはおしゃれになるけど、眉毛の眉頭の印象を薄めるためには向いてないような気がします。むしろ目立ってしまう…

だからまあこれぐらいの茶色だったら許容かなと思って毎日使ってます!

ブラシがすごく遅いし曲がってるので使いやすいんですが、地肌に付いてしまうと結構べとっとなるし、ぼかしても消えないのでパウダーファンデとかで上から消さないといけないのが難点です。

でもわりと好きなアイテムですね。スタメン入りです。

 

 

 

 

ここからはQoo10で勝ったリピート商品です!今回は楽天スーパーセールとも併用してます!

正直Qoo10メガ割と楽天のスーパーセールって、価格同じで出品されてることが公式からはよくあるので、そうなると楽天ポイントを貯めたほうが私は得なんじゃないか?と思いQoo10と楽天両方出品されているものは楽天で買うようにし始めようと思ってます。

私はふるさと納税とかも楽天に絞ってるので、まあポイントとかはたまりやすい方がいいかな〜と。Qoo10はコスメ買う以外基本使ってないのでね。

 

ミシャ タイムレボリューションアルテミシア AMトリートメントエッセンス

www.qoo10.jp


f:id:Benikong__C:20220907193807j:image

感想は割愛させていただきます!もうこれ以外化粧水は使えない。

そして今回過去イチでおまけが豪華だったかも?

これのトナーパットも使ってますよ!

以前に紹介してます

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

 

女工場 ガラク2.0エッセンス

item.rakuten.co.jp


f:id:Benikong__C:20220915153137j:image

ずっとブランド名を勘違いしてたんだけど、魔女工房じゃなくて魔女工場なんですね…笑

ここは毎回メガ割とスーパーセールにあわせて限定大容量のをだしてくれますよね〜今回はなんかのキャラ?とのコラボの柄でしたよ。

 

 

キャンドゥ ジェルネイルf:id:Benikong__C:20220924192151j:image

そして最後にキャンドゥのジェルネイル買い足しです。

白はセリアので持ってたんですけど、もうすぐ切れそうなので、筆が細くて使いやすいほうのキャンドゥの方にしました!色は真っ白って感じで特にセリアとキャンドゥで差があるわけではないです。

もう一つはグリッターシルバーラメラメのシルバーが入ったジェルです。これも似たようなのセリアで売ってると思うんですけど、品切れのことが多いのである時にキャンドゥで買いました。ゴールドの方はセリアの使ってます。これもラメ感に関してはセリアもキャンドゥもあんまり大差ないかなと思いました。

そういえば、キャンドゥーにハードラインジェルと言うアートとかに使いやすそうなジェルがあるらしいんですけど、どこ行っても品切れなので何店舗もまわってるんですけど、いまだに見つかりません。

早く出会いたいなーあれがあればかなりアートの種類もできそうなの増えそうなんだなーと思ってます。

 

 

 

かなり遅れた更新になりましたが、相変わらず外見磨きは好きなのでぼちぼち続けて行きます。

インスタの更新もまちまちになってますが、アイメイクはガンガンやってます…笑

ツイッターはほぼ毎日生息してるので、そっちで色々購入品についてもつぶやいてます。

 

それではまた。