べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

6月7月8月  購入品(後編) 4アイテム紹介!

はい!では購入品紹介のの後半になります〜

前編はこちら↓

benikongc.hatenablog.com

 

 

一応このブログは「外見磨き好きのブログ」というコンセプトでお送りしてますので、コスメでも美容グッズ?でも無いものも今回は入っております!

美を磨く方法は色々 あるからね〜!

 

 

 

Revolution Beauty (I Heart Revolution)のアイシャドウ・チーク

メイクアップレボリューションは日本でも販売してたんですけど、撤退しちゃって…。でしかも、公式通販では日本への発送不可で購入できなくてどうしようかなと思ってていつか欲しかったコスメでした。

そしたら突然日本への発送が可能になっていて、購入できるじゃんって買いました!!

色々買ったんですけど、まだレビューするには使った回数が浅いのでもうちょっと使ってから別記事で書きます。

インスタではこれを使ったアイメイクを載せてるので是非〜!

https://www.instagram.com/p/CDRE6kQFeRK/

ピンクアイメイク💗Revolution BeautyMAKEUP OBSESSIONPRETTY IN PINKの下段の3つを使いました!

 

 

 

ホリカホリカ アイスパングリッター

www.qoo10.jp

ついに私もグリッターライナーデビューしました〜!ついに!

グリッターライナーって韓国コスメをはじめとして、割と色んなメーカーがもう当たり前のように出してるんですけど、あんまり違いがわからなかったり…

なんか正直それグリッターライナーじゃなくても、普通のアイシャドウで良くない??っていうのもあったので、買おう!って気には今までなってなかったんですよ。

ただやっぱり去年あたりから流行ってる、目頭とか涙袋に大粒のラメとグリッターを乗せるメイクはやってみたくて、カラーポップでプリストのグリッターは買ってたんですけど、やっぱり乾いてるからかあんまりうまく乗らなくて…

ライナーみたいな粘土って必要なんだなってわかったよね

 

で、いろんな方がグリッターライナーとかの比較画像を載せてて、どうせ買うならアイシャドウにはないレベルの大きさのグリッターが入ってるライナーが欲しいとなりまして。色々調べた結果このホリカホリカのグリッターを買いました!

ホリカホリカのグリッターは5色あって最初からはかなり色がのってるものも多いんですけど、私はアイシャドウでカラーメイクをしてからキラキラだけをのせる使い方をしたいので、なるべくカラーレスのものってことでこの2色を買いました。

f:id:Benikong__C:20200921144449j:image

本当はこのシルバーの方(ミラーボールパーツ)だけでもよかったかなと思ったんですけど、送料の関係で二つ買った方が安いし、ゴールド系のメイクする時もあるしでシャンパンパーツも買って二つになりました〜

これを使ったアイメイクはインスタで紹介してるので是非見てみてください!とにかくギランギランで良いのです。

https://www.instagram.com/p/CFBeDqSlQXJ/

ほんのり紫とグリッターメイク!ホリカホリカのアイスパングリッターにハマってます!

 

 

  

マペペ 天然毛折りたたみブラシ

www.chantilly.co.jp

これは珍しく櫛のタイプじゃなくて、ボーボー生えてるタイプのブラシもなんですよ。なかなかブラシのタイプで持ち運びってあんまないなーって。

折りたたみのブラシが前から欲しかったんですよね。最近ちょっと外を歩いただけでもすぐ髪の毛がバサバサになっちゃって、櫛でとかしてもなんか静電気でうまいことまとまらなくて…朝から悲しいってことが割とあったんですよね〜湿気かな?

f:id:Benikong__C:20200921144515j:image

ブラシは見た目は硬めなのそうなんですけど、毛が柔らかくてちょっととこれでかすだけで、ふわサラに髪の毛がなりました!本当にこのレベルのブラシを持ち歩けるっていうのが快適すぎてかなり気に入ってますね。

でもあんまり売ってるお店見なかったので、もしかしたら有名じゃないアイテムかもしれないんですけど、私は結構これベスコス入るレベルで好きです!

マペペってブランドははじめましてだけど、井田グループのブランドなんだね。さすが。コスパも最強〜

 

 

 

 

クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス

clinica.lion.co.jp

外見磨きアイテムなのかと言うと微妙かもしれませんが、体の健康はお口からって言うから!

フロス自体は気になってたいたものの、ずっと手を出してこなくて…でも気になってるなら買っちゃえ!ってことで買いました。人に会わない間に随分と自分と向き合う時間が長くなってこういう今まで特に気にならなかったところまで配慮するようになったよね。

 

フロスの使い方は、色々の方の動画や公式サイトを見て知ってはいたものの、めっちゃむずい。特に奥の方。

私は口がかなり小さいので、全然開かないんで、奥歯まではフロスを入れられないんですよね〜…。なので結局フロス使ってる歯は、正面から見える範囲のところまでです。

私は、気になったときや夜の歯磨き前に使って、あらかじめ汚れを取っておいてから普通に歯磨きしてます! 特にお肉を食べた日は汚れが挟まってることが多いかも?

私は歯並びは良いほうだけど、ちょっとガタツキあるかな?隙間広めかな?って歯の間は、よく汚れが挟まってますね。

 

毎日使ってるわけじゃないし、劇的な変化は感じないけど、まぁ楽に気になるものが取れるなって感じはします。でも使い方難しい…。

 

 

 

BackJoy(バックジョイ) リリーフ グリップ ミニ ブラック

shop.backjoy-jp.com

はい、これは姿勢改善のために買ったものです。

今まで休日は、外に出ることが多かったんですけど、最近はお家の時間が長くなって家で作業することも増えて机に向かうことも多くなりました。

普通に YouTube 見たりだらだらしてることも絵描いて作業したりすることもあって、そうすると姿勢がどんどん崩れて出てるような気がしてて、それがこの数ヶ月ずっと気になってるけど解消できてなかった悩みでした…直さなきゃってずっと思ってたことではあるんだけどね……やや現実逃避してた。

姿勢サポートアイテムが色々あるってのは知ってたんだけど、実際に座ってみたりしてから買いたいな〜って思ってましたね。でももう今いろんなお店行って試すのは無理だし、どうしようかなーって。試さずにポチっちゃおうかなって悩んでた時に、近くのお店で止まったままバックジョイが売られてて。しかもお試しもあってタイミングよく試すことができた!いえ〜い

 

体重が60キロ以下だとミニサイズが良いらしいから、私はミニサイズを購入。

でもなんか見た目が結構小さいので、本当にこれで支えられる??なんて思うんですけど、座ってみるとフィット感あっていい感じです!初めて座る時は正しい姿勢が分からなくて、何回か説明書を見直して合ってるかな〜とか動画見て試行錯誤したけどね。

 

使ってみて一週間くらい経てば、むしろバックジョイがないと座ってる時になんか姿勢崩れてないか不安になるくらいで、もう完全に自分がこういう姿勢が正しいっていうのが体に刷り込まれてる感じがしました!

使い始めてから最初の方はちょっと腹筋に力がいる感じで、今はなれてきましたね〜

あくまでサポートだから完全にバックジョイに体を任せるって言うタイプではないかなって思います。これはわりと良い買い物したかなと思ってて、姿勢悩んでる方はぜひ検討してみてほしいものです!

 

 

 

 

 

 以上!6~8月の購入品紹介でした。結構買ってるよね笑

今年は外出しない代わりに、外見磨き代への投資を多めにしてるので、買ってるアイテム数自体も去年より明らかに多そう。なので、早めにベスコスの目星をつけ始めます!笑

それではまた!