べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベストコスメ2021 ④ (香り・ネイル部門)

前回の続きになります!

ベストコスメ2021 ③ (ヘアケア・ツール部門) - べにこんぐ、外見磨きが好きです。



f:id:Benikong__C:20211218212208j:image

はい、写真を見ても分かる通り今年買った香水は全部マイベスコスです。本当に好きだからもうしょうがない。

そしてもうこのブログを毎回読んでる方はお分かりの通り、全てグルマン系香水あまあまの香水。だって好きなんだもん。

それでは一つずつ感想を書いていきます!

 

 

 

NINA RICCI ニナルージュ

benikongc.hatenablog.com

甘くてジューシーだけど、ちょっと重くて可愛いニナルージュです。パッケージももちろんすごく可愛いですね。こないだのセルフ写真館でももちろん撮りましたよね!

りんご感が強いので結構可愛らしい印象にはなるんですけど、やっぱりバニラとか他のちょっと重ため甘い要素が入ってるので大人っぽくもあります。

私の家族や私の友達、だいたいグルマン系の甘い香水好きな子が多いので、これつけてると今日すごくいい匂いするねって言ってくれます。だよねと思ってます。

 

 

 

 

ラルチザン クルールバニーユ

benikongc.hatenablog.com

穏やかな風を感じながら、甘く優しくクルールバニーユです。

もう散々感想は購入した当時書いたので、今更追記することはないんですけど、今の冬でもすごくやっぱり合う香りだなと思います。

あと最近気付いたんですけど、夏より冬の方が長く香る気がするし、強く香る気もします。何でですかね?

そしてこれは甘いけど重くない香りなんですけど、しっかりバニラ感があるので「べにこんぐちゃん今日バニラ系の香水つけてるでしょ」ってわかる香りです。

甘々が苦手な人でもいける甘い香りでもあると思うので、色々な人にお勧めしてるんですけど、なんせ限定商品でもうラトリエデパルファムの店頭はおいてないので勧めづらい…

こないだたまたまBarneys New York銀座店行ったら置いてあったので、あるところはあるだな〜と。

 

 

 

 

モンタル チョコレートグリーティー

benikongc.hatenablog.com

これはつい最近ブログを書きましたね。甘くて優しくてあったかい、そして明らかなお菓子屋さんの香りです。

これは完全にグルマン系大好きな人にしか勧められない、そういう香りです。ほんとに冬似合う香りです。

私は年中重たい香りつけても問題ない人なんですけど、ちょっとやっぱり夏にはう~ん…かなーとは思いますね。

こちらも取り扱い店舗がそんなにないから難しいんですけど、グルマン好きな人は正直香り試さなくても、ブラインドで購入しても全然いいと思います。それぐらい、裏切らない甘い香りです。

本当にグルマン好きはとにかく迷わずすぐ買ってほしい香水ナンバーワンです。

 

 

 

 

 

ネイル工房 トップジェル、ピールオフベース

ピールオフジェルで手軽にジェルネイル!ペロリン! - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

今年はジェルネイルを自分で始めた新しい年だったんだなと気づきました。もう何回も自分でやってるので忘れてたんですけどね(笑)

最近のネイルはこんな感じです。

べにこんぐ💄 on Twitter: "最近のセルフジェルネイル 色混ぜて作るの楽しいし、やっぱ硬化すれば乾かす時間いらないからジェルは楽!! ピールオフベース使ってるから持ちは良くないけど爪はノーダメージだし👍… "

頻繁にジェルネイルを変えるには、やっぱりピールオフベースがないとできないし、これがないと爪を健康的に維持することもできないだろうし。本当にこの二つに助けられました。新しいスタートを切らしてくれたのは本当にこの二つのおかげです。

 

 

 

以上です!

マイベスコス、今年もまとめてみると沢山の名品に出会えたんだなぁと。

また来年も楽しい外見磨きライフを送りたいですね!

それではまた、来年もよろしくお願いします!