べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

医療脱毛4回目と5回目感想!ついにコース終了…さてどうする!?

脱毛体験記、ついにコース終了の5回目までの感想まで書いていきます!

 

2・3回目の記事はこちら↓

benikongc.hatenablog.c

 

3回目の施術後に足首周りだけ荒れてしまったことと、数日その部分のスキンケアを念入りにやって自然に治ったことを、施術前の診察時に伝えました。

足首周りは乾燥しやすいけど、毛が太く生えてるから反応しやすいのかも?ということで、照射レベルは変えずに薬を塗って対処してもらうことに決定。4回目も5回目もその方式でやりました。

 

施術後に自分の体を確認してみると、毛穴があざ?みたいになってる箇所あったりしたけど痛くはなかったです。

問題があった足首周りも、薬のおかげで赤みも引いていました。

ここで赤みがひどかったりしたら、薬を処方してもらう予定だったんですが、そこまででは無いね〜となり。ひとまず安心。

 

もう体に冷たいジェルを塗られながら照射されジェルを拭き取られ…みたいな流れは完全に慣れてきて、脇でさえももう「痛い!!!!」って思わなくなっちゃいましたね。毛が減ってきたのもあるんでしょうけど。

 

 

全身コースは全5回なのでここで終了ですが、VIOはあとから申し込んだので3回目でした。

ここで照射をMAXレベルに。やっぱりVとIの体の中心ライン部分は痛いです。

毛の生えるスピードは減ったし量も減ったものの、まだまだ元気に生えてくる毛はあるし、Iラインのこんな内側まで生えるの!?と思うところまで人間って毛が生えてるんですよ。

VIOも5回じゃ完全無毛ツルツルには絶対できないな〜とは思いつつ、私は無毛じゃなくても減ってくれればいいや〜くらいの気持ちなので、ひとまず5回目までどうなるかみてみます。

 

 

 

コース終了後、どうするか

コースが終了したあと、看護師さんから追加のプランの提案がありました。

このコースは公式HPとかにのってるものではなく、全身コースを終えた人限定で案内されるコースです。(公式HPより断然お安いし、痒いところに手が届くようなコース設定になってて良心的)

 

私は毛が多めの方なので、絶対5回で終わらないだろうし、ましてや機械はメディオスターを使ってるので肌には優しくても効果は緩やかだからな〜とわかってはいました。

ただじゃああと何回やればつるつるになるの?と言われると、全然予測できない。

 

5回を終えて、腕も足も生えるは生える。でも生えてきてない毛穴もある。

毛も細くなった気がするし、肌自体もツルツルになった。

でもやっぱり3〜4日に1回は剃らないと気になるし、これから先何十年もこれは嫌だな〜と思ってます。

 

ただ全身続ける必要もないんじゃないかな?とはおもってます。値段もあるけど

例えば背中とか自分で見えないし。私の場合、脱毛は自己満だと思ってやってるのに、見えない背中までやっても満足はしないので笑

絶対無毛にしたい!!って部位は、肘下・膝下・脇の3箇所。

ここだけは続けようかな〜と今の所思ってます。

 

 

追加コースの申し込み期日は、次のVIOのとき(つまり2ヶ月後)までなので、それまでに方針決めて続けます!

脱毛はやればやるほど、理想が高くなっていく的なことはよく聞きますが、ある程度のところで区切りをつけたいなと思ってます。またやりたくなったら再開すればいいし!


f:id:Benikong__C:20211003111620j:image

今回のサムネはちらっと肌見せの写真にしておきます。

やっぱり切り取った写真で見てもわかるほどに私の手って体に対して小さいんですよね

アンバランスなのがちょっとコンプレックスです。スッと長くて細い手になってみたかった(笑)

こちらの青いワンピはSHEINで購入したものです!身長167cmのわたしも満足できるマキシ丈でかわいいんです。こちらで紹介してます↓

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

あと全然関係ないんですが、この写真うまく撮れてお気に入りなので貼っときます。

やっぱり私はバニラの香りが大好きみたいです。

 

 

それではまた!