べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ピールオフジェルで手軽にジェルネイル!ペロリン!

どんとんセルフジェルネイルにのめり込んできてるべにこんぐです。どうも。

今回は、ピールオフベースを使って奮闘してみたって話です。

 

 

購入したもの
f:id:Benikong__C:20210920233828j:image

item.rakuten.co.jp

私が買ったピールオフベースの「ペロリン」には二種類あるみたいで、私はEASYタイプを買いました!

EASYの方は爪とジェル部分が剥離するみたいなので、粘着が爪に残ります。そっちの方が爪にダメージが少ないんじゃないかな〜と思って買いました。

 

item.rakuten.co.jp

同時に買ったノーワイプトップジェルは、ちょっとお値段張るんですけどやっぱり最後の仕上げが大切だと思ったので買いました。

どう考えても100均より仕上がり良いです。お値段だけこのことはある。

カチカチでツヤツヤですね。ちょっと液が流れやすいので、爪からはみ出しがちになるのは私の技術不足なのかもですが…

 

それと一緒におまけで王冠のパーツが付いてきました。一個だけなので使いどころがわからないんですけど…まあとっておきます。

 

 

 

 

ピールオフベース「ペロリン」使ってみて

ピールオフベースは色々あるものの、やっぱ一番求める機能は「自爪へのダメージ軽減」

ジェルネイルの懸念点って、オフについてが一番大きいんじゃないかな?私はそう。だからピールオフベースってものが存在してるんだと思う。

 

このペロリンは粘土がめちゃくちゃ高くて、ねっちゃねちゃです。ライトで固めても固まりません。

そのねちゃねちゃのまま、上からジェルネイルをすることによって、密着して、最後のトップジェルで仕上げる…って流れです。

 

肝心の、剥がれた後はこんな感じ
f:id:Benikong__C:20210920233750j:image

若干爪の上に粘着の跡が残るぐらいで、コリコリして洗ったらきれいに落ちます。

除光液も何も必要ないです。

そして、爪には傷もつかず、ガチでノーダメージ。

ネイルでそんな経験なかったので本気で買ってよかったな〜と思いました。

 

感覚としてはシールを剥がす時と同じです。

f:id:Benikong__C:20210920233800j:image

私の場合はこういう剥がれ方をすることが多かったです。

ネイルシールしてる時もそうですけど、やっぱり爪先から浮いてきて、隙間ができてポロッと取れるタイプですね。

後は端から欠けてったりして、ちょっとずつめくれてって全部取れるって言うタイプです。

めくれるのも全く痛くないですよ。負担無しで取れます。

 

 

 

ジェルネイルの持ちは?

持ちとしては、頑張って3、4日。

欠け始めるのは、3日目頃からで、5日目には全部取れちゃうって感じ。

 

私の場合、手を酷使する生活スタイル?ってわけでは無いんですが、

ポリッシュネイルの場合、半日〜1日目で数本ネイルが欠けるし、

ネイルシールジェル固めも、3日目には欠けだすし、

お店でやってもらったジェルネイルも1週間後にはめくれ始めました。

多分平均よりネイルの持ちはどのタイプでも短いと思います。

 

なので、このペロリンも「めっちゃ持つ!」ってわけでも「すぐ取れるよ〜〜」ってわけでも無い微妙なラインです。

一応商品ページには、最長1週間って書いてあった気がするので、まぁ私だったらこんなもんだろうなって感じです。予想通り。

 

 

まぁ大体4日ぐらいのペースで取れてるので、そのサイクルでもうすでに何個もデザインを試してみてます。
f:id:Benikong__C:20210921220051j:image

このネイル結構お気に入りです。

四日後にはこんな感じ


f:id:Benikong__C:20210924200837j:imagef:id:Benikong__C:20210924200844j:image

取れかけてる指があるのでやっぱりそこは汚く見えてしまうかなと思います。ポリッシュネイルの禿げる感じとちょっと似てますかね。

やっぱり爪先とか端っこが削れやすいです。

その削れたところをからピリピリってめくれてしまって、全体が取れていく感じです。

ただ自爪はノーダメージなので本当にこれはありがたい。

 

他にもこんなのとか
f:id:Benikong__C:20211016124409j:image

こんなのとか

f:id:Benikong__C:20211016124429j:image

こんなのとか
f:id:Benikong__C:20211016124456j:image

まだジェルネイルの色数揃えられてないので幅は狭いですが色々楽しんでやってます。

ハイペースかつノーダメージでデザイン変えられるし、ジェルネイルだと両手やっても1時間以内に全て終わるので手軽でヨレる心配なくて楽です。

 

 

 

 

 

 

 

このピールオフベース、持ちがすごく良いってわけではない。そして、自爪がまじほぼノーダメージ。

だけどそれが利点であり、むしろ私が求めていたものはほぼここに集約できたんじゃないかな〜って。

 

オフ・剥がすのも超ラクでかつ、

そもそも飽き性だから同じデザインをずっとってのは無理

という私の性格のツボを抑えてると思います。

サロンでせっかくやってもらっても、デザインに飽きてしまったらコスパ良いのかどうなのかって話ですし。

 

ただ私の悪い癖である、すぐイジっちゃうところは直さないと思ってます。

爪だけじゃなく、アクセサリーも同じなんだけど、ちょっと体に何かしら装飾品?ついてると、気になってずっとお触りしてしまう癖があるんですよ。

だから爪も弄ってしまう癖もある…。カリカリしてデザインを自ら削ってしまうことも…(恥ずかしい話だけども)

特に仕事中はそんなことやってて集中力欠けてる時があるのでなんとかしないとなって思ってます(笑)

 

 

 

とにかくこのペロリン、なかなかに良いです。

私は100均のものと比較はしたことないですが、他のかたの口コミ見てるとこっちのが良いみたいですし。

やっぱベースとトップはこだわったほうが良いですね。

 

それではまた。