べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベストコスメ2021 ③ (ヘアケア・ツール部門)

前回の続きになります!

ベストコスメ2021 ② (ポイントメイク部門) - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

 

 

 

今年は自分的にヘアケアやヘアアレンジに覚醒してから定着まで来た年なので、髪の毛に合ってるってどういうことなのかってのを模索しまくった年でした。

そんな私がこの記事では、ヘアケアアイテムとツール関係でのマイベスコスを紹介しますね。

 

 


f:id:Benikong__C:20211218212132j:image

 

ミジャンセン パーフェクトセラムトリートメント 

benikongc.hatenablog.com

続けたらわかる、髪の質の圧倒的効果ですね。明らかにこれを使い続けてから、髪の絡まりも減ったしツヤもハリコシ良くなったような気がします。

これを使わない日でもコンディションがある程度良くなるって言うのは初めての体験です。だいたいトリートメントって使ったその日だけコンディション良くなったりするんですけど、これはある程度使い続けて他のものに切り替えてもまだこれが効果が続いてる気がします。

やっぱりアウトバスよりインバスの効果って大切なんだなあと思いましたよ。

値段も安いしなんだかんだやっぱりこれ強いなと思います。

 

 

 

 

セリア ジェルネイル グリッターシルバー

benikongc.hatenablog.com

セリアのジェルネイルは本当にセルフジェルネイル初心者にはありがたい。

その代わりみんな多分使ってるからか、売り切れが多すぎる。ベーシックなカラーが全然売れ残ってません。しかも都内はセリアの店舗が大きくなかったりするので、もう店の棚がガラガラな状態なんですよここだけ。

かなりの本数今年購入したんですけど、その中でも私が一押ししたいのはこのグリッターのシルバーです。

まず100均とは侮れないほどの量のラメがぎっしり入ってるし、そのラメもチープには見えないんですよね。結構いいラメだと思います。シルバーだからどんなデザインにも合いやすいし!

とにかくジェルネイルを始められた方は、まずこのグリッターを使ってもらいたいです。本当に綺麗。

 

 

 

 

セリア メイクブラシカバー

benikongc.hatenablog.com

 

メイクブラシにカバーするアイテムです。似たような商品が前から出てるのは知ってたんですけど、なかなか在庫見つけられなかったり、あとはサイズが小さかったり、値段の割に個数が少なかったり…納得いくもの全然なかったんですけど、ちょうどいいの見つけました!

やっぱり買った時についてるメイクブラシカバーがちぎれちゃったり、ちょっと心もとないようなものだったりしたりすることがあったりしますよね。ツールは大切に使えば長く使えるものだからこそ、こういう毎日の保管はちゃんとしたいもの。

私はブラシ専用のポーチをいつも広げた状態で平置きしてるんですが、どっかお出かけするときはそのメイクポーチを閉じてるので、やっぱりカバーが付いてるだけで安心感もありますね。

大きいサイズもしっかりカバーできるので、かなりオススメです!

 

 

 

マペペ 前髪くるりんクリップ

benikongc.hatenablog.com

前髪立ち上げの際にかなり重宝しました!めっちゃ小さいクリップです。

前髪をふんわりしたい!だけどコテで巻いただけとか、スプレーで固めただけじゃ、あの大きな丸を作ってそれを維持することは難しい!と思う方向けです。

やっぱりピンとかで固定しておいてから、スプレーで髪を固めたら、ある程度それがどうにかと持つのでかなりお勧めです。

ただこれ…廃盤になったみたいですね……残念…

小さいサイズのピンってなかなか日本では見たことないので…なんでかなって感じですが…韓国は沢山あるみたいだしね…もしかしたらそのうちオリヤンとかで出るかもですが…

 

 

 

はい!マイベスコス第3弾は以上になります。

次でラストになります!

それではまた次回