べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

11月後半&12月購入品

さぁ購入品紹介。

2020年のベスコスには入れてないけど、去年までに買ったアイテムを順に紹介していきます!



 

ミノン アミノモイスト プルプルリペアジェルパック

www.daiichisankyo-hc.co.jp

こちらは先にベスコスであげちゃったのであんまり書くことはないんですけど、超超超優秀なジェルだと思ってます。一応使い方としてはパックになってるんですけど、私は水分クリームとして使ってます!

ベスコス記事はこちら↓

benikongc.hatenablog.com

ただはこれだけだと保湿力には欠けるので、上から油分多めのエチュードハウスのスンジョンクリームを塗ってますね。保湿大切。

本当にこれにはお世話になってるし、刺激がないから使いやすいです。

ちょっとニキビできたなってときも、赤みが出たなってときも、もうボロボロで水すら痛いって時でも、これは私を守ってくれた。

本当に本当に良い敏感肌で悩んでる方1回これ使って欲しいです。

 

 

ミノン アミノモイスト ジェントルウォッシュホイップ

www.daiichisankyo-hc.co.jp

これはリピしまくってるので今更書くことないでしょ。

本当に私にあってて良いです。大好き。ストック済。

 

 

 

マツキヨ 弱酸性ボディミルク 無香料

www.matsukiyo.co.jp

こちらはマツキヨのプライベートブランド。使ってたジョンソンアンドジョンソンのボディクリームが切れたので、代わりになるようなものを探してました!

やっぱりプライベートブランドって安いんですよね。しかも、マツキヨのものって割と高品質な成分設計になってる気がするのでちょっと一目おいてます!

 

使用感としてはかなりさらっとしたボディミルク。全然べたつかないです。

その代わりやっぱりちょっと保湿力は弱めかな〜とは思います、と言うか油分感が全然ない。

私の場合、ボディにも化粧水を塗ってからこれも使ってるので、油分感がなくても首から下に関してはカサつく…保湿力が足りない…ってことはほぼないんですけど、油分で完全に蓋をしたいっていう人には合わないかなと思います。

結構使用感が好きだし無香料っていうのも使いやすいので、(というのも私は香りものに最近ハマってるので香りをぶつけたくない)これからもガンガン使っていきたいなと思います!

ただ近くにマツキヨがないのが残念…ストック買いしかないね〜
f:id:Benikong__C:20210101155911j:image

 

 

 

 

MAC MINI M・A・C レベル

www.maccosmetics.jp

まさか2020年にこれを買うと思いませんでした。地味に欲しかったけどまあ今はいいかな〜と思ってたマックのレベルをアウトレット店で見つけちゃったんです。

いやミニサイズのMACって、アウトレット店に置いてないと思ってたんですよ。そしたら普通に置いてあるし普通に値引きされてる。そうなったらもう買いですよね。はい。

 

実はコレ、去年モデルビヘイビアを買った時にどっちにしようかなって最後まで悩んで、結局モデルビヘイビアを買ったから保留にしてたやつなんですよね〜

モデルビヘイビアについてはこちら↓

benikongc.hatenablog.com

モデルビヘイビアは、「青紫の強めバチバチラメのリップ」って感じなんですけど、こっちのレベルは「ややマットで赤紫のいい感じの強さのリップ」なんですね。

去年選ばれたのはモデルビヘイビアだったんですけど、このレベルもやっぱり最高。


f:id:Benikong__C:20201219141604j:image

なかなかこれをつけてる自分を人に見せる機会はまだなさそうだけど、 私ひとりの楽しみのために口紅は使っていきますよ〜

 

 

 

 NINA RICCI ニナルージュ 

https://www.yodobashi.com/product/100000001005863318/ 

↑私が買ったコフレはこちら

↓ニナルージュ自体はこちら

www.kawabe.co.jp

私、ただいま香水の波が来ております。いや正直ずっと来てるんだけど……

トムフォードのロストチェリーを買ってから、他のも欲しいみたいなテンションになっちゃってしまってですね…

ロストチェリーはこちら↓

benikongc.hatenablog.com

ただこのニナルージュは自分で買ったんじゃなくて、身内からの誕プレとしていただきました〜

ずっとニナリッチのニナルージュはいいな〜って思ってたんですけど、別に今買わなくてもいいかなずっと見送ってました。(またかよ)

そんな中たまたまアインズアンドトルペでニナリッチのニナとボディクリームがセットになってるものがかなり安くで売ってて…

 

ググってみたらねニナルージュのセットもあるし、これ最高じゃん?これ買うしかなくない????ってなってすぐ購入を検討しました。

だってさーこのセットが単体で買うよりさ、安いんだよ???買うしかなくない???

正直この口紅はもうオマケみたいなもんではなくてもまあいいかと思って買ってます。ちなみにまだ使ってない笑

 

ちなみになんですが、この口紅のおかげ?で、ニナリッチって香水以外のコスメがあるなんて、これで初めて知ったんですよ。

ニナリッチに化粧品あるの結構有名みたいですね〜 もうかなり前に日本も世界も香水以外のコスメ事業は撤退したっぽい?ので、日本だとこういうセットで買うかしかないっぽいですが…

f:id:Benikong__C:20201219141546j:image

 

 

 

その他:Qoo10メガ割と楽天スーパーセールで買ったもの

11月末のQoo10メガ割と12月頭の楽天スーパーセールで、韓国コスメとか色々たくさん買いました!実はね〜どっちも初めて参加したんですよね。

ちょっとこれに関してはまた別のブログでしっかり書きたいと思ってます!

 

 

 

 

以上!これで2020年に買ったコスメの紹介は以上です!

そろそろ使い切りコスメの感想がだいぶ溜まってきたので、ぼちぼちそっちも書いていきます笑