べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベストコスメ2022 後半

後半も紹介していくよ!!

 

 


f:id:Benikong__C:20221218170923j:image

容器の形状全部似てるな…(笑)

 

 

ディプティック フィロシコス

benikongc.hatenablog.com

爽やかな香りだけど、息苦しいマスクの下からほんのり香るのがちょうどよくて秋冬にも結構使ってます。やっぱ人気なだけあるよ。万人受け…とまでは行かないけど、なかなか好まれやすい爽やかかつ甘い香りだと思います!
他のディプティックの香水って、ちょっとアルコール感強めだったりするものもある中で、これはずっと柔らかいので初心者さんにも向いてるのかもね。私もアルコールのツーンと感はかなり苦手なのでこれはありがたいです。

 

 


KO-GU オードパルファム キャラメル

benikongc.hatenablog.com

これ以上にキャラメルな香りはないよ!本当に良い。しっかり甘い。
「オードパルファム」なのに持続性があまりないのが悲しいところだけど、この価格だから許すかなって感じ。それ以外は文句なし!
サイズ感も4mLと使いやすいしね〜バシャバシャ使うわけじゃない人向きだと思う。特に私は1〜2プッシュしか普段しないし、毎日香りを変えて楽しみたい人なので。
他にもコーグから新作の香り出てて全然試しにいけてないので行きたいんだけどね。

 


ベティジェルR ピールオフジェル

benikongc.hatenablog.com

これがないと今年こんなにセルフジェル楽しめなかったと思う笑
とはいえ、私の爪は小さすぎるのか、それとも生活習慣の問題なのか、持ちは最大4日ってところ。エッジにしっかりベースもトップも塗ってても、爪先から削れてくるし、根本から剥がれちゃいます。それでもダメージはポリッシュと同じくらいでとどまってるのは、このベティジェルのおかげかな!
今ピールオフベースって百均各社から出てるけどどんな感じなんだろうね。ネイルを楽しんでる方のレビュー見てると、やっぱこれが一番人気っぽいし。

やっとキャンドゥのハードラインジェルを手に入れた!! お気に入りのぷっくりハート❤のネイルだよ!!!! シアーな黒ドットもお気に入り✌️ https://t.co/fKsuHMuIzG

やっと最近キャンドゥのハードラインジェルゲットしました!これもベティジェルをベースに使ったセルフジェルネイルです!

 

 

 



キャンドゥジェル ライムグリーン、パッションピンク

benikongc.hatenablog.com

キャンドゥのジェルどれもめっちゃ良かったんですよ!トップもベースもカチカチになるし気に入ってる!(持ちは良いのかわからんけど…)
だけどあえてベスコスに上げるのならこの2つのカラーです。
今年の夏の限定で出たネオンカラーのシリーズ。再販してほしいなぁ。
やっぱネオンカラーは他の色からは作れないし、これぐらい明るくて濁りのない色は他にない!黄色とか青も買っておけばよかったな〜って今になって思う笑

 

 



名前はあげられないけど…シリーズ

今年は結構自分の仕事関連で使ってるアイテムが私にフィットしたものが多かったです!(べにこんぐは化粧品会社勤務のデザイナーです)

私はどこの社員とも言ってないしステマにはしたくないので、名前は伏せますが、こういうのが良かった!とだけ。

・サロン向け系シャンプー

・まつげ美容液

・ビタミンC原液

これらが私の美を底上げしてくれたと思う!

 

 

 

 

 

 

はい!以上になります!

今年も新しいアイテムに挑戦してお気に入りが見つけられて楽しかったです!

参考になればと思います。

 

それではよしお年を、来年も外見磨き楽しみましょう〜!