べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

コーグ(KO-GU)行ってきたよ! 簡易レポ

購入品紹介でもちらっと紹介しましたが、コーグ(KO-GU)行ってきましたよ!!!

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

先に言っとくと私はキャラメルの4mL買いました!良いですよ!!!


f:id:Benikong__C:20220416140959j:image

 

そもそもコーグとは?とかそういう情報はリンク先情報読んでください!!

香りを組み合わせて楽しむ香水 KO-GU – 香水通販 NOSE SHOP

 

あのノーズショップさんが出すからには期待しますよね!?

だってあんだけの種類を取り揃えてて、どこの店舗の店員さんもめっちゃ丁寧に説明してくれるし、ムエットも沢山いただけるし…………

だがしかし私はまだノーズショップでお買い物はしたことがない…。ま、それはおいといて。

 

とにかくこのニュースが出た時、めっちゃ期待した。まずラインナップが全30種って気合の入り方凄いでしょ。

最近香水人気が日本でも高まってきてるとはいえ、新規参入するところは大体3種類くらい発売してみて様子見てもっと出していく…ってパターンが多いと思うんです。(まぁちゃんと売れるかリスクもあるしね)

そうなると、私のようなグルマン好きに刺さる香りってのはまぁ無いんですよね!残念!

知ってる!グルマンって言葉自体浸透してないし、好きな香りのカテゴリーにもないぐらい好きな人は少ないのは!!

 

でも流石ノーズショップさん、満遍なく香りの系統を取り揃えたし、グルマン系もありました!ありがてぇ!!

そして、店舗には香りを染み込ませたストーンがおいてあり試し放題。ありがたい。(ありがたいばっか言ってますね)

 

でしかも、香りの再現度がまぁ高い!

全部が全部100点です、とは言えませんが平均点めっちゃ高くで再現度が凄い。特にグルマン系は本当に名前のとおりです。グルマン好きのわたしも唸りました。

カカオとキャラメルはその中でも軍を抜いてた記憶。ただ、私はチョコレート系香水としてモンタルのチョコレートグリーディーを購入して愛用してたので(確かKO-GUの店舗行った時もつけてた)これ以上似た系統は良いかな…と思って購入はしませんでした。

チョコレートグリーディー、本当にチョコレートの香りをまといたい方には激推です。

benikongc.hatenablog.com

 

 

でも30種、こんなに種類あったらどれにしようか迷う!って人もいると思います。

そこで、画面付きのボード?みたいなところで、質問に答えていって自分の好きな香りを分析してもらえるものがありました。

私の結果はこんな感じ。

f:id:Benikong__C:20220416141114j:image

はい知ってた〜!!

正直、KO-GUの香りは全て名前と香りがドンピシャなので、全部試していてブラインドでも名前当てられちゃうんで、分析出る前に結果は予想できました笑

まぁコレなくても、ハニーもキャラメルも購入しようか迷ってたし笑

 

ハニーもかなり再現度高くて気に入ったんですけど、はちみつ系香水だと迷ってるのが他にもあったのでその日は決めませんでした。

フエギアのムスカラアピスとか。

Muskara Apis – FUEGUIA 1833 Japan Online

クリーンのリザーブの方のラディアントネクターとか

【CLEAN】 クリーン クリーン リザーブ ラディアントネクター オードパルファム|香水・フレグランス

どれも純はちみつで甘くて最高なので、もうちょっと悩みます。

 

ちなみにここのムスクは、爽やか系でした。でも優しい感じ。甘さは控えめかな?

ムスクって合成香料しかないので、結構ブランドによって香り違いますしね。

 

 

この診断の結果のタイトルが「眠気を運ぶ春の日差し」って名前なの、良いですね。

あま〜い香りが好きだけど、それを眠気とか春の日差しとかってイメージは私の中でなかったので、やっぱり感覚って人それぞれだと思いました。

ちなみに私の今の最推しキャラはまさに春なので、ちょっとうれしかったです笑

 

 

 

購入したキャラメルの香り、購入品紹介でも書きましたが満足してます!

残念な点は、持続力のなさですね。まぁ値段も値段だからな〜って妥協はしてます。

ほかの香水でキャラメルをここまで完全再現してる香りは見つかってないし、選ぶならこれしかないと思います。満足。

 

 

 

 

はい、簡易レポになります!

すでにラインナップ充実してるけど、今後定期的に新作とか出るんじゃないかな〜とも思ってます。ここで終わるなんてNOSE SHOPらしくないというか!取り扱いの多さはどこにも負けないと思うので、PBでもやってくれるでしょう!!

 

誰かの参考になれば幸いです。

それではまた。