べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベストコスメ2022 前半

年内になんとかまとめることができました!

2022年のベスコス!

 

今年も、この一年にべにこんぐが買ってこれは良かったぞ!というものを紹介していきまーす!

今年は買ったアイテムの偏りがあるので、部門ではなく、前半後半にブログを分けてアップします。ぜひ最後までお読みください!

 


f:id:Benikong__C:20221218170815j:image

まさかの一個以外チューブ容器なんだけど(笑)

 

 

 

アトピスマイルクリーム

benikongc.hatenablog.com

ニキビ薬の影響でボロボロになった肌をどうにかしてくれたのはコレのお陰だと思ってる!!!

今も冬用クリームとして、夜のスキンケアのスタメンです。

保湿感すごいし、テクスチャーは重めなんだけど、意外と数分で顔にピタッと密着してあんまりベタつかない。ただ、朝メイク前にはあんまり向かない気もするので夜しか使ってないです。

 

私はセラミド押しのスキンケアアイテムが肌に合わない事が多かったので、「敏感肌にはセラミド!」と言われるけどなぁ…と思ってたんですが、このアトピスマイルに入ってるのライスパワー成分は、自分でセラミドを生み出す力を頑張ってくれるらしいので、相性が良かったのかもしれない。

そのものを補うより、自分で生み出す力を整える方が、長い目で見たら良いと思うんですよね。ナイアシンアミドとかもコラーゲンを生み出す力を整えるし。そういうのに最近着目してます。

 

勇心酒造の他の製品サンプルが購入したときついてきたんですけど、そっちも結構良かったです。ただお値段はアトピスマイルシリーズとは全然違うので要検討です。

 

 

 


スキンアクア ネクス

benikongc.hatenablog.com

今年の日焼け止めはこれっしょ!!!発売前から気になってたけど間違いなかったわ!!!

ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)で、ベタつかず、伸びやすく、キシまない。

これ全部揃ってるのってマジでレア。そしてコスパがどこよりも良い。

ただ1つ嫌なところは香りですね…………まぁ我慢できるレベルだけどね。

 

 


ローラメルシエ ピュアキャンバスプライマー ブラーリング

benikongc.hatenablog.com

いや〜これはすごいぞ!なんでバズってないの???ってぐらいすごい。

マジでテカリにくくする下地です。しかもノンシリコンなんだよ!!毛穴につまらない!!

 

私は、日焼け止めを塗ってから、これをおでこと鼻と顎に塗ってるんですけど、マスクしたでもどうにかテカリがマシになりますよ!!(流石に全くテカらないというわけにはいかないけど)

パウダーでテカらないようにすることも大切だけど、パウダーは擦れで取れてしまうので、下地から仕込むのは有意義だと思う。

おすすめです。

 


MAC プレップ プライム 24 アワー エクステンド アイ ベース

benikongc.hatenablog.com

これは言わずとしれた名品なので私が紹介しなくともって感じ。

アイシャドウ塗るのにベース塗ってない子まだいるの?これ塗ったほうがマジで良いよ?って思います。

生まれつき敏感肌の私でも、目元に全く影響無いので!!通販で海外コスメのアイシャドウをブラインド購入できちゃうのは、こういうアイベースが保護してくれるからなんですよ。

気になる方はタッチアップしてもらってから購入検討してくれ!!MACのBAさんはどこの店舗も優しくて丁寧なので本気でオキニのコスメブランドです。

 

 


SRICHAND ブラックエディション オイルコントロールパウダー

benikongc.hatenablog.com

いや〜名前は去年から知ってたけど、これは良いぞ。日本上陸するだけある。

まず、テカりにくい。悪いけどイニスフリーのノーセバムミネラルパウダーなんて比じゃない。(というか、イニスフリーよりすごいパウダーは沢山あるのに未だにイニスフリーすごい!と担がれてるの謎)

そしてキメが細かいから肌がつるんとセミマットできれいに見える。これはデパコス級の仕上がりだと思います。

変なキラキラとかも入ってないし、きれいに均一にお肌を見せてくれるんだよな。他の種類だと入ってるのもあるらしいけど。

少量で顔全体に広げやすいのも気に入ってます。

 

 

これでベスコス紹介前半終わりです!

今年はポイントメイクのコスメを買ってないので、部門ごとに分けるとかなり少なくなってしまう(笑)

それでも新作はどんどん試してるはずなので、自分のスタメンが結構固まってきたんだな〜と。

 

それではまた。