べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

6月7月 購入品(後半)

もう8月も終わり、次のメガ割も来て、楽天スーパーセールも来て…がっつりコスメ新しいの買ってんのにまだ6月7月の話が終わってません。

最近忙しくて更新ができておりません、べにこんぐです。

 

 

それでは前回の続きやっていきましょう!

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

ミノン ぷるぷるリペアジェルパック

www.daiichisankyo-hc.co.jp

これはリピ商品ですね。

実はちょっと体調を崩して、鼻水が止まらなかったことがあるんですけど(念の為検査しましたが無事にコロナ陰性でした)、その時に鼻の周りが荒れて。

でもやっぱりこのジェルだけは味方でいてくれました。しみないし痛くない。

やっぱり私はこれから抜け出せません、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

キャンドゥ ジェルネイル


f:id:Benikong__C:20220703221914j:image

キャンドゥのジェル。思ったより名品です。

今までセリアのジェルをずっと使ってきて、まあそれなりに満足してたんですけどね。

benikongc.hatenablog.com

結構欠品が多いんですよね。都市型店舗だからあまり在庫がないのかもしれないけど、地元のセリア行った時もない色とかもあったので満足しない色もあるんですよ。混ぜて作ってた色も勿論あるんですけど、ビビッドな色は最初から混ぜては作れないので。

やっぱり各メーカーのカラーチャート見てても、絶妙なこの色が欲しいというのがあったので思い切ってキャンドゥにも行ってみました。

また、ベースとトップも色々悩んでたので買ってみようと。

これが買ってみたらまあすごく良い。改めてセルフジェルのことは単体のブログで書こうかなと思ってるんですけど、私が今まで使ってきたベースとトップの中で一番カチカチに固まるしすごく使いやすいです!

またカラーの方もビビットカラーで濁りが無くて、すごく綺麗な色なので夏らしくてすごく良かったなと思います。

キャンドゥ奥深いですこれから開拓しようと思います。

そういえば、ダイソーにもジェルネイル揃えられたんですよね?あんまり近くに大きめのダイソーが無いので購入する機会があるかは微妙な所ですが、良いアイテムがあれば買ってみたいですね〜

 

 

 

スキンアクア ネクスタ シールドセラムUVエッセンス

jp.rohto.com

今年、日焼け止めを探している中で気になってたけど、買うかどうかはちょっとどうしようかなと思っていたアイテムでした。

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めなんですけど、なぜか大々的にはそういう風に書いてなくて、どちらかと言うと環境を配慮をしてるよ〜って謳っている製品なんですよね。ま確かに紫外線吸収剤不使用のノンケミカルは、そういう環境に優しいとかビーチフレンドリーっていう言葉を最近よく使われるんですけど、それならそうと書いといてもらった方がこちらとしては探しやすいので何でちゃんと書かないんだろうとは思ってます。化粧品原料の表示名称でこれらは不使用ですと書いてあるけど。そんなの大抵の人分からないから愛称で書いてくれようとはちょっと思います。(同じ業界の人なので)

これを使う前までの紫外線吸収剤不使用(ケミカルフリー)の日焼け止めまとめはこちらで書いてます

benikongc.hatenablog.com

 

あんだけ比較しといて、これを新規で買おうと思った理由としては、たまたま私の家族がこれを使っていて口コミを聞いたからです。

その家族は紫外線吸収剤不使用とかそういう事は特に気にしてないし知らなかったみたいなんですけど、使いやすい仕様とは言っていました。

ただ香りが何か変わった香りがするのでそれが難点かなとは言ってたんですけど、私はまあどうにかなるかな〜と思ったレベルだったのでこれを買いました。確かに変わった香りします。何とも言えない独特な香り、これ何の香りなんでしょうね。塗ってから数分すれば消えるので良いけど…。

ただ本当にノンケミカルの日焼け止めの中では、トップレベルで伸びがいいし使いやすい。キシまないし、白浮きもしないし。

香り以外は、まじで誰にでもお勧めできるような質感なんじゃないかなと思いました。

顔にも体に使っても問題なかったですし、ボディソープで洗って落とせてる感じもあったので結構好きです。多分リピすると思います。

 

 

 

ディップティック フィロシコス オードトワレ50mL

www.diptyqueparis.com

ずっと買うか悩んでたんですが、夏のボーナスを期に購入を決めました!

フルーティーで甘いけど、グリーン要素があるので夏らしく爽やかな気持ちになりますね。

オードパルファム75mLもあるのに、なぜオードトワレを買ったのかとか、詳しくは単体記事で描こうと思います!f:id:Benikong__C:20220805201404j:image

 

 

 

 

 

 

以上になります!

結構買ってるもの多かったんですが、8月9月はもっと多いです。

またまとめるのに時間かかりそうだな〜笑

 

それではまた。