べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

百均のジェルネイル 色々使い分けて良い感じです。

お久しぶりです、べにこんぐです。

上げたいブログネタは沢山あるのに、文がまとまらなくて全然更新できてません…インスタもめちゃくちゃ止まってたのでぼちぼちアップできるようにしていきます。

 

 

さて今回はネイルの話。

セルフジェルネイル、始めてからもう1年はとっくに超えてたんですね。

 

Twitterでフォローしている方とお話ししたんですが、キャンドゥのベースジェルとトップジェル最強じゃないか説。

去年の購入品紹介でも上げたんですけど、ハケが小さめ細めで、ジェルの粘度もちょうど良くて(欲を言うならもうちょっと流れにくく固めの方が嬉しいんですが)わりと硬めに固まるから、お金かけて買ったトップジェルとかよりもキャンドゥの方が優秀だったりします。

キャンドゥのネイルについては軽くこちらで紹介してますよ↓

benikongc.hatenablog.com

 

 

百均ジェルネイルの波はすごい

キャンドゥって百均の中ではジェルネイルトップバッターではなかったんですよねたしか。セリアしか最初出してなくて、セリアでめちゃくちゃ流行った後にキャンドゥで出し始め、一番最後が今のところダイソーっていう感じなのかな?まだダイソーの方のジェルネイルは一度も買ったことがないですが…(というか都内ダイソー全然なくない?)

セルフジェルネイルが百均のおかげでやりやすくなったんじゃないですかね?私もその流れの人なので気持ちはよくわかります。

ただ、私のリアル知り合いではセルフジェルをやってる人は誰一人おらず、大体サロンでジェルやってるか、爪はなにもしてないかの2択です。ポリッシュネイルもほぼ見ないかな。

 

 

キャンドゥとセリアで比較したら私はキャンドゥの方が最近は好みです。

ただ色味とか、特殊なラメ系とかそういうものは、どっちもオリジナリティを出してきてて結局はしごしないと欲しいものは揃わないって感じなので。うまいこと二つを利用してます。

一応ダイソーも新作出たらスウォッチしてる方とかのを見るんですけど、あんまり今のところ私に刺さるものがないかな〜

ラインナップもキャンドゥとセリアの二番煎じみたいになってるかな〜とまあこれからなんじゃないですかね。

 

 

 

最近のおすすめ

最近買ったキャンドゥのおすすめは、圧倒的にハードラインジェル。まだブログでは紹介できてないのですが…

わかります?このハートのぷっくり感!

 

f:id:Benikong__C:20230218201336j:image

セリアのユニコーンホワイトを楕円に塗った上から、キャンドゥのハードラインジェルでぷっくりさせてます。

f:id:Benikong__C:20230218201421j:image

ぷっくりできるジェルって、セリアだとアイシングジェル?とか名前でポット型で出てたらしいんですけど、ポット型だと別に筆を用意しなきゃいけなかったり色々めんどくさいなあと思って買ったことなかったんですね。(あと売ってるとこなんだかんだ結局一回も見れなかった)

だからこう言うポリッシュ型と言うか瓶に入ってるタイプだと他のジェルネイルと同じように使えるのでアートしやすかったです!

これはちょっとずつちょっとずつ重ねないと流れやすくなっちゃうのでそこだけ要注意かな

 

 

 

ダイソーのおすすめだと最近この色買ってよかったです。

f:id:Benikong__C:20230218201131j:image

シナモンベージュとオリエンタルブルー。

塗ってみたらこんな感じ(2度塗り)f:id:Benikong__C:20230218201205j:image

ベージュ系の色って特に今の季節たくさん出てるし、ジェルネイルに限らずネイルポリッシュでも爪のファンデーションという名前で流行ってると思うんです。

が、なかなか自分の手の肌色に合わせるのって難しい。

なので、自分でベージュ系を一つ買っておいてから、パレットとかに出して黄色とかピンクを混ぜたり、ちょっと黒とか白とか足して明るさとか色相を調節するほうがいいんじゃないかなと思います。

まあ爪の面積ってそんなに大きくないので、特に私は若干色味が自分の肌色とあってなかったとしてもまあまあそれなりに成り立ってんじゃないかな〜と思います。このシナモンベージュは、ちょっとグレイッシュで黄みが入ってるパープルなベージュって感じかな、結局何色なんだって感じなんだけど、でもなかなかに良かったです。

 

ちなみに青に重ねてるキラキラのホログラムはキャンドゥのものです。オーロラホロって名前です。

f:id:Benikong__C:20230218201227j:image

思ったよりあんまりキラキラ入ってなくてちょっと悲しかったけど、まあ重ねればうまいこといくのでそれで使ってますかね。

こちらでも紹介してます↓

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

今回は以上になります!

いつもブログ一個ですごく長く語ってると思うんですが、たまにはこうやって単発で短いのもありかなと思いました。

購入品紹介とかももっとしていきたいんですけど、なかなか文がまとまらないのでぼちぼちあげていきます!

それではまた