べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

コスメ好きがグアムに行ってきた!  ③プチプラ系コスメは何が買える?

前回からの続きになります!

コスメ好きがグアムに行ってきた! ②デパコスブランドはどこで買う? - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

 

今回はプチプラ系について。

 

 

プチプラ系コスメを買える場所

①ABCストア
コンビニみたいなところ。と言っても、お土産品もあるしスナックもジュースもあるし、本当に色々。ホテルエリアだったらここ一択。私はめっちゃ行った。マイクロネシアモールの中にもあったよ。



Kマート
ホテルエリアから離れてるのでシャトルバスを利用して行く所。海外のスーパー。現地の人も使う感じなので、日用品もあればお土産品もあれば。コスメメインで行くところではないです。

f:id:Benikong__C:20190107202147j:image

今知ったんですけど、公式サイトとかで何を取り扱ってるか見れるんですね。オンラインショップもあるみたい。へぇ〜。

 

 

 

 

 

プチプラ系の割引について

いや無いと思うじゃん???

プチプラ系も割引あるんですよ。


よくあるのは、何個買うと何ドル割引とか。ストックしたいものとか、お土産に配りたいとかであればこれは利用すべきですね!
①のABCストアでは、REVLONの口紅製品が一律3ドル割引になってました!なんでだろうね!よくわからんないけどさんきゅー!

 

プチプラ系で実際に買ったもの

REVLON キスシュガースクラブ  (①)
REVLON キスバーム ベリー  (①)

はい、REVLONしか買ってないです(笑)ですが、他のも一応見てるのでブランドごとに書いていきます。

 

 



☆REVLON
①も②もどちらにもありました!一番グアムでよく見たコスメ。

日本だとあんまりおいてあるところをみかけない、ツール系も充実してましたよ!

で、①の店舗では口紅製品は一律3ドルoffです!これ期間限定だったんですかね?

口紅製品ってざっくりとしたくくりなので、あのREVLONの一番有名なタイプの口紅も、長いスティックみたいになってる口紅も、私が買った色付きバームも、シュガースクラブも、全部口紅なんですよ。

https://www.instagram.com/p/BrM1WpLlq2m/

REVLON KISSレブロンのキスシュガースクラブ💗グアム旅行でゲットしてきました!海外では限定発売じゃなくて定番品になってるみたい?で、普通にABCマートに沢山売ってたし、なんなら3ドルオフになってた!安い!手が汚れないスクラブだし、シュガーだから柔らかくて、ケア後すぐ口紅も塗れる。皮剥けやすいから、これで対策しよう🙋

口紅型のシュガースクラブだけど、これ口紅判定で良いんですか…?って感じだよね。ありがたい。私はストックしたよ。日本だと人気すぎて買えないもんね。普通に在庫あったっぽいよ。

 こちらに関しては、また別の記事で書いてます。

レブロンのリップスクラブ凄くない?? - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

 

元々のお値段も安い上に、口紅が3ドルもoff。めっっっっっちゃお得。

絶対にREVLON買うなら日本よりグアム。f:id:Benikong__C:20190107213352j:image

写真撮ってたから値段確認できたけど、これ私約400円で買えたのか。めっちゃお得やん。

 

 

 

 

Burt's Bees

①にありました。はちみつのリップです。

これ2018年5月に日本から撤退してるんですよね。以前はイセタンハウスとかで見かけてたし、なんか動画とかの広告にもあったので使ったことはないんですけど知ってました。

私も買ってないですし、日本撤退ということで、お値段の比較などしてないです。

ネットで見る限り、結構日本人の方は旅行でお土産で買うみたいですよ。

 

 

OPI

はい、大人気のネイル系ブランドですね。②には無かったと思いますが、①にありますしそれ以外の雑貨屋さんにもゴロゴロおいてありました。

お値段は日本の正規の値段から半額ほどネイル一本1000円ちょっととかですね。あとは中々日本の店頭では見ない、クリームとかもありました!

…ただねぇ…なんか「OPIじゃん!!」って騒ぐ程の魅力はないというか…めちゃくちゃお土産品として押されてる割に、今のグアムで買ってる日本人観光客はあんまいなくない?って感じはありました。

 

正直、並行輸入品とかで日本でもOPIのネイルを1000円以下で手に入れることもできますしね。運が良ければ、ミニサイズセットかも日本で見つけられるし。

https://www.instagram.com/p/BmgZepgHr5c/

OPI minisize YOKOHAMA TWILIGHT Y47(YOKOHAMA COLLECTION)ディスカウントショップで見つけた~300円でミニサイズでかわいいすぎたので😍色も偏光ラメで今っぽくて良いね~~!キラキラ💗

私はこれ日本のとある雑貨屋さんで買ったしな。300円だし。

まぁ楽に確実に日本よりグアムでは買えるってことは確かです。

 

 

 

 

☆elf

グアム旅行について、今更悔やまれることとしては、elfが②で売ってたのに買わなかったことですね…。それ以外はめっちゃ満足してます。

グアム旅行から帰ってきてelfの威力を知ったので…しょうがないんですけどね。ブラシとかもおすすめだったらしいし…。まぁ最悪日本からでもiHerbで買えますしね。

②では結構在庫ある感じで売ってましたよ!ただ、なんか偽物っぽいといか…なんか商品の陳列雑じゃない?って感じではありました。海外のスーパーだったらそんなもんなのかな…?

テスターはありません。

 

 

MAYBELLINE

これも②にありました。

elfと同じ感じです。

あまり興味がないということもあって、ちゃんと見てないです。

日本にこんなの無かったよね!?って商品は特に無いと思う。多分。

値段は確かに安かったと思うけど覚えてない。

 

 

☆ロレアルパリ

これも②に。

elfとMAYBELLINEと同様。

 

 

 

☆RIMMEL

これも②に。

elfとMAYBELLINEと同様。

 

 

 

 

☆その他

よくあるグアムのお土産になりがちなお花が入ったオイルとか、色がphによって変わる緑の口紅とか、アロマソープとか、ノーブランドではないけどそういう感じはめっっっっっっっっちゃあります。①でも②でもその他のお土産屋でも。

私はそういうTHEお土産!!!!!ってのが好きじゃないのであんまちゃんと見てないです。

 

 

 

 

 

 

以上です!

「あのブランドは??」とかそういうのもコメントで受け付けてますので、気軽にお願いしますね!思い出せる限りついきしたいとおもいます!