べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

コスメ好きがグアムに行ってきた!  ②デパコスブランドはどこで買う?

前回からの続きになります!

コスメ好きがグアムに行ってきた! ①コスメはどこで買う!? - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

 

実際に買ったブランドを中心に、次に各ブランドについて書いていきます!

https://www.instagram.com/p/Bq4Oy_rFlzh/

グアム旅行行ってきました! コスメの購入品!コスメ的?目線でのグアム旅についてTwitterで書いていく予定!

前回たっぷり説明しましたが、買う場所によっては割引が違いますので覚えてる限り細かく書いていくよ。


店舗の番号は、

①Tギャラリア ②マイクロネシアモール ③グアム空港のロッテ免税店 

としていきます!

 

 

 



MAC

2018年はMAC好き人間になっちゃったので、MACについて情報多めです。
MACは①~③の全ての店舗にありましたし、全てそこそこ大きめスペースを取っていて、他ブランドより明らかにBAさんも多くいました。お客さんの出入りも一番活発だし、BAさんも凄く忙しそうだった。流石アメリカブランド。


日本でもそうですが、テスターで並んでいてもsoldoutになっていて買えないものは他ブランドより多かったです。特にアイシャドウパレット。私が買ったライトスカペードも、他では売り切れてて結局③だけで見つけて買えました。在庫も店舗による。(当たり前)

①では、入口入ってすぐにありました。入口というのもあり、めっちゃ混んでましたね。たまたまその時MACホリデーのイベント?やってたみたいで、ホリデーのバルーン?のキャラクターが横にいるDJさんの曲にあわせてガンガン踊ってて、ホリデーの衣装を着たお姉さんにシールもらいました(笑)音楽もガンガンなっててめっちゃ楽しかった!!!音楽かかってると買い物楽しいね!!散財しそうで怖いけどな!!!!

 

ここは結構soldoutが多かったかな〜
あと100ドル以上で割引があったかな?結局そんなに買わなかったので、割引は無しでそのままの値段で買いました。アメリカ公式のお値段ですね。

あとは同系色の口紅とリップペンシルとグロスがセットになったものもありました。これは店舗限定なのかな?値段覚えていませんが、ちょっとだけお得になってたかな?
ガンガン買うぜ!って人じゃなければ①はお得ではないかも。でも買ってる人多かったです。

 

②では、メイシーズの中の入口付近にあります。なのでこっちもかなり混んでました。
メイシーズ、とにかく常に何かしらのクーポンだったりが発行されますし、マイクロネシアモールにおいてあるパンフのクーポンもあるので是非活用してください!私はその時化粧品は全品15%offでした。なのでクーポンいらんかった。自動的に安くなったぜ。いえい。

ただこちらもsoldoutがあったので、ライトスカペードとかは手に入りませんでした。ルビウーとかも品薄っぽかった。
MACの口紅は日本だと3000円ほどで買えますが、アメリカだと2000円で、さらに割引利用で結局約1700円で購入できました!これはお得。

 

③では、奥の方でしたがやはりMACは一番人気。ここでついにライトスカペードに巡り会えました!!!!大体3500円ほどでゲット!

ただ最後の最後のお買い物になるので、「ここであとで買えば良いや!」がちょっとこわいですよね。
利用したホテルにロッテ免税店10%offクーポンがあったので、それを利用しました。

https://www.instagram.com/p/Br6o_NElcwn/

MAC💄 LICKABLEグアムで買った口紅の2本目!基本の青みピンクって感じ。似たような色をランコムのでもってたんだけど使い切ったし、廃盤になっちゃったんだよね😂

 

 




☆LANCOME

ここも①〜③の全ての店舗にありました。が、店舗によって取扱商品が違ったので注意かもしれません。


例えば私が買ったジューシーシェイカーなのですが、①では2色のみ、②では3色のみ、③では7色ほど置いてありました。(公式的には30色あるのに…)

マットシェイカーはどこもほぼ揃ってるのにジューシーの方は全然なくて悲しかったです(笑)

③では日本未発売の色も置いてあったので、ここで諦めないことも大切だなと(笑)私はやっとここで欲しかった341BohemianRaspberryに巡り会えたので良かったです。お値段は、約2000円!やっぱり安い。こちらもホテルのクーポン利用です。

今更気づいたんだけど、ボヘミアンラズベリーってボヘミアンラプソディをもじってるのかな?

ジューシーシェイカーめっちゃおすすめなのに、日本でもそんな注目されてないのが悲しい。私はめっちゃ好きよ。


他にも「ハイライターはここの店舗では置いてない」とBAさんに言われたとかもありました。そんなんもあるんやね。

 

 


CLINIQUE
私は今回は買わなかったのですが、ここも①〜③の全ての店舗にありました。が、残念ながら全然混んでない。(CLINIQUEのBAさんは他のブランドのコーナーで喋ってて不在だったとかね笑)
チークポップなど、日本未発売の色もアメリカにはあるので気になってたのですが「ここではチークやハイライト、アイシャドウとかの粉物はほぼ扱ってないわ!」と①で言われたり…。残念。


②では、限定だったアイシャドウパレット(もう日本では売ってない)が日本で買うより50%以上offになっていました。(友達が買おうか悩んでました)あとは限定のスキンケアセットなどこの店舗オリジナル?セットなどかなりお得にゲットできそうでしたよ!

好きな方にはかな〜〜り良いと思うのですが、全然買ってる人はいませんでしたね。ファンがグアムには少ないのか?

 



☆CLARINS
CLARINSでは私はフィックススプレーだけを目当てにしていました。セントレアの空港で買って現地で使お〜!と思っていたら、セントレアでは2個セットからしか売ってないみたいで…。とりあえずお試しに一個買いたかったのでパス。


結局①には一個から販売していて、尚かつ日本より千円近く安くゲットできました!大体3400円程です!このスプレーは日本人より韓国人観光客さんのほうが注目してたっぽかった。

BAさんが日本に住んでいたこともあり、色々日本語で話せて楽しかったです(笑)

ちなみに③でも探してみたのですが、無さそうでした。①でのBAさんが言うには、グアムでもこのスプレーは人気みたいで何回か売り切れたそうです。恐るべし。

 

 

 

 

☆Jo Malone

①と③にありました。私は買ってないのですが友達がここで香水買ってました!

Jo MaloneもMACとかと同じエスティローダーグループなんですけど、アメリカ公式サイトでは日本とお値段ほぼ変わらない感じ。お得じゃないなと思ってたんですけど、ホテルで③での10%offクーポン貰ってたことあり、安くで買えたみたいです!

(友達のお買い物だからそんなにちゃんと値段見てないです…) 

免税店だけど、なぜかJo Maloneだけは免税店の袋じゃなくてJo Maloneのショッパーで、あの豪華なラッピングしてもらってました。なんでや。ええなぁ。

 

 

 

☆BOBBI BROWN 

こちらは①と③の店舗にありました!

ただどちらも全然お客さんがいない。そしてハイライターとか人気商品はSOLD OUTになってました。だからお客さんも全然いないんだろうけど…。

とにかくあんまり注目されてる感はなかったです。お値段はアメリカ公式のお値段だったと思います!

 

 

 

 

☆benefit

これはお値段的にはプチプラ寄りだと思うんですけど、店舗的にこっちにあったので。①と③にありました。

が、スッカラカン。BAさんもいませんでした。パッケージがかわいのでたまに私みたいなコスメオタクっぽい人が寄るけど買う人はいない。っていうかBAさんいないしね。

価格もめっちゃ安い!!!ってわけでもないしね…。なんとも言えない。

 

 

 

 

☆Victoria's Secret

こちらはデパコスの部類にしても良いのか迷うけど…。

③にしかありません。免税店エリアの一番端っこ、めっちゃ店舗は小さいです。びっくりした。

コスメ系で置いてあるのは香水とボディクリームのみ。リップとか無かったです。っていうかめちゃくちゃ商品数少ない。他はかわいいパンツのワゴン売りとメイクポーチ(かわいいのは無かった)、あとはミニバックとかおいてありました。

ただやっぱ壁に歴代のエンジェル達の写真がバンバン飾ってあったり、それはテンション上がる。ミランダカーさんの写真もあったよ。

f:id:Benikong__C:20190105210447j:image

商品のパッケージもヴィクシーの独特のおしゃれさもあってそれはそれでかわいいしね。ここでは日本人しかいなかった。


f:id:Benikong__C:20190105210426j:image

(モザイクで人消してます)

こっちのワゴン?ではディスカウントされた香水が。友達はこちらで何点か香水買ってました。

 

またヴィクシーはコスメ系を復活?させるみたいな事をみたけどどうなんでしょうね。私は3年前にカリフォルニアでよくわからずヴィクシーのグロスセットみたいなの買ったことあるけどね、普通だったよ、悪くもなかったし。なんかこのコスメ復活に対して、ある海外YouTuberさんは酷評してたんですけどね、あんま歓迎されてないのか?

 

 

 

 

 

その他

DiorやCHANELSK-II資生堂などその他の有名どころは私があんまり興味が無いというのもあり、ほとんどちゃんと見てないです(笑)ごめんよ。

ただ、日本の百貨店みたいな異常な人の集まり方をしているってことはなかったかな。ぼちぼちって感じ。

あとグアムにBURBERRYのコスメあるよ!…みたいなのをなんかで見たんですけど、無いですね。私みたいに期待しないように。

 

 

 

覚えている限り、こんな感じだったと思います。

もし何か思い出したりしたら、追記します。特定のブランドへの質問?とかあれば、コメント下さいね!!

 

 

 

 

 

次の記事では、プチプラ系について書いていきます!これも日本とはまた違って面白いのじゃ。