べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

遅くなりましたが今年の目標

外見磨き系での今年の目標を言っとこうかな、と。忘れるし。

 

 

①使い切る

底見えとか…ほぼしてないんですよね(笑)

 

肌に合わなくてさよならしたものは置いといて、上の部分削ってから気に入らなかったものは人にあげたりしてる。でもケチ?なのもあって、凄くその選択まで迷う。

 

口紅は紛失したものもあるし、折れて半分無くなったから使い切るのが早かったものもあるね。

気に入ったものを最後まで綺麗に使い切ったことは…ない。あとリピしたこともない。ベアミネラルのがもうちょっとだから使い切りたいですね。

 

ファンデは使い切ってないけど、新しいものの方が良かったから自然使わなくなって置きっぱなし。流石に買って2年経ってるので、捨てようかな。

 

粉物。お気に入りのハイライトは割って粉々になってしまったんだよね。とりあえずこれを使い切りたい。

アイシャドウは無理(笑)使い切れない。けど、できるのなら使い切ってリピしたいです。

フィニッシュパウダーとかはイケそう。頑張る(?)

 

アイブロウペンシルはもう何回も使い切ってるね。今年もイケそう。

 

 

理想は「気に入ってずっと使い切っちゃった!リピします!」って状態。そんなコスメに沢山出逢いたい。

 

 

 

 

 

 

②しっくりくるまでこだわる

特に服と髪。

メイクは頑張ってる方だと思う。だけど、油断しないように、自分!

まぁメイクは外出先にポーチさえ持ってければ、足すことはできるしね。最悪ボカせば引くこともそれなりに。

 

でも髪は一回セットするとそうはいかないよね!っていうか私セットしてないしな!超ナチュラルだぜ!

とりあえず、タングルティーザーをゲットしたので、これでもうちょっと髪の毛の手入れに力をいれるのじゃ!!

新年初めてのお買い物はタングルティーザーでした! 別のお買い物に行ったときに、お小遣いを祖母から頂いて(笑)ついでに。 サラサラヘアーにべにこんぐはなるぞ!!!!!!

https://t.co/xO6eLJSZR3

あとは前日のドライヤー。ボーっとしてないで乾かす!!!

 

 

あとは服。

やっぱりしっくりこない服を着てる自分は何かずっと違和感をかんじちゃう。パフォーマンスも低下してると思う。だからこそ服装は納得行くように頑張りたい。

家着もテキトーな服はなるべく着ない!!

100点じゃなくても良いから、常に80点以上を取るのじゃ!!!

 

時間とお金に余裕があれば、骨格診断とパーソナルデザイン診断に行きたいです。それで髪型とか服の形とかももっと研究したいです。

 

 

 

 

 

今の良いところは続けながら新しいものを取り入れて、常にアップデートしていく私になります。

データは常に増えてるから。