べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

2018年12月 よく私がやってたスキンケアとメイク

ベスコスとは別ですよ笑

2018年12月中によく私がやってたスキンケアとメイクです。自分用の記録も兼ねて。

 

 

・朝のスキンケア

ミノンアミノモイストジェントルウォッシュホイップで、鼻周りだけ洗顔

12月後半から鼻周りにニキビができることが多かったので。ちょっと気になった。

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

エチュードハウス モイストフルCL化粧水

いつもお世話になってます。

www.etudehouse.com

 

12月後半から、知人に頂いた美容液を使ってます。

効果はまだわからないけど、肌も安定してるので今の所良さげ。美白効果とかは長期使用じゃないとわからないしね。まだまだ少し使い続けたいと思います。

n-garden.com

 

エチュードハウス スンジョンインテンシブクリームでスキンケア完了。

こちらはベスコスでがっつり感想など書いてます。

ベストコスメ2018 ① (スキンケア部門) - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

www.etudehouse.com

 

スキンケアは基本毎日同じ。絶対に私は手を抜かない。

冬でも夏でも、特にスキンケアは変えないんだけど、「冬だから乾燥しちゃった…」ってことはないかな。多分基本のスキンケアをちゃんと毎日守って行ってるからだと思います。良し。

 

手足とかボディは毛を処理した時しかクリームで保湿したりはしないんだけど、冬は乾燥するから絶対毎日塗ってます。流石にボディはスキンケア的なことしてないしね。

 

 

 

 

 

・メイク(ササッと10分以内編)

メイクはその日のTPOとやる気と時間によって違うので、分けて書きます。

 

私は顔のパーツが割とハッキリしてるから、血色感さえあればメイクしてる感が出るんだよね。で、外出しても室内にしかほぼいないので日焼け止めもいらない。さすがに歩く日とかは日焼け止め塗るけど。

なので、超最低限です。

 

すっぴんパウダーで顔全体をポンポン。眉毛周りと小鼻、唇の周りを念入りに重ねてテカらないように崩れないように。

クラブ すっぴんパウダー|クラブコスメチックス

 

エチュードハウスのアイブロウでササッと眉毛を引く。最近はややアーチにしてます。

www.etudehouse.com

 

メンタームのリップクリームで唇を保湿。かつ口紅下地に。

普通のやつです。コレが一番あう。

www.omibh.co.jp

 

口紅ぬりぬり

口紅は日によって違うけど、今月はMACのブレイブレッド、リッカブル、ミランモード、ショーオーキッドとかLANCOMEジューシーシェイカーのベリーテール、あとはベアミネラルのラブを使ってました。多いな。

とりあえずMACのは、グアム旅行で買ったものを今の手持ちと比較したくて使ってたりした。あとはテンションを高めたいときにも。

LANCOMEのジューシーシェイカーは、もう色んなSNSでも言ってるけど万能すぎて最高だから常にポーチに入れてる。乾燥してきたら上からポンポンしたらしのげるしね。ベリーテールは若干青み系だから、なんか色味が…ってなったときにコレ重ねても最高になるしね。とにかくずっとこれの虜。

ベアミネラルのに関しては、色が好みじゃなくなったから早く使い切りたくて(使えるのに一応捨てるのはかわいそうだし…)ゴリゴリ使ってます。

 

 

 

 

 

 

・メイク(ちょっと手をかけてる15~20分編)

こっちはガッツリ粗も隠すし、アイメイクもやってくよ。

 

W labのBBクッションファンデを付属のパフとSIXPLUSのブラシで取って、頬のVゾーンをメインにしみそばかす赤みをカモフラージュするために塗る。

クッションファンデは、去年にDHOLICのコスメ部門であるCREEMAREで買ったんだけど、今ネット見たらなかったからアマゾンを貼っておきます。

SIXPLUSのは、あの「貴族のブラシ」です。これええよ。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

特に気になるシミそばかすをクリニークのコンシーラーで隠す。これもSIXPLUSのブラシを使用。

カバー力がめっちゃ良い!ってわけではないけど、肌に合うから最高。それが一番。

 

www.clinique.jp

ベアミネラルの5in1BBクリームで瞼のくすみを隠してアイシャドウベースとして使用。

これがないとアイシャドウはきれいに発色しないし、瞼が痒くなるものもあるから、アイメイクするならこれがないと死ぬ。

でも去年買って、もう一年経つからかなんかカッサカサになってきたし残りも少なくなってきたので別のアイシャドウベースを買いました。

っていうかこれもう廃盤になって別の商品にリニューアルしてるから公式サイトにはないです。代わりにアットコスメの載せとく↓

https://www.cosme.net/product/product_id/10079578/top

 

すっぴんパウダーをさっと。他のアイテムでベースメイクをしているので、フィニッシュパウダーとして。

LANCOMEのクリスマスコフレに入ってる大ブラシでフワッと。気になるところは資生堂のブラシでしっかりと。

クラブ すっぴんパウダー|クラブコスメチックス

www.shiseido.co.jp

 

更にサラサラにしたい、眉毛周りと鼻と唇周りと髪の毛の近くは、イニスフリーの大人気のこのパウダーを。

これもLANCOMEと資生堂のブラシと使います。

www.innisfree.com

 

こちらにガッツリレビュー書いてます。

ベストコスメ2018 ② (ベースメイク部門・フェイス部門) - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

 

エチュードのアイブロウ

これは手抜きのときと同じです。もとの地眉毛が残念すぎるので、眉毛だけは手抜きでもしっかりメイクでも変えてない。

www.etudehouse.com 

 

次にやっとアイメイク。

もうマジで毎日アイシャドウ変えてるのでスタメンってのは無い(笑)

インスタで毎回上げてるからそっちをみてください。

https://www.instagram.com/p/BsCE7wvl1XN/

#2018bestnine 来年もコスメ沼に浸かってると思います!よろしく!!

 

ハイライトにMACのライトスカペードを。

グアム旅行でゲットして、それまで使ってたハイライターを落として粉々にしてしまったので、とにかくライトスカペードを使ってました。

が、まだ慣れてない。ペカーっと光るのは良いんだけど、どのブラシで一番しっくり来るのかよくわかってない。ファンブラシの購入を検討してました。

未だにハイライターは迷ってる。

www.maccosmetics.jp

 

最後にリップ。

口紅も毎日変えてます。いろいろ試したい。でもお気に入りはMACのもの。 

 私はすっかりMACの虜ですね。

 

 

 

 

 

 

・落とすスキンケア(ノーメイクデー)

ミノンアミノモイストジェントルウォッシュホイップを3プッシュぐらい。

しっかり泡に顔を突っ込む。今月から使い始めたからまだわからんけど、継続して良ければこれ単独で感想記事書こうかな。

とりあえず最初から泡が出てくるので楽です。はい。

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

 

・落とすスキンケア(メイクありデー)

シュウウエムラ アルティムスブリムビューティクレンジングオイルでメイク落としも洗顔も。

さらっと1回で済むのが楽ですね。

それにしても今年もすっごい数の賞を受賞してるね。さすが。

www.shuuemura.jp

 

 

・夜のスキンケア

朝のスキンケアの、化粧水→美容液→クリームで同じです。

 

 

 

 

そんな感じ。