べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

6月7月 購入品 前半

どうも、べにこんぐです。

Qoo10メガ割と楽天スーパーセールがあったおかげで、今回はかな〜り購入品多めです。しかも新規も結構挑戦しました。

というわけで、前半・後半に分けて書いていこうと思います!

 

 

 

 

ミシャ タイムAMトリートメントエッセンスなどのセット(鎮静エッセンスセット)

www.qoo10.jp

毎回メガ割でリピしてストックしているこちら、今回は単品売りはどこの公式サイトでもやってなくて、このセットしかなかったんですよね〜

まぁサンプルとかを含めて換算すると、やっぱこのセール時に買った方がお得なので、アンプルは正直いらない()けど、お得だしなと思って3箱買いました。

ストック場所に今詰まれてます笑 


f:id:Benikong__C:20230609205915j:image

エッセンスはいつも通り。やっぱり私のスキンケアにはこれが欠かせません 。

そしてこのついてきたアンプル、なんだか結構良かったです!なぜか6月前半までを肌荒れと乾燥がひどくて何をしてもパサついちゃう部分があったんですけど、このアンプル 使ってからかなり良くなりました!理由はよく分かりません(笑)

とろみもあって刺激もしないし、すごく使いやすかったです!ただ、容器がよろしくないのか、結構出しづらかったという難点はあったね。フルサイズだったら問題ないのかもね〜

ツイッターでも触れたし、以前にも少しブログで話題にしたんですが、ミシャのオンライン公式サイトは複数個あって複雑なんですよ。

今回のこのセット品はQoo10にしかでてないものだったし…

とにかく、ミシャはどこで何を買えばお得なのかいちいちセール中にそれぞれのサイトを確認しないといけないのがめんどくさいです…

 

 

 

 

 

女工場 ガラクナイアシンエッセンス

item.rakuten.co.jp

こちらもリピート品

今回はストックが溜まってたっていうのもあって1点のみ購入しました。ナイアシンアミドを配合の美容液って、他にももう優秀なものがドンドン出てるから他のものに切り替えてもいいかな〜とはちょっと思ってます。

やっぱり1回 テクスチャーをリニューアルしてからちょっとしみる時とか出てくるんですよね…あんまり敏感肌におすすめとは言いづらくなってしまったので…他のものも試しながらどうするか考えたいと思います。f:id:Benikong__C:20230613140830j:image

 

 

 

イニスフリー トゥルー マイルド シカ サンスクリーン

item.rakuten.co.jp

お初の日焼け止め。

実は去年タッチアップだけはしていて、買おうか迷ってたんですが今年買ってみました!

これの決め手になったのは、何と言っても紫外線吸収剤フリー(ノンケミカル)で、乾燥しない、キシキシしない、ベタベタしない、テカりづらいってところ。これは他の日焼け止めでは中々ないことなんですよ。

トーンアップ効果とかグリーンの色補正とかは正直あんまり期待はしてないけど、確かに肌はきれいに見えます。

 

テカリに関しては、頑張って耐えてくれる方だと思います!勿論その後に使うパウダーにも寄るけど

最近長時間屋外に外出する時はもっぱらこれですね。

おすすめです!

f:id:Benikong__C:20230608190934j:image

 

 

 

 

 

ミジャンセン パーフェクトセラム オリジナルセラム

www.qoo10.jp

香りはリニューアルして全体的に芳香剤チックが強まりましたね…ジャスミン系なのは変わりませんが…

前からピンクのはかなりキツめだったけどよりバラの消臭剤だコレ!!ってなったというか。

意外と髪にはそんなに香り残らないので、まあこの程度だったら大丈夫かな〜っていう感じです。

テクスチャーは、前のタイプのオイルとほぼ一緒だとは思うんです、 前ほどべたっとならないかもしれないです。ポンプの吐出量がおそらく変わったのもあって、使用量も調節しやすくなったのかなとは思います。

さらっと使いやすく、伸びやすく。思ったより出しすぎるとベタつくのでご注意を。

ただ初めて使った時ほどの感動はないと言うか、リニューアルして自分と相性が合わなくなったのか、それはちょっと理由がわからないんですけど、髪にちょっとコシがなくなった感じはあるんですよね〜これはそのヘアオイルだけの成果はわからないんですけど。仕上がりがふにゃふにゃになったような気がします…

 

あとは、やっぱりこれをつけてから髪を乾かすと早くいつもより髪が乾く気がしますね!

何ででしょうね。
f:id:Benikong__C:20230609205908j:image

 

 

 

 

タングルティーザー コンパクトスタイラー

tangleteezer.jp

タングルティーザーはもう5年近く愛用してたんですけど、ブラシが反り返ってきたり持ち手の部分がパカッと外れちゃったり、そろそろ 変えないとまずいかな〜と思って新調しました!

楽天のサイトで安売りされてるものがあったのでそこで買いましたね。基本的に化粧品は メーカーの公式販売サイト、もしくは信頼できる販売サイトでしか買わないんですけど、雑貨になるとそんな 偽装品ってないでしょ〜 っていう感じで大手販売サイトの安いところで買うこともありますね。 明らかに怪しいサイトでは買わないですが。

 

コンパクトのタイプは蓋がついてるので、旅行などに持って行ってもブラシが反り返らないんじゃないかなと思って期待してます!

やっぱりタングルティーザー強いですね! もう私はタングルティーザー以外のブラシやくしは使ってないので 人生ブラシだと思ってます。

 

 

ペリペラ オイルキャプチャークーリングパウダー

item.rakuten.co.jp

なかなかの名品を見つけてしまいました!!! クーリングパウダーって他のブランドにも出てたんですけど、使ったことないから今回買うのいいかもな〜と思っていて。

ペリペラ のオイルキャプチャーパウダーは、プレストパウダーの無色のタイプを持ってて、そちらもリピしてたんですけど、最近プレストパウダーよりルースパウダーのが使いやすいなと思ってたので、試してみる価値もあるなと思って今回購入しました!

 

機能は同じ感じでそれのルース版で、ちょっとクール感ついてるぐらいかな〜大したことないっしょ!と思ってたら結構違っていて、仕上がりも違いました!!!

こっちの方が仕上がりがスーパーマットになる感じで、若干パウダーにピンクみがあるからかブラーリング効果もややあります。もちろん ファンがいらないってほどではないんですけど。

そして オイル キャプチャーの具合なんですけど、プレストの方よりめっちゃいいです!!!!!!全然テカらない!!!!

どの日焼け止めを塗ってても本当にテカらないし、ちょっとツヤッとなっても、ティッシュ オフすれば元通りだし、寝落ちした日に丸一日メイクしっぱなしだった日があるんですけど(肌に良くないよね…)それでも全然崩れてなくて綺麗でした!!!

いや〜名品ですね

全然口コミとか見ないんで逆にびっくりですね。みんななんで??めっちゃ良いよこれ。

f:id:Benikong__C:20230611213030j:image

ツイッターでも激推ししてます。

マイベスコスに絶対今年入れる。

 

 

 

はい!購入品紹介前半は以上です。

本当に購入数が多くて、もうすでにまとめ切れるか不安です笑

まだ1週間7月はありますしね…

 

それではまた!