べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

日傘を去年新調した話 新しいものはやっぱ良かった

本当は去年日傘を新調した時にブログをあげるはずだった内容です。タイトルだけ書いてずっと内容書いてなかったので今あげます笑

 

4月になってどんどん日が長くなってきて、朝の通勤時の日差しがだんだん強くなったな〜と感じてます。

今のところ、日焼け止めだけで外出してるんですけど、気温が上がってきて日差しがどんどん強くなってきたら、日傘も出していこうと思ってます。

難しいですよね〜使い始めるタイミングって。

 

 

 

私は日傘を大学生ぐらいの時に使い始めて、本格的なものを確か社会人になりたてぐらいの時に買いました。

しっかり紫外線がカットできるらしい素材。あとは外側が白色で内側は黒というところだけこだわって買ったもの。ネックなのが重かったことですね。

折りたたみのタイプとはいえ、やっぱりちょっとでも重い 荷物全体としては影響出てくるんだなぁと。私は日傘と雨傘を分けて使ってたので、常に通勤バックに傘が2本入ってたんです。結構これ重いです。

だから次の日傘は絶対軽いやつにしよ〜と思っていて。

 

新しいものを買ったきっかけとしては、使っていた日傘がついに壊れたからです。壊れ方が結構面白くて、折りたたみタイプで柄の部分を伸ばすところがポ〜ンって取れたんです。傘の部分と絵の先っぽだけになってしまって、あーこれはもう使えないなと。

面白い壊れ方をしたものの、夏真っ盛りの時期に壊れたので笑ってられる状況じゃありませんでしたね。とにかく早く新しいのが欲しいと思ったので、店頭で色々選んでる暇はないと。そこで楽天で購入しました。

今回の載せる写真が特に無いので、ぶっ壊れるちょっと前に使ってた時の日傘さしてる写真を入れておきます(笑)


f:id:Benikong__C:20230408212934j:image

 

 

 

日傘って結構良し悪しもあるし、値段もピンからキリまでだと思うんですけど、私はブランドにこだわりはなかったし、とにかく前持ってた日傘の機能+軽いっていうポイントを重視したので、人気ランキングからたどって良さそうなものを買いました。

これです

item.rakuten.co.jp

 

本当に軽くてびっくりしました。今の日傘ってこんな軽量化できるんだ〜って。

でちゃんと日差しもカットされてて、使ってると涼しいし。新調して良かったな〜と思いました。結構気に入ってます。

 

 

しかも、この日傘のもう一つ良いところは、開閉がボタン式なところ。

外に出て、まず最初に傘を開けなきゃ!バサバサ〜っていう時間がなく、ボタンひとつでポン!と開けるのはすごく嬉しいです。閉じる時もボタンだしとにかく楽。

やっぱりこういう手間が 1つ 省けるっていうのは、日常の中のめんどくささを1つ解決してくれるのでお金払ってでもこういうのはついてた方がいいなと思います!

コードレス掃除機だったら、わざわざコード刺さずにどの部屋でも掃除機かけれるし。

無洗米だったら、わざわざ米を研がずに炊けちゃうし。

使いやすさって日常においてとても重要。

そういう仕事を自分でもやっていきたいなと思いますよ。

 

 

まあ これを買った時色々トラブルとかあったはあったんですけど、とりあえず即解決したので問題なしです笑

長く使えるといいな〜と思ってます。

 

 

 

 紫外線って美肌的にはあんまり嬉しくないことが多い(ただしビタミンDの生成とかもあるので完全にカットするのは良くない)と思うんで、紫外線カットはしたい。

なおかつ、日傘は暑さをしないでくれるという面では夏にとっては欠かせないアイテムだなと思います。

この日傘だったら海外旅行で暑い国に行っても、持ってても苦にならないサイズ感と軽量さなので使いやすいでしょうしね〜あ〜旅行行きたい笑

以上!おすすめのものの紹介でした。