べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

12月1月購入品

お久しぶりです。

まだ12月の話をしてるの!?と、驚かれるかもしれませんが全然まとまっておりませんでした。ただこの間にもかなり名品にも出会えてるので紹介したくてたまらなかったんですよ…(笑)

なかなかすべての商品にコメントするとなると時間かかるんですが、そんなうだうだは置いといて紹介していきます!

 

 

 

 

セザンヌ 超細芯アイブロウ 05ナチュラルグレー

www.cezanne.co.jp

めちゃくちゃ名品でした。

発売した当初も存在は知ってたし、注目はしてたんですけど、今すぐ必要じゃないしいいかな〜と思ってたんですね。しかも近くのドラッグストアに置いてなくてなんか必死に探すほどでもないからいいかな〜とか思ってたんだけど、早めに買っておけば良かった!!というぐらい名品でした。

最近眉毛の存在感をちょっと薄くすると言うか、顔のパーツになじませるみたいなことが私のメイクテーマになってて。

いろんな形のメイク動画とかを見てるんですけど、しっかり眉毛が黒くてその黒さを生かしたまま形を作るっていうタイプがあんまり参考になる方がいなくて悩んでたんですよね〜大体みんな茶色眉毛にするし…茶色の眉毛はドブルベ人間には合わないんですよね…ましてや私は睫毛とかも結構黒くて目立つので……

 

これ使ってまぁ眉の仕上がり変わりました!

私はこのこの超細芯アイブロウを眉頭と眉尻に、眉毛がいかにも生えてるかのように描いて、眉尻はエチュードのアイブロウで描いて、濃淡となじませを調整するためにセザンヌのパウダーを使ってます!
f:id:Benikong__C:20230126140007j:image

また詳しく眉毛の書き方については書かなきゃいけないなとは思いますね。

過去の眉の書き方はこちらにかいてます

benikongc.hatenablog.com

次に眉メイクのクオリティをあげるなら、ウォンジョンヨ先生がやっていた、コンシーラーで眉毛の隙間を作っていくテクニックだな〜と思ってます。

これはアイテムもよく考えないといけないし、動画に写ってたのが一瞬だったのでテクニックが盗めなかった…

 

 

女工場 ガラクナイアシンエッセンス

item.rakuten.co.jp

いつものリピです。

たまに肌が弱ってる時は、しみるけどそれ以外は良い感じ。しっかり美白効果も感じてます。

ただ今回の魔女工場、気になるのがデザイン盗作の疑いが出てること。

なんかうやむやで消えちゃったんですけどディズニーランドパリのデザインと似ているとかそういう話でてましたね…まあそういう盗作の話が明るみにでるような会社から買いたくないなぁと正直思ってます…どうしようね

f:id:Benikong__C:20221213185011j:image

 

 

 

 

クオリティファースト ダーマレーザー スーパーVC100ローション(さっぱり)

q1st.jp

初めて買ってみたクオリティファースト。多分このブランド聞いたら、シートマスクの方が多分人気でむしろこっちの存在を知らない人の方が多いんじゃないかなと思います。が私はシートマスク好きじゃないので(と言うか毎日使うのには手軽じゃないし…)(しっかり量を調節してその日の端に合わせて使いたい)こういう美容液タイプの方が好きなんですよね。これは化粧水ですが。

この商品はビタミンC推しで販売してると思うんですけど、個人的にはナイアシンアミドのが単体だと高配合してるっぽいし(全成分的に)、他にも美容成分も入ってるし、結構複合的に良いアイテムなんじゃないかな〜と思ってます。

気になる点としては、精油がしっかり入ってて…敏感肌的にはそういうのいらないんだよと思ったり。

あとは、さっぱりとしっとりの2タイプあるくせに、このさっぱりでもグリセリンとか BGとか上位に配合されること。確かに吸収は早いんですけど、さっぱりではなくないと思ってるとこですね。個人的にはもっとさっぱりしててもいいかなと思います。

でも非常に使いやすいし敏感肌的にも問題なく使えてるのでリピしようかなと思ってます!ビタミンC特有の毛穴に対する効果とかも感じられてるよ〜
f:id:Benikong__C:20230204194531j:image

 

 

 

ジョンソンエンドジョンソン ラスティングモイスチャー アロマミルク 500mL

www.johnsons.jp

毎年冬のお供ですね。

ポンプタイプは相変わらず使いにくいなと、去年と同じような事を言ってるんですが、でもやっぱりこれをしっかり全身に塗り込むことが美肌への一歩なんじゃないかなと思います。

私はボディクリームを塗る習慣は、中学生あたりにはもう当たり前のようにしてたと思うんですけど、このケアが生まれつき敏感肌の肌とは思えないように良いものにできたらな〜となんとなく思ってる。次はやっぱりエイジングの悩みとして出てくると思うので、今後年齢が上がってくるにつれて、差が生まれてくるのかなと思ってます。

美は一日にしてならず!

 

 

 

キャンドゥ ジェルネイル ハードラインジェル・アクアブルー

購入品紹介より別の記事でもうすでに紹介しちゃってますが、ハードラインジェルやっと手に入りました!!!!!!!!!!!

キャンドゥの店員さんに入荷時期を聞きましたからね。ちゃんと買えました。そっからは割とハードラインジェル店頭に置いてあるのよく見るようになったから、生産量増やしたのかなーと思ってます。ほんといいですよ。

紹介はこちらに書いてます。

benikongc.hatenablog.com

そしてアクアブルー。こういうまろやかなの色って可愛いですよね|欲を言うとビビットの水色もいつかどっか出してくれー!!と思ってるんですけど、なかなかビビットのカラーっていうのはこういう時期には出にくいので夏に期待かなと思ってます。

 

 

 

セリア ネイルジェル

セリアからはこちらの二つ。

こちらももう既に別の記事で紹介してますのでお読みください。

benikongc.hatenablog.com

f:id:Benikong__C:20230204194443j:image

 

 

 

ジョーマローン E リップコンディショナー

www.jomalone.jp

これはプレゼントでいただきました〜♡

ブリブリっていう感じで固形で出てきて、指にすくって唇にのせると体温で溶けてオイルになるっていう感じです。塗るとじんわり広がっていって、バニラっぽいちょっと独特な海外の化粧品だな〜っていう香りがしてからだんだんミントっぽいスーッとした香りになって消えていきます。

それと共に唇もちょっと熱くなってスーッとして(ヒリヒリはしないんですけど)じんわりあったかくなります。(多分血行が良くなってる?)ビタミンE配合だからかな?

これですごく唇がぷるんぷるんになるかと言うとそれはちょっと微妙し、ガッツリ保湿って感じでもないかな?

しっかり馴染ませて1時間くらい放置できるなら良いけど、そうじゃないならオイル系なので、この後にメイクとかは向かないと思います。

 

正直何用途として使えば良いのか今のところ把握しきれてないけど、パケのビジュアルからプレゼントには最適だよな〜とは理解してる。
f:id:Benikong__C:20230202212422j:image

ラッピングもかわいかったです。とってディスプレイしてるよ。

 

 

 

 

 

以上になります!

もう2月3月購入品も書き進めながらいけないんだけど、全然進んでない現状。

あいも変わらずこれからも外見磨きを楽しんできます!