べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

5月6月 購入品 前半(4アイテム)

購入品紹介やってきます!

今回も前半と後半ということで2記事に分けて書きますね〜

 

 

 

 

紫外線予報 UVノンケミカルジェルF

www.ishizawa-lab.co.jp

リピ商品。どうせ年中使うし…ってことでストック用としても2つ買いました。
f:id:Benikong__C:20210523154800j:image

つけ心地軽くて最高で、紫外線吸収剤不使用の日焼け止めということを忘れそうなくらい。

去年はこれのSPF50バージョンを使ってたんですけど、正直長時間陽に当たるところにいるってことが無いので、30でいいかなってことで今年はこれを。

日焼け止めはロージーローザのパフで塗ってます。それついてはこちらで書いてます↓

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

Colourpop アイシャドウ3種

家族がカラポを買うタイミングに、送料無料になるし一緒に気になってたものを合わせて買っときました!

 

IN A TRANCE
f:id:Benikong__C:20210530192557j:image

ふわふわドリーミーな配色で、どう考えてもブルベに強く合う色合い。特に私みたいな、青みが得意で濁りが無いほうが合う人間には。

実際使ってみた様子とかスウォッチはインスタやTwitterに上げてます! 

ラメ〜!って感じよりは、チラチラパールが綺麗なタイプですね。

まぁ予想してた如く使いやすいです。

既存で持ってたアイシャドウとまじで似てるし、使い方はもう既にわかってるってのもあると思う。

こういう系のカラーは以前紹介してますのでお読みください!↓ 

benikongc.hatenablog.com

 

一つ懸念点があるとすると、このど真ん中のどデカプレストグリッターは、目元使用に非推奨となってるかつ、グリッターのりが無いと固定するのは厳しい質感ですね〜

まぁこれはなんかネイルとかで使おうかなと思ってます(笑)

 

 

Making Mauves
f:id:Benikong__C:20210530192622j:image

そしてモーブ系カラーのパレット。秋っぽい色だけど私はガンガン今も使うぜ。

一見コレは青み得意族には厳しいのでは…?と見えますが、暖かみはやや抑えめなモーブカラーでした。良かった。

ベースカラーでピンク系の色を使ったり、全部を全部オレンジとか赤み強めな色にしなければ全然いけますね〜

ちなみにこちらは、ラメがじゅわ〜ギラギラって感じです。夜に映えるラメ。

 

マスクをしてるとパーソナルカラー的に大外しな色でも、顔色に反映されずどうにか成り立ちます。マスクありだからできる技というか。

今まで真っ茶色とかで全部固める!とか無理だったけど、今はそういうのもできるし、配色失敗したな〜と思っても、落とさなくて良いので楽です(笑)

www.instagram.com

 

 

 

Mighty Morphin 
f:id:Benikong__C:20210530192650j:image

久々のSSS

いつ発売したものなのか覚えてないんですけど、どんどんカラポはSSSを廃盤にするし、通常アイテムとしてもうあんまり出してないので…悲しいですね。

 

こちらはやや大きめのゴールドラメがじゅわっと輝きます。

www.instagram.com

じゅわっと光るゴールドラメといえば、ADDICTIONのマリアージュだと思うんですが(私も愛用してます)、それよりはもっと粒が細かくて散らしやすいラメかな〜と。この2つをかけ合わせて最強スーパーゴージャスにするのもありだなと思いました(笑)

 

カメラにラメを収めることはなかなか難しいんですが、一応動画も。

 

 

 

 

 気づけばかなり今年はアイシャドウを買っている…色々使ったメイクをしてはいるものの、インスタに上げるのがめんどくさくて放置してて報告してないのも多々あります笑

 

 

Qoo10のメガ割購入品もあるんですが、今回は一旦ここまで。

それではまた〜